teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/1069 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一から

 投稿者:ごろーちゃん  投稿日:2017年 4月21日(金)19時06分25秒
  通報 編集済
  こんばんは。
返信ありがとうございました
RC戦車何ですが……諸事情で一からプログラミングすることになってしまいました!
せっかく教えて下さったギアボックスetc.の情報が無駄に……

P.S.やっぱり作り慣れるためにも先にギアボックスetc.を使って作ってみようかと思います。
因みに、旧日本軍が好きなので機種は九七式戦車でやろうと思っています。
 
    (管理人よしのよしお) ・・・・・
>タミヤ九七式戦車
発売当時、さすがタミヤさん!と言われた傑作キットです。
ほとんど追加工作無しでもリアルに仕上がります。
前輪駆動ですが、アリイ1/48リモコン戦車のものを多少削れば
収まります。キットによってギアボックスの形状が少し違う
ようですので注意してください。
走行中は履帯のたるみがほとんど無くなるので、ベルト式履帯
でも違和感はありません。第2~5転輪はシーソー式に可動
させるとよりリアルな走行が楽しめます。
キットの上部支持転輪は固定式ですので、クルクル回るように
したほうがよいと思います。
詳しくは、「鉄獅子見参!九七式中戦車の小部屋」を参考に
してください。

・・・ひさびさに動かしたらピニオンギアが割れてました(泣)
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/1069 《前のページ | 次のページ》
/1069