teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大学受験(中学生の皆さんへ)

 投稿者:管理者  投稿日:2008年11月 3日(月)20時06分58秒
  都立高校から大学に入学するためには、
【AO入試・指定校推薦・公募制推薦(自己推薦)・一般入試】
などがあげられます。

一番入りやすいのは 「指定校推薦」
1・2・3年の成績を平均して基準の成績をクリアしていれば、
どこの都立高校からも大学に入学できます。

平均3.8位(5段階評価)を目指しましょう!
 
 

都立高校全盛期 晶文社高校受験案内(昭和40年度用)より

 投稿者:都立高校全盛期  投稿日:2006年10月 3日(火)20時43分45秒
  都立高校全盛期 晶文社高校受験案内(昭和40年度用)より

第一学区
男子 日比谷、小山台、九段、田園調布、城南/三田、八潮、雪谷、一橋、大崎、大森、南、赤坂
女子 三田、日比谷、九段、小山台、八潮、雪谷、田園調布/城南、一橋、大崎、大森、南、赤坂

第二学区
男子 新宿、戸山、都立大学附属、青山、千歳、広尾、玉川、駒場/千歳丘、桜町、目黒、明正、松原、赤城台、深沢
女子 駒場、戸山、新宿、都立大学附属、桜町、青山、千歳、目黒、千歳丘/広尾、玉川、明正、松原、赤城台、深沢

第三学区
男子 西、豊多摩、大泉、武蔵丘、杉並、石神井、富士/荻窪、鷺宮、井草、練馬
女子 富士、西、大泉、豊多摩、武蔵丘、荻窪/杉並、石神井、鷺宮、井草、練馬

第四学区
男子 小石川、北園、文京、北、竹早/豊島、向丘、北野、板橋、城北、志村、大山
女子 竹早、小石川、北園、豊島、向丘、文京、北野、北/板橋、城北、志村、大山

第五学区
男子 上野、江北、白鴎、忍岡、竹台/紅葉川、足立、日本橋、京橋
女子 白鴎、忍岡、上野、竹台、江北、紅葉川/足立、日本橋、京橋

第六学区
男子 両国、墨田川、江戸川、小松川/本所、深川、南葛飾、葛飾野、小岩、東★
女子 小松川、両国、墨田川、深川、江戸川、本所/南葛飾、葛飾野、小岩、東★

第七学区
男子 立川、国立、武蔵、三鷹、南多摩/神代、富士森、北多摩、町田、府中、五日市、多摩、昭和、小平、久留米★
女子 立川、国立、武蔵、南多摩、神代、三鷹、富士森、北多摩、町田、府中/五日市、多摩、昭和、小平、久留米★
 

占い投稿の方

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 4月 1日(金)17時14分16秒
  すみません 削除させていただきました。  

ブンジ最高。

 投稿者:M仮面  投稿日:2004年 7月11日(日)23時54分50秒
  私は国分寺高校にこの4月に入学した者です。ブンジは勉強を一生懸命にやる生徒が多い学校です。でも、がり勉してるわけじゃありませんよ!!ブンジ生は行事や部活も目いっぱい楽しむんです!特に木漏れ日祭。あれはすぎょい!私は去年の夏まで、ブンジと同レベルの、家から自転車で10分の某M高校に通おうと思ってたんですが、木漏れ日に行っていっぺんに気が変わりました。(家からブンジまで50分ですがね)他の高校とは熱気が違う!本当に楽しそう!勉強をがんばりたいけど、それだけではイヤだ、何かに熱中したいというそこのアナタ!ぜひ、国分寺高校に入りなさーィ!魅力的な先生方、築3年のきれいな校舎(トイレはセンサーついてて超ハイテク)と共に文武両道を目指そう!実際、某運動部に入ってる私は月曜以外毎日練習あって家に帰るのいつも7時過ぎてて大変ですけど、友達いっぱいの学校生活が超楽しいです!もちろん勉強もやりがいがあります。それにむやみに人に干渉されることもないよ!とにかく、自由な校風のブンジに一度いらっしゃーい!  

