teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/267 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

茫茫之會(青梅での筍とり)

 投稿者:安井  投稿日:2011年 4月14日(木)23時05分5秒
  通報
  6期のご同輩、ご無沙汰です。

お変わりないですか?世の中、不安な日が続いていますが、ボクはつつがなく毎日を過ごしています。

さて、昨年の5月のGWに開催した「茫茫之會」ですが、このほど5月3日(火曜)にまた挙行することになりました。
ホスト役の本橋大兄は、下北沢から青梅に戻り、家族の方々とすこぶる元気にして暮らしています。

今度の次第は次の通り。

場所: 青梅市成木3丁目418番地の本橋宅 (成木小学校のすぐ近く)
日時: 5月3日火曜日10時
食物: 持ち寄り(自分達の喰ふ分 x 1.7倍)
装備: 軍手・ナタ・ノコギリ(竹の伐採)
バス: 東青梅駅から都営バス「梅74甲系統」9時20分発
地図: Yahoo.map、Googleマッポ等で検索表示可能
雨天の場合: やらない

今回の集まりには、松原先生と早崎先生にも連絡ができましたので、両先生ともご参加していただけることになりました。松原先生は、この夏前に釧路に移住される予定で、今後なかなか会うことはかなわないと思いますので、松原先生と一献を傾けたいと思っております。

また昨年の暮れに他界された六本木君の奥さんと高一の息子さんにも来てくれることになっています。生前、六本木君は本橋君と長く家族付き合いをしてきました。先生が覚えておられる六本木君の思い出を語ってあげたら、奥さんと息子さん(180cmを超える高校野球球児)はきっと喜ぶでしょう。

富永や鳥海等の常連も参加します。

3月末にシリアから帰国する津島も参加する予定です。丸二年、勤務先の養護学校休職して、JICAのサッカー指導員として現地に赴任されており、おもしろい話が聞けそうです。

音信不通になっていた福永君にも声をかけていますし、昨年夫妻で参加された井上君にも声をかけています。三宅島から戻っている広瀬センセエも音信不通でしたが、奴とも連絡がとれ、誘っています。台湾人の奥さんを貰えた塩崎君にも誘っていますので、奴は奥さんと来てくれます。菊池マコトにも先日会う機会があり、奴にも誘っており、来てくれます。

では、ここらへんで失礼します。

艸艸

安井
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/267 《前のページ | 次のページ》
/267