teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けまして

 投稿者:イエローB  投稿日:2016年 1月 3日(日)01時52分53秒
  明けましておめでとうございます。バイクの講習をうけてから時々8の字練習をしていますが、なかなかうまくいきません。また、右回りと左回りに大きな違い(癖)があることも判りました。右左同じように回れるようになりたく練習をしています。運転の下手さ加減が判ったせいでしょうか遠乗りに行くのが億劫になりました。先日から薩摩半島を走るつもりで出発するのですが、敷根のあたり(10号線と220号線の交差点)でいつもUターン。だいたい300~550km(指宿から枕崎、226号線で海岸線を走り270号線から3号線へ。それを北上し水俣から八代,219号線で人吉、えびのへ帰ってくるコースです)を走るのですが、もう6回も途中くじけでUターンしています。行くたびに1~2時間で帰ってくるのでうちの奥さんにも笑われています。また、そろそろバイクを降りるときと違うかとも言われています。倉園さんや寺園さんという先輩を見習おうと気合を入れるのですが空回りです。この頃腰や肩が今まで以上に調子が悪く気分も沈みがちです。寒さ対策にヒーターのウェアーも買ったのに気持ちがすぐに折れるのではどうしょうもありません。バイクに乗りたくなるまでじっと待つべきでしょうか?新しい掲示板には書きずづらいのでここに書かせてもらいました。最後になりましたが今年も良い年でありますように願っています。

 
 

台風

 投稿者:川畑  投稿日:2015年 9月 5日(土)23時40分47秒
  久々です8月20から24日休みを取り宮田さんと富士山まで行ってきましたので書き込みします。20日のサンフラワーに2人乗り込んで、宮田さんは長淵のコンサート目当て、私は道案内がてら京都、名古屋観光 21日9時半ごろ下船阪神高速に乗り名神で京都南で降り、まずは金閣寺、そこから清水寺に行こうとしてたのですが道を間違えて、先に伏見稲荷  でよくテレビに映る小さい鳥居が並んでる所を見、そこから清水寺に、私が見たかった清水寺は修理してて見れなかった残念、その日はどこに行っても暑い日で、観光客も外国人が多い、韓国かな、そこからまた高速で伊勢湾岸を通り愛知県岡崎で降り今晩の寝床道の駅藤川宿、昔徳川家康の生誕の地とか、そこに自転車で日本1週中の22歳の青年と3人テント張り、夕食、コンビニ弁当げ済まし9時頃は寝床朝は早く目覚め7時には青年とも別れ宮田君を岡崎インターまで送り私はトヨタ博物館へ9時には博物館についたのですが開くのは9時半から、1時間ほど見学博物館の車はほとんどの車が個人の持ち物らしいです,そこから下道で道の駅で休憩しながら浜名湖、富士を目指し、案外富士まで早く着き富士川楽座と言う道の駅にテントを張り、23日には宮田さんが止めたバイクの駐車場で待ち、昼だったか1時だったか分からないがそこから富士五湖を回り、芦ノ湖から混みだし御殿場インターまで3時間ぐらいかかったかも、一応高速に乗り最初のSAに入り土産を買い  宮田さんが後ろを走ってくるって言ってたのに見えなくなりそのまま私は音羽と言うとこで高速降りて21日泊まった藤川宿に9時ごろだったかテント張りしてると宮田さんから電話が有りすぐ近くのサービスエリアでテントを張ったと連絡、朝4時くらいには起きてテントをしまい4時半頃宮田さんに電話してみるが出ない、もう出たんだなと思い私も岡崎から乗り上げ神戸近くで連絡有、岡山の近くとのこと、私は神戸から尼崎で降り大阪のおじさんとこに向かい11時半におじさんとこに着き、7年ぶりの再会2時間ほどげ別れサンフラワーに連絡してみると欠航とのことどうせ船が出ないのであればと思い堺のおばさんとこに連絡して向かい3時半ぐらい着き、6時まで遊びおばさんとこの息子がバイクで豊中インターまで行ってくれたので迷わず乗れた大阪の夜の街を抜けてきたが都会だなーと思いました、岡山を過ぎたあたりから眠くSAでテントを張り4時間ぐらい寝たのか夜中風が強くテントがちじんで仕方なく起きてかたずけてると雨も降りだし雨具を持って行かなかったのですぐバイクにまたがり出発した、山口あたりからかなり風、雨が強くなりバイクごと持っていかれそうで関門橋はひどいもので初めての経験何とかわたり切り古賀SAまで走りトイレで着替えて中に入ると男の人が通行止めになりますがと言うのでここで待ちますと答えて、そこに8時間半やっと開通したと思ったらミヤマ柳川で下されそこからひたすら渋滞の中我が家に着いたのは1時半あくる日は6時半起きで牛根の災害現場の持ち出しでした,頑張りました。 長々と久々に読みずらいのを書いてみました  

