teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


SHAM69 JAPAN TOUR 2007

 投稿者:Bootstomp Recordsメール  投稿日:2007年 8月21日(火)19時31分9秒
  告知失礼します!

『SHAM69(from UK) JAPAN TOUR 2007』
-FROM THE HEARTS AND FROM THE STREETS-

新ボーカリスト『TIM V 'SCAZZ'』が加入しオリジナルメンバー『DAVE PARSONS』率いる新生『SHAM 69』!6週間に渡るアメリカツアー直後、日本を直撃!IF THE KIDS ARE UNITED!!!!

★10/4(木) 新宿 LOFT
w/COBRA, Oi-SKALL MATES, JUNIOR, DREX, ANGER FLARES.
OPEN 17:00 START 18:00 ADV 4,000yen DOOR 5,000yen (+1DRINK)
(問) LOFT 03-5272-0382 / ぴあ(P:266-405) / LAWSON (L:35087)

★10/5(金) 福島 いわき CLUB SONIC
w/ANGER FLARES, DREX, DISCOCKS, SPRINGERS.
OPEN 18:00 START 19:00 ADV 4,000yen DOOR 5,000yen (+1DRINK)
(問) CLUB SONIC 024-635-1199 / ROLL UPPER 024-623-2203

★10/7(日) 大阪 心斎橋 KING COBRA
w/COBRA, ANGER FLARES, DREX, BOOTed COCKS.
DJ : MICKY(CASTTELA), KITA.
OPEN 18:00 START 18:30 ADV 4,000yen DOOR 5,000yen (+1DRINK)
(問) KING COBRA 06-6211-2875 / LAWSON (L:58740)

★10/9(火) 名古屋 CLUB UPSET
w/ THE STAR CLUB, FUNGUS, GUSUS, ANGER FLARES, DREX.
DJ : TSUTOM, チャーマー, DJ die.
OPEN/START 18:00 ADV 4,000yen DOOR 5,000yen (+1DRINK)
(問) CLUB UPSET 052-763-5439 / ぴあ (P:266-300)

Presented by BOOTSTOMP RECORDS
Supported by DR.MARTENS JAPAN

9/1発売の『DOLL』にインタビューが掲載されます。

貴重なスペース有難う御座いました!
 
 

Pied Piper Days #18のお知らせ

 投稿者:土橋一夫  投稿日:2006年 9月 6日(水)12時02分14秒
  いよいよ風も秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今日は「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第18回についての
お知らせです。今回は、以前からリクエストの多かった松尾清憲さんのご登場です!

「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第18回
「松尾清憲さんをお迎えして」

●日時:2006年10月21日(土)17:30-19:30(開場17:00)
●場所:東京・ケンウッド スクエア丸の内
●出演:長門芳郎(Believe In Magic)/土橋一夫(「Groovin'」編集長/Surf's Up Design代表)
●ゲスト:松尾清憲
●入場無料/要予約
●受付開始日:2006年9月25日(月)10:00から
      (tel:03-3213-8775/ケンウッドスクエア丸の内まで)
●定員:50名(お申込みの順番で立ち見になることもございます)
●内容:この「Pied Piper Days」は、FM番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」でも共演する
長門芳郎+土橋一夫が、洋楽・J-POPSを問わずその時々に合った気になる曲を、お喋りと
共に選りすぐりでお届けする音楽イヴェント。
今回は、10/1にシネマの再結成ライヴを行うなど、ソロにバンドにと大活躍の松尾清憲さん
をゲストにお迎えします。シネマ時代、そしてソロになられてからのレコーディングやライヴ
のエピソードをはじめ、BOX、ピカデリーサーカスなど様々なバンド活動についてなど、貴重
映像や音と共に色々とお聞きします。
さらに恒例の最新のリリース/リイシュー盤情報、11月5日に予定されているラジオ番組
「ようこそ夢街名曲堂へ!」放送300回記念公開録音イヴェントの話題など、ここだけの濃い
内容をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。

(ご注意)今回に限りまして、日時が第3土曜日の10月21日(土)、また時間もいつもより
30分遅くなり、17:00開場、17:30スタートとなっておりますので、お間違いなく。

なおイヴェントについてはこちらをご覧下さい
http://www.geocities.jp/back_to_mono_prod/

松尾清憲さんの最新情報は、公式HPをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/matsuokiyonori/
 

ONLINE RECORD SHOP!

