teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして

 投稿者:えっちゃんメール  投稿日:2009年12月 3日(木)17時49分53秒
  新潟のライブがあるとMCでお話されたときに「寒いから」と言ってしまった者です。
大変失礼しました。
中年楽団のライブは初めて拝見しましたが、いろいろなジャンルの楽曲と軽妙なおしゃべり、優しい歌声にあっという間に時間が過ぎていきました。
以前、マーキーで国安修二さんとのライブを拝見した時から機会があったらまた大須賀さんのライブをみたいと思っていたので今回とても楽しみでした。
ライブではメンバー3人が本当に楽しんでいらっしゃるのが客席に伝わってきましたよ。
素敵な時間をありがとうございました。次回のライブも楽しみにしています。
 
    (HIDEKI) えっちゃん、ありがとうございました。
寒がりなんですね、これから気を付けてライブの時は厚着をしてまたお越しください!!
 
 

連投失礼します

 投稿者:ちあきメール  投稿日:2009年12月 3日(木)04時14分53秒
  「Char」改め「ちあき」です。 昨夜は中年楽団LIVEにて楽しいひと時を有難うございました(^0^)ギター・ピアノ・ビブラフォンなどの素敵な音色そして穏やかな歌声を聞き、塞ぎがちだった気持ちもスーっと穏やかになりました。(昔から大須賀さんのやさしい歌声が大好きでした^^)一緒に行った友達も知ってる曲がたくさんあって楽しかった~と言っていましたよ♪ せっかく久しぶりにお会いしたのに、大須賀さんや玉木さんの懐かしいお顔を前にしたら昔を思い出し胸がいっぱいで、偶然ロンハーを見てビックリしたことやお誕生日のお祝い、私も同じいて座で誕生日が近いという事など・・話そうと思っていた事が全部飛んじゃいました(笑)でも、お元気な姿を拝見できて本当に嬉しかったです^^ いつかお酒でも飲みながら昔話や音楽の話しなど、ゆっくりお話できたらいいなぁと思っています(笑)(今日改めて、音楽っていいな・・欠かせないものだなと思いました^^)またライブに行かせていただきます☆ 玉木さんに連絡先を・・と思っていてそれも忘れて帰ってきちゃいました(><)よろしくお伝えください^^; 冷え込みもかなり厳しくなってきたのでお体に充分お気をつけて新潟TOURをエンジョイしてきてください♪♪ 長文失礼いたしました・・・ PS:昨夜の満月、ほんっとに綺麗でしたね☆ ・・・忘れていた「何か」を思い出した気がします^^  
    (HIDEKI) 久しぶりに会いに来てくれてありがとう。
いて座同士だったんですね。みんなでわいわいやっていたコンサート懐かしいですね。
頭の中はあの頃とちっとも変りません。外見はちょっとかわったけど、、。
また、お会いしましょう!!
 

以前書き込みしたモノです☆

 投稿者:Char  投稿日:2009年11月18日(水)02時36分46秒
  こんばんわ。
以前、「風見鶏」でお会いしたと書き込みをしたCherと申します。

あれからまた随分時が経ってしまいましたが近々本当にライブを見に行こうと考えています。
スケジュールを拝見したところ、12/2に玉木さんと一緒のステージがあるとのことなのでまだ満席でなければお邪魔しようかなと思っています^^

懐かしい写真を持参するので、少し立ち話しでもできたら嬉しいです♪
あの頃高校生だった私もアラフォーの仲間入りをしたため、大須賀さんも玉木さんも覚えていてくれてるか分かりませんが^^;

とりあえずライブハウスのHPで空席状況を確認してみます☆
 
    (管理人) Charさん、ありがとうございます。
今のところまだ余裕があるようです。どうぞお越しください。お待ちしております!!
 

御無沙汰ですな~

 投稿者:古今亭  八朝ですメール  投稿日:2009年 7月16日(木)08時53分21秒
  随分 会ってませんねぇー「つもる話は数々あれど」一度お会いしたいと、思ってたら なっなっんと24日に私の地元 高島平にいらっしゃるではありませんか!又、浦和でもコンサートがあるみたい 私は偶然と言うか、なんと言うかデュークのファンで「日本のうた」シリーズはレコード(LP)を持ってます。もし、良かったらコンサート(24)のあと、軽くやりませんか?とに角、お邪魔しますね。よろしく!八朝 拝  

鹿児島のFM。

 投稿者:千葉の齋藤  投稿日:2008年 3月10日(月)18時20分33秒
  朝日中の生徒さんが掲示板にたくさん来訪し、華やいでいますね。
さて、以前も紹介した鹿児島・おおすみFMのDJ番組「ジミー入枝のいけんせぇちゅうとョ」(火曜12:00~13:00)。
番組ブログによると、明日(11日)、ANDYさんのリクエストで大須賀さんの曲がオンエアされるそうです。

http://jim-ktowns-1988.petit.cc/

鹿屋市市民交流センター「リナシティかのや」のサテライトスタジオから公開放送されるようなので、もしお近くの方、いらっしゃいましたらぜひお出かけください。

http://www.kanoyashimin.jp/index.html
 

昨日は楽しかったです

 投稿者:てん  投稿日:2008年 2月29日(金)21時56分52秒
  わたしも同じく朝日中学校で2年生です
大須賀さん本当に昨日は楽しかったです(^。^)
私の知っているフォークソングがいっぱいあったので感動しました
3年生も楽しめたと思います。
また機会があればいつでも来てくださいね。
まってま~す♪

