teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:42/1092 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

そもそも

 投稿者:ごろーちゃん  投稿日:2017年 4月21日(金)19時54分17秒
  通報
  連投すみません。
そもそも私は戦車のプラモデル製作自体が初めてなんですけど……迷彩とかどうすればいいですかね?
出来れば筆塗りONLYで作りたいです。
アドバイスお願いします!
 
    (管理人よしのよしお) ・・・・・
塗料は何を使っておられるか分からないのですが、
旧軍戦車は土草色、草色、土地色と言われています。
(実際この色はどんな色?  ですが)
模型雑誌や、ネット上に発表されている作品を参考
にしたら良いと思います。
雑誌は超上手い作例ばかりが掲載されているので、
あくまで参考に。結局は「自分がいいなぁと思う色」
なんですけど。
筆塗りは塗料を溶剤で薄めて、3回塗りで仕上げる
くらいの気持ちで。
わたしは初めに土草色、次に草色、最後に土地色
を塗りました。
まずは要らない部品で色塗りの練習をかなりしました。
じっくり楽しんで作りましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:42/1092 《前のページ | 次のページ》
/1092