 投稿者:DR SKAGENRORA  投稿日:2006年 9月 3日(日)02時55分25秒
  Welcome to

DR SKAGENRORA - ONLINE RECORD SHOP!

SPECIALIZING IN RARE SWEDISH 70s-80s-90s INDIEPOP, C86, NEO-ACOUSTIC, MOD-REVIVAL, POWERPOP, PUNK ETC ETC ON VINYL 7"/12"/LP!!!!

ACID HOUSE KINGS - ALIEN BEAT -  BEAGLE -  BRAINPOOL -  CARDIGANS -  CLUB 8 -  COD LOVERS -  CONFUSIONS - DAFFODILS -  DATE-X - DIESTINCT - DOCENT DOD -  DOLKOWS -  DRUG - EASY - EBBA GRON - EGGSTONE - EMBASSY - FREE LOAN INVESTMENTS - GENRE HIPPY (pre-POPSICLE) - GIGOLOS - THE GIRLS - GRASS SHOW - HAPPYDEADMEN - HEARTBREAK - THE HIGHSPEED FIVE - HONEYMOONS - JAPOP - KLUNGSPURT - LESLIES - LOVE IS ALL - LOVEKINGS - MARY-GO-ROUND - MERRY DANCE - MERRYMAKERS - MODERNS - MOP TOPS - MOPS - NATTKRAM - NEON LEON - PARKAS POP - THE PERSUADERS - P.F. COMMANDO - PONTUS & AMERIKANERNA - POPSICLE - POVERTY STINKS - PSYCHOTIC YOUTH - THE PUSH - PUSHTWANGERS - RADIO DEPT - RAVJUNK - RIVIERA - SEND NO FLOWERS - SHADES OF ORANGE - SHERMANS - SONIC SURF CITY - THE STOMACHMOUTHS - STONECAKE - STRY & STRIPPARNA - SYDKRAFT - THIS PERFECT DAY - TRAVOLTA KIDS - WANNADIES - WATERMELON MEN - WEBSTRARNA ETC ETC ETC....

...ALSO SPECIALIZING IN RARE SWEDISH AND SCANDINAVIAN 60'S 70'S CLUB JAZZ, BOSSA NOVA, VISA, COOL POP VOCALS AND GROOVY STUFF!!!!

AHMANDU JARR - ALICE BABS -  ANITA LINDBLOM -  ANITA STRANDELL - BENGT-ARNE WALLIN - BIBI JOHNS - BIRGIT LYSTAGER - BJORN J:SON LINDH - BOB AZZAM - CORNELIS VREESWIJK -  ELIS REGINA and TOOTS THIELEMANS - GALS AND PALS -  GIMMICKS - JAN JOHANSSON - KJELL OHMAN -  LILL LINDFORS -  MAGNUS KVINTETT - MONICA ZETTERLUND - NANNIE PORRES - RUNE OFWERMAN - SABU MARTINEZ - SIW MALMKVIST - SVANTE THURESSON - SYLVIA VRETHAMMAR - TRE DAMER -  ETC ETC ETC.... MANY MORE!

http://www.geocities.com/dr_skagenrora

DR SKAGENRORA - ONLINE RECORD SHOP! ALL RARE SWEDISH 70's 80's 90's POP VINYL!

NEW UPDATE WITH LOTS OF RARE VINYL AND CD's  -  MONDAY AUGUST 28th, 21.00 (Japanese time)

http://www.geocities.com/dr_skagenrora

http://www.geocities.com/dr_skagenrora

 

色々オファーいただいているようです

 投稿者:稚菜  投稿日:2006年 7月24日(月)13時03分28秒
  ほんとこのところ書き込まなくてすみませんねー。
ミクシィで私をみつけた方も「更新がなくて寂しくおもっておりました」と言っていましたが、たしかにそのとおりなので、しばし反省。