本当にありがとうございました。
ではまた会う日までさようならww
 
    (HIDEKI) 古いフォークソングばかりでしたけど、知っている歌があってよかった!!
4月からは3年生ですね。がんばってください!!
 

今日はありがとうございました!

 投稿者:ハウスみかん  投稿日:2008年 2月28日(木)17時32分22秒
  はじめまして。 お邪魔させていただきます。
朝日中学校の3年生の者です。 今日はわざわざありがとうございました。
私は、まだ受験が残っており「勉強!勉強!!」の毎日なんですが、すごく心が休まりました。最近はギターそのものの音をあまり聞いていなかったので なんだか懐かしく感じる面もありました。
私の中では、もっとフォークソングを歌って欲しくて アンコールとかできたらなぁwwなんて♪ でも、一つ一つの曲が身体にしみこんでくる感じがして、とても心地よかったです。
母がフォークソング時代の人なので、母にも生の大須賀さんを聞いて欲しかったです。
また、機会があれば聞いて音楽に浸りたいなぁと思います。

本当にありがとうございました。 大須賀さんの曲で道が開けてきたようなスッキリした気分になることが出来ました! 本当にありがとうございました。

http://yaplog.jp/morihun29/

 
    (HIDEKI) どうもありがとう。生ギターの音にこだわってずっと歌ってきました。少しでも気持ちを豊かにしてもらえたなら、とてもうれしいです。
受験、大変だけどがんばってください!!
 

はじめまして

 投稿者:Charメール  投稿日:2008年 2月25日(月)02時14分25秒
  はじめまして<(_ _)>
初めて投稿させていただきます。

25年ほど前の事なんですが私が「風見鶏」というフォークサークルに所属していた時、主催者の知人(だったかな?)ということで大須賀さんとお会いしたことがありました。
写真を撮ってもらったりお話ししたり・・多分下北沢のライブハウスに皆んなで見に行った事もあったと思います。(かなり昔の記憶なので曖昧ですみません)
その頃「かたぐるま」や「神流川」が大好きで特に「神流川」はお気に入りでレコードを持っていた記憶が・・。
是非是非また聞いてみたいと思います。
そして近くでライブがあるときには見に行かせていただきます♪


長い時間が経った今、何故かふと大須賀さんの事を思い出して色々捜したらこちらにたどり着きました。
懐かしさのあまりカキコミしてしまいましたが不適切でしたら削除してください^^;
 
    (HIDEKI) 初書き込み、ありがとうございます。
「風見鶏」のみんなとやったコンサートのことはよく覚えていますよ。東久留米市福祉会館でしたっけ?
今僕のライブのバックアップをしてくれているギターの玉木くんも元は風見鶏のメンバーでしたよね。
実は今日も彼とリハーサルを行いました。
都内でのライブは6月ころになりそうです。決定したらブログのスケジュール欄にアップいたします。チェックしてみてください。
ライブでお会いできること楽しみにしております。
 

カーテンコール

 投稿者:ハイジ  投稿日:2007年12月16日(日)23時51分47秒
  鹿児島おおすみFMにリクエストされた齋藤さん、そしてリクエストに応えて下さったジミーさんに感謝です。いつもライブやCDで聴いてるのと違って大須賀さんの曲がラジオから流れてくるなんて素敵ですよね~。
2年前にBSSラジオでも「あきらめないで」を流してもらったのですが、自分自身はラジオから聴けなくて・・。私もまたリクエストしてみようと思います。
 
    (HIDEKI) そうですね、僕もいろいろな形でみなさんに歌を聞いていただけるように努力いたします。よろしくお願いいたします。  

はじめまして

 投稿者:ジミー入枝  投稿日:2007年12月14日(金)12時40分52秒
  千葉の齋藤さん>
 リクエストいただきまして有難うございました。自分の名前で検索していましたら,こちらの掲示板がヒットしました。

大須賀さん>
 CDにあれだけの空気感を表現できることは,ナカナカできないことです。自分自身,CD制作しながらできずにいる部分です。壮大な感じ,または,温かみ。そして表現力。歌を歌う身として物凄く刺激を受けました。有難うございました。

http://jim-ktowns-1988.petit.cc/

 
    (HIDEKI) 「カーテンコール」をかけていただき、本当にありがとうございました。鹿児島の方に聴いていただけたこと心からうれしく思っています。
これからも大切な歌として大事に歌っていきます。
 

レンタル掲示板
/6