teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:54/1083 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

 投稿者:ww1  投稿日:2017年 1月15日(日)20時24分50秒
  通報
  こんばんは、雪大丈夫でしたか?
家の方は、5~10CMぐらい積っています。
雪といえば、戦車を走らせてみたくなりますよね。
さっそく、マチルダ、トータス、A7V、P虎、H虎と
雪の中どんだけ走るかやってみました。
結果・・・・惨敗、雪すごい・・・
1.マチルダ、履帯が細くすぐに埋まる。かろうじて前進後進できる。
2.トータス、前進後進OK,旋回無理、雪がからまりスリップしてOUT。
3.A7Vほぼトータスと同じ、元から不整地走行は無理。雪がボディを押し上げOUT
4.P虎ほぼトータスと同じ、無理やり動かしたらギア抜けた・・・
5.P虎ほぼトータスと同じ、履帯が浮いて起動輪にかみ合わない・・

ベルト履帯のA7V以外は、前後進のみ、マチルダは履帯細すぎ埋まるだけでした。
プラ履帯は、グリップ力0空回りするのみ。左右旋回は雪が絡まり、動けなくなりました。
A7Vの車体のみはなんとか左右旋回しましたが、雪が絡まるとギアか飛んでOUTでした。

自作ギアBOXの不出来さを思い知りました・・・
絨毯の上では、なんとか動くんですけど、ちょっと
見直しですね。
長文失礼しました。
 
    (管理人よしのよしお) ・・・・・
WW1さん、
雪の上で走らせちゃったんですね!
わたしもやったことありますが
後のメンテナンスが大変でしたよ。
砂地でも走らせましたが、砂粒が
転輪の軸に入りこんで回らなく
なってしまいました(泣)
 
 
》記事一覧表示

新着順:54/1083 《前のページ | 次のページ》
/1083