ということで、ここしばらくメンバーからニュースは聞いてはいるのですが、書き込んでおりませんでした。
ダリアンはUSでディズニーからオファーを貰い、この秋から毎週放送の番組のサントラを手がけます。こんなの初めてだけど、ストーリーが気に入っちゃったからもうぜったいやるって決めたんだーと言っていました。でも、時間に追われる相当なプレッシャーの元にしばらく日々を過ごすわけで、「ちぇっ。こりゃしばらくLA遊びにいけないなー」と思いました。だってLAでの私の専属ドライバーはダリアンだから。
ダリアンが仕事にかかりっきりだと、私はどこにもいけないのです。そんなの旅行の意味ないもんね。と、あくまでもよかったね!という仕事への応援と喜びではなく、自分の都合で舌打ちする私なのでした。え?もちろん私も彼らの大ファンですよ。もちろんね。(笑)

そして、ワンダーミンツ好きならジェリーフィッシュもお好きでしょ?ということでロジャーマニングのソロが出ましたが(めっきりCD買ってないので、未だに聞いておりません・・・)、夏はフジロックに来ますね。
このニュースを聞いて、ライナスに「アルバムには参加したの?」と聞いたら「いやいや。これは全部ロジャーが1人でやってのけたんだよ!これはジェリーフィッシュなき後、もっともジェリーフィッシュに近いアルバムだよね!!」と絶賛していまして。
で、「フジにも一緒に来るとか?」と聞いたんですよ。しばらくしたら、本当にロジャーのサポートメンバーにライナスが決定しておりました。えー、これって私がそそのかしたみたいだな。(笑)
ちなみに、ドラマーは元インペリアルドラッグのエリックだそうです。

10月には単独来日も決まっているので、それはまた嬉しいですね。
前座でジェイソンフォークナー連れてきてくれないかな。対バンでレッドクロス、とか。ファンの身勝手な妄想は果てしないです。

で、ライナス君は、アルバイトに励んでおります。
自分のソロも頑張って作ってるんですが、木村カエラの新曲はライナス作です。
日本の可愛い系女の子アーティストに曲を書くのはけっこうおいしい仕事になる、ということをダリアンしかり、ライナスしかり、よく分かっていますね。(って冷静に傍観するファンなのでした)
http://columbia.jp/kaela/disc.html
 

伝説のシリーズ「BACK TO FRONT」のVOL.1が限定CD化再発!!!!!!!!!!!!!

 投稿者:ディスクユニオンPUNK WEBメール  投稿日:2006年 4月12日(水)16時21分24秒
  ディスクユニオン川村と申します。告知失礼致します。尚、不適切な場合は削除願います。
1993年にリリースされたKILLED BY DEATHと並ぶオブスキュアパンクコンピレーションの草分けとも言える伝説のシリーズ「BACK TO FRONT」のVOL.1が13年の月日を経て遂にCD再発!!STIMULATORSのジャケに心躍る方も多い筈。収録バンドは今となってはまさに伝説とも言えるPUNK,MOD,POWER POPバンドばかり。特に即死級キラーナンバーやクラブヒッツナンバーばかりが収録なこのVOL.1は非常に人気が高くネットオークション等でも高額で取引されている究極・強烈なコンピレーションアルバム。500枚のみの限定再発です!なくなり次第終了、お早めにお求めください!!!

メールでもご注文いただけます。
ご希望の場合はメールをお送りください!!

貴重なスペースありがとうございます。

http://diskunion.net/punk/

 

(無題)

 投稿者:稚菜  投稿日:2006年 2月14日(火)14時05分26秒
  あけましてのご挨拶もなくすみません。
で、久しぶりに書き込もうとしたら、先客が。
「同世代だから分かりあえる」っつーのは、短絡的だなー。
どうせ呼び込みで書き込むならもうちょっとひねり欲しいですね!↓
 

