teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/266 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今話題になってる自転車事故

 投稿者:康次郎  投稿日:2013年 3月 4日(月)17時32分27秒
  通報
  今話題になってる自転車事故にあいました。


2013/01/29
押しボタン信号で青になり中間付近に差し掛かったところ自転車メッセンジャに追突され転倒。

事故後信濃町の某大学病院に救急搬送されました。
そこで左肘頭骨折と診断
骨折なので整形の専門課の人が来るまで1時間位待って下さい。
との事なので待って整形の先生が来られて添え木を当ててもらっっただけで
骨折の状況は手術の必要が有りますか?
と訪ねた所2週間以内に手術可能な別の病院に行って下さいとだけ言われました。

医療代高すぎ?救急外来で初診料:10000円、整形でも初診料:10000円
尚且つ添え木当てるのに当て方が分からず他の人に聞いてセットしただけで28000円
で合計約8万円支払い(事故なので保険が効かない)

2013/01/30
翌日掛かり付けの整形が午前中休みで一時も早く手術の有無が気になり
林くんの所に行き診断してもらった結果手術しなくて良いと言って頂き今日に至ります。

最初の1週間添え木(事故により腫れてる為ギプスできない)
2013/01/07
1週間後ギプス
2013/02/28
3週間ギプス上半分カット(添え木状態)2週間添え木とのことその後リハビリ

事故当日夜赤坂警察で事情徴収有り

 今回の事故に対して以下の文面の様な事が書いてある書類にサインして下さいと言われ
1)「周りを注意してれば起きなかったかもしれません!」
2)ヒビの可能性有り(事故で骨折してる事説明したにもかかわらず)
納得いかないので直して貰いサインするまで暫くかかりました。

事故は貰っても起こしても嫌な思いだけです。

みなさんも年齢と共に骨も弱くなってくる時期なので十分注意して下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/266 《前のページ | 次のページ》
/266