都立高校リンク-続き

 投稿者:管理者  投稿日:2003年12月24日(水)23時03分5秒
  下のURL は、東京都教育委員会で一括管理しているようです。
リンク一覧は下の方が最新です。

当サイトは残念ながらなかなか更新ができない状況にあります。
申し訳ありませんが都立高校HPへは下記より飛んでください。

また、http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/ の教育委員会HPへ行くと
最新の情報が入手できます。
 

都立高校リンク

 投稿者:情報  投稿日:2003年12月24日(水)13時48分54秒
  下記に全てあり。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/link-2.html
 

(無題)

 投稿者:ひろみ  投稿日:2003年 9月14日(日)00時40分50秒
  情けない話ですが、高校1年の息子がクラスの子をいじめていたらしいです。内容は小学生がやるような、消しゴムを当てたりアニメおたくとか悪口を言ったり・・・でも、されている子にとってはたまらないことはよくわかるのです。本当に気持ちの小さい子らしくて・・・。それを指導部の先生に言い、息子は謹慎を通告されたのですが、どうやら無期停学になると周りに言われたみたいで、本人は、学校を辞めるとか通信に変わるとか言い出してるんです。息子がやめたくないのもよくわかるし、かと言って無期停学は受けたくないと言うあの子にも腹が立つし。親としてどう対処したらいいのかわからなくて悩んでます。  

(無題)

 投稿者:かりん  投稿日:2003年 9月13日(土)01時52分43秒
  私は今年の3月まで9学区のK高校に通っていました。
しかし、2年生で留年してしまい、今は定時制に通っています。
編入して間もない頃は緊張と不安でイッパイで、正直通えるか心配でした。
(外見の怖い人とか多いし。)でも、優しく声をかけてくれた子がいて、幾分安心しました。クラスにも慣れ、担任に「よく笑うようになったね」と言われました。
全日にいた頃は周りにやたらと干渉されたりして嫌な思いを沢山しました。
テストの点数とか凄い聞かれたりして、正直かなりウザったくて、仲のいい子にも内心では「放っておいてくれ」とか色々思ってました。
今はクラスメイトに干渉されることも、クラスで浮くこともないです。
行事とかは全日に比べたらグレードも低いですが、それなりに楽しいです。
あと1年半通えば卒業。そう思うと何だか惜しい気分にすらなります。
少し遠回りになるけど、ちゃんと卒業して大学に進みたいと思っています。
 

(無題)

 投稿者:いおり  投稿日:2003年 9月 2日(火)16時26分50秒
  俺は宮崎の16歳の高校生です。辞めて東京に行き、都立高校に編入したいと考えています。誰か都立の自由な高校を知ってたら教えてください。神奈川県立も知っていたらお願いします。  

(無題)

 投稿者:みやび  投稿日:2003年 6月11日(水)17時48分1秒
  私は、今私立校に通う17歳の女です!
今の学校に友達は、ひとりもいません!別にいじめれれてるワケでもありませんが!

私は、中3の受験の時に、都立の桐ヶ丘にどうしても行きたくて、桐ヶ丘1本でいって、玉砕しました!
その後は、抜け殻状態で、先生や親に言われるままに都立の定時制に入りました。
最初は、イヤイヤ行ってた学校もいつの間にか楽しくて、今までにない程真面目に通いました!1年の9月までは・・・。
9月に肋骨がいっちゃうまでは・・・。
しばらく、入院。絶対安静。
それからは、学校に復帰しても、部活も体育も出来なくて、ストレスばかりが溜まり、いつしか学校にも行かなくなりました。
それから、先生。親。自分でも考えたすえに、編入を決意。
夜出歩くな!高校生らしくしなさい!などの親のイヤになる程のバカな理由で、編入先は今の私立校に!12月に試験で1月から通いました!
編入して、すぐに私の目の前には、課題の山!!!
結局、バイトと学校の両立ができず、留年。
そして、親は離婚するらしく・・・。私に私立校あと1年分の授業料は払えないと言われました!でも、高校くらいは、出ようと思っています!
ちゃんと校則のある、全日制の学校でないとダメなのだと分かりました!
今の学校には、親が退学の手続きをとっているみたいで・・・。
都立に編入は無理になり、受験しなおすしかないみたいです!
2年のブランクは、やはり大きいですよね?
中学の時は、先生がすべてやってくれたので、いざ、自分でと思ったら、どーすればイイかが全然分かりません!
一体私は、どーすればイイのでしょうか?
教えてください!

 

レンタル掲示板
/7