どうもです

 投稿者:稚菜  投稿日:2005年12月 5日(月)16時02分56秒
  レス遅くて申し訳ない。四国→関西とまわっておりました。
>レオさん
こんにちは~!ロジャーのこのアルバムは、たしか今年のはじめごろ、ネット配信されていたものと同じだと思います。ネットで2~3回くらいまで無料試聴できて、それ以上聴く人は料金はらってね、というようなシステムで。
たしか、いまはUmajetsのアルバムが同じシステムで配信されていたと思います。(定かではないけど)
タワレコ勤務の友人によると、チョーーーーーーーーーーーーーーーすばらしいとのことで。(笑)たしかライナスも「Jellyfish解散以後、どのメンバーの作品よりももっともJellyfishらしいよね!!」と大感激していた記憶があります。
ファンにはほんとうに涙涙のニュースですよね!!アートワークもたのしみです♪

>岩見さん
昨日ClubWonderで岩見さんの友人のかたとお会いしましたよー。長野でのライブ開催を手伝っていらっしゃる方でした。まだお目にかかる機会がないままですが、なんか不思議な縁。(笑)がんばってくださいね!
 

ロジャーソロ

 投稿者:レオメール  投稿日:2005年11月30日(水)01時43分23秒
  もう随分お久しぶりです。
Wonder pop overthrowというサイトの管理人をやっているレオです。

あのロジャーマニングがやっとソロアルバムを出すようで
もういてもたってもいられずあまりの嬉しさに書き込みしてしまいました。

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/ongakudb/20051129/odbent008.html

以前この掲示板で稚菜さんに教えていただきまして聞くことが出来ました(どうもありがとうございます)
「sleep child」もしっかり収録されているようで、あの路線である事は間違いなさそうですね。

いやーほんとに生きててよかった。
 

Scrappy Jud Newcomb & Walter Tragert Japan Tour

 投稿者:岩見修一メール  投稿日:2005年11月18日(金)12時36分31秒
   お久しぶりです。恐れ入りますが、また告知させてください。

 アメリカでもトップクラスの音楽都市、テキサス州オースティンより、スクラッピー・ジャド・ニューコムとウォルター・トラガートという二人がいよいよ初来日です。明日からツアーが始まります 。鎌倉から、東京、周南、広島、金沢、大阪、松本、横浜とまわります。

 ジャド・ニューコムは腕利きのギタリスト。リゼントメンツ、イアン・マクレガンなど多数のバンドに参加。今回共に来日するウォルターや、昨年来日したビーヴァー・ネルソンのプロデューサーとしても知られています。ソロとしても活動中で、しわがれた声に情感を漂わせます。

 ウォルター・トラガートは、パブ・ロックやヴァン・モリスンに対するオースティンからの解答とも評される人物。ブルー・アイド・ソウルフルな力強い歌声、ポップなフックの効いた楽曲など、その実力は素晴らしいものがあります。

 二人のアルバムは国内リリースされています。ジャド・ニューコムの新作"Byzantine"はバッファローレコードより、ウォルター・トラガートの最新作"Lousy With Desire"は鎌倉Cafe Goateeより発売中です。 どちらもタワーレコードや新星堂(関西)などのお店で取り扱っていますし、一部店鋪では試聴も可能とか。ぜひチェックしてみて下さい。

  また、インターネット上でも二人の音源はそれぞれ以下で試聴できます。

http://www.buffalo-records.com/
http://www.myspace.com/waltertragert

 ツアーの日程など、詳細に関しては恐れ入りますが、以下サイトをご覧頂ければ幸いです。

http://www.geocities.jp/twangup/dwhq.html

 

TV出演情報

 投稿者:稚菜  投稿日:2005年11月16日(水)09時20分35秒
  ~Brianがらみのニュース~

・Brianの新アルバム(クリスマスアルバム)のプロモーション中
・来月はそれで沢山テレビに出る予定
・今日はBrianとジェフリーとスコットとリハ
・というのも、ジェイ・レノ・ショーでニール・ダイアモンドのバックグラウンド・ボーカルをつとめるから。
・なぜかというと、ニールの新アルバムで1曲Brianがゲストシンガーで参加してるから、そのプロモーションで。
・来月はBrianとNYに2回行かないといけないんだけど、それは全然オーケー。だーってクリスマスシーズンだからねー!

ということでした。ダリアン教授からのお知らせでした。来月のNYC滞在で下に書いた‘JerseyBoys‘を観にいくと思います。(超うらやましがってるから。爆笑)
以上、ご報告まで~。
 

レンタル掲示板
/15