HPのリニューアル

 投稿者:のもとつとむ  投稿日:2014年11月17日(月)14時30分25秒
  ホームページを引越ししました。
新しいホ-ムページhttp://as-nomoto.com/
よろしくお願いし致します。
 

ありがとうございました

 投稿者:のもとつとむ  投稿日:2014年11月11日(火)15時44分16秒
  -24-さん みんな待ってますよ!
のん方もかたい方も無線も元気な声がないと物足りません。
HIROKIKUNNも相手がいなくて頂いた焼酎が余ってしまいました。家で祭っていると思いますが。

早く元気になってお祝いしましょう!
近いうちに顔を見に行きます。
 

おつかれさまです。

 投稿者:-24-  投稿日:2014年11月11日(火)15時29分37秒
  初書き込みです??よろしくお願いします!!
一泊ツーリングお疲れさまでした!!皆さんに御心配をかけております。
色々励ましの言葉をかけて頂き、ありがとうございます。
早く元気になりバイクライフを楽しみたいです。
来年度の一泊ツーリングは、是非仲間に入れて下さい!
 

お疲れ様でした

 投稿者:のもとつとむ  投稿日:2014年11月11日(火)09時53分24秒
  一泊ツーリング参加の皆さんお疲れ様でした。
いろいろ予定外のことが重なって帰りの時間が1.5Hほど遅くなってしまいましたが体調は大丈夫でしょうか?
例年より遠くまで計画しましたのでちょっと余裕のとりかたが少なかったかもしれません。
今回のツーリングメンバーの平均年齢約59歳と還暦に近くなってきて 次はもうちょっと考慮して計画したいと思います。
いろいろなトラブルも乗り切って無事に終わるといい思い出になりますので 楽しい一こまだった と思ってください。
みんな元気で明るく(帰りは暗かったけど)走って 飲んで 語っていいツーりんグになりました。ありがとうございました。


 

一泊ツーリング、皆さん ありがとう

 投稿者:爺爺ライダー  投稿日:2014年11月10日(月)21時20分48秒
  皆さんありがとうございました。楽しく無事に過ごせたことは全て皆様のおかげでした。老体に配慮していただき810キロを走破できました。体力的にやや不安を抱えたままでの参加でしたので次の日の今日、あまり疲労感がなかったのでほっとしています。途中の紅葉の風景を思い出しながら、雨で汚れたバイク磨きを楽しみたいと思っています。

*******************
 入院中のJE6BJVさんへ
残念だったことは、JE6BJVさんが病気入院中とのことで参加できなかったことです。親友のイントルーダー1500さんから詳しい報告があり驚いています。直接お見舞いに行けませんが、BJVさんがこのページを見てくださることを期待してお見舞い申し上げます。明るさとパワーあふれるBJVさんのことだから病気をけちらして早く退院され、一緒に走る日を楽しみにしています。
*********************

 

了解

 投稿者:AS NOMOTO  投稿日:2014年11月 6日(木)20時59分3秒
  了解しました。
気をつけて走ってください。
元気に楽しいツーリングにしましょう。
 

山之口PAで合流します

 投稿者:「ZR-7S」乗り  投稿日:2014年11月 6日(木)11時04分14秒
   NOMOTOさん、8日は宮崎道の「山之口PA」で合流します。予定では、朝6時前に出発して、南薩縦貫道~谷山IC~末吉ICから、国道10号を走り、都城ICから山之口PAを目指します。末吉当たりから、無線を聞いておきます。理想は、都城ICの手前で合流したいのですが・・・。しかし、地図を何回眺めても、南九州市から、都城ICまでの距離の長さに引いてしまいます。それに朝、錫山峠の坂が凍結していないか、なんて余計なことを考えてしまいます。合流するまでの一人ぼっち、安全運転で走行します。遅れるときは、携帯を入れます。2日間、よろしくお願いいたします。  

おかえりなさい

 投稿者:「ZR-7S」乗り  投稿日:2014年10月22日(水)13時05分35秒
   昨日、林田君の「ブラブラ日記」を読んでいて、今週月曜日に帰宅したことを知りました。1泊ツーリング時での、彼の旅話を楽しみにしています。  

レンタル掲示板
/57