teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:お疲れ様でした!

 投稿者:管理人 西村  投稿日:2014年12月 6日(土)23時51分43秒
  るっちょりさん、書き込みどうもありがとうございました 。

返信が遅くなりすいませんです。

キングダム本当に面白いですよね。三国志より古い史記でよくあそこまで資料を勉強したなぁと感心します。
これからの展開に期待です。

で、3DSのダビスタ買いました~。
今日、やっとG1初勝利しました。チャンピオンズCです。
5頭めでした。
最初は破産しちゃって2回目のプレイです。
けっこう難しいのでハマっています。
ゲームに夢中になれるのって新鮮ですね。

明日のチャンピオンズCも当てたいです。
 
 

お疲れ様でした!

 投稿者:るっちょり  投稿日:2014年11月29日(土)23時25分51秒
  HPお引越しお疲れ様でした!
ホントこういう作業って要領もよく分からなくて苦戦しますよね・・・
私は、ブラウザをグーグルクロームも変えたら全然繋がらなくてイーーってなってます。
多分、PC自体が買い替えの時期なのかなとは思っていますが・・・

「キングダム」面白いですよね!!!
王騎将軍はビジュアルもキャラも強烈だし、
物語からすると序盤の方で亡くなられるのがもったいないくらいですよね。
私は古本で買っていて、13~16巻がなくて王騎将軍の最期のとこ見てないのです。
正直、新しいPCより「キングダム」新刊で買うべきか迷っています。
35巻というと、紫伯と王ホンのイケメン対決あたりだったでしょうか。
早く追いつきた~~~い!
 

Re:フチ子さん

 投稿者:管理人 西村  投稿日:2014年11月 6日(木)18時08分22秒
  るっちょりさん、書き込みどうもありがとうございました。

フチ子さん、とりあえず一つは猛烈に欲しかったので満足しています。
あんなにガチャガチャ商品が欲しくなったのは小学生頃のキン消し以来かも。
いま猛烈に欲しいのは来月発売の3DSゲームの「ダビスタ」ですね!
もう楽しみで待ちに待っています。

それとようやく「キングダム」35巻まで読み終えました。
いやぁ、面白いですね。コミックレンタルで読んだんですが、なかなか最新刊の35巻が貸し出し中になっていてイライラしました。
王騎将軍には感動しましたよ。最初は敵みたいな感じでしたが最後にはグッとくるものがありました。
秦はどうなるんでしょうね。長く続いてほしい作品です。
 

フチ子さん

 投稿者:るっちょり  投稿日:2014年11月 2日(日)00時35分22秒
  いいなーーー私も欲しいよーーー!
カップ麺のフチ子さんは可愛いだけでなく便利そうですね。
いつも「彼岸島」のコンビニ版でフタを押さえてて申し訳なく・・・(^^;

背中って湿布貼りにくいですよね(汗
早く良くなりますように~~~!
 

Re:バカラのマーチ

 投稿者:管理人 西村  投稿日:2014年10月 9日(木)17時55分53秒
  るっちょりさん、書き込みどうもありがとうございました。
毎度のことながら返信が遅くなってすいません。

はい、悲しいことに不合格でした・・・。
今は来月に日本武道館で行われる審査に申し込んだので練習中です。
練習のたびにいろいろ試したり、考えたりしているんですが、いまのところ手応えが無いですね。むしろどんどん悪くなっているような気もしますが、これもまた克服しなければいけないところと考え稽古しています。

バカラのマーチ、久しぶりに聞きましたね。確かに名曲ですよ。懐かしいです。
ビックリマンもいろいろ種類ありますけど、もうアニメ化は無いでしょうね。

お~、キングダムきましたか。そういえばジャパンカップを繰り上げ優勝したローズキングダムは種牡馬になったのかなぁ?
アニメのキングダムはボクの剣道の後輩(小5と小3の男子のパパ)もかなりハマったらしく勧めてきました。アメトークでもケンコバが漫画を絶賛していましたし、気になっていたんですが、ボクはまだ未読なんですよ。そのうちにまずはツタヤかゲオでコミックレンタルして読んでみます。

漫画読む時間あったら剣道の素振りでもすれば、という自分へのツッコミも忘れずにしなければ・・・。

 

バカラのマーチ

 投稿者:るっちょり  投稿日:2014年10月 4日(土)16時58分55秒
  なに~~~っ落ちた・・・だとオーーー(@□@;
ということは、3度めの正直ならぬ5度目の正直が待っていますね。
課題が見えると克服するための工夫や努力が出来るので、練習し甲斐がありそうですね。
私は秋になって、すっかり太ってしまったので・・・
「西村さんも頑張ってる!」と念じながらダイエットすることにします。

ビックリマンと言えば、「バカラのマーチ」名曲ですよね!!!
時々しか番組は見る機会がなかったのですが、すごくよく覚えています。
大好きなキャラなので、死んだなんて信じないぞ・・・!(≧_≦)

あっ、NHKの続きですが、アニメも熱いんですよね!!!
地味だけど好きなテニス漫画「ベイビーステップ」もやってくれているし、
何と言っても「キングダム」が熱い・・・。
ちょこちょこ本誌で読んでいたのですが、
「これは最初からシッカリ読まねば!」という気になってコミックス揃え始めました。
まだ6巻までしか買えてないですけど、すでに虜です。
漂が素晴らしすぎ、テンちゃん可愛すぎ。
古本でもまだ高いのが難点ですが~~~早く最新刊(35巻)まで追いつきたい~~~。
 

Re:フレフレ!

 投稿者:管理人 西村  投稿日:2014年 8月21日(木)18時06分6秒
  るっちょりさん、書き込みどうもありがとうございました。
いつもながら返信が遅くなってすいません。

六段審査は今回も不合格となってしまいました・・・。四度目の挑戦も敢え無く失敗に終わり、失意のまま帰ってきました。
ただ今回は悪いところが何となく自分でもわかったような気がするので、それを修正すべく今後の練習に取り組みたいと思います。

NHKEテレ、熱いですよね。息子はクッキン戦隊クックルンとか花カッパの歌などテレビみながら口ずさんでいます。BSでは「おとうさんといっしょ」も見逃せないですね。

ASKAのお父さんも確か剣道の達人なんですよね。さぞかしショックだったでしょう。
人間形成の道は厳しいものですね。
 

フレフレ!

 投稿者:るっちょり  投稿日:2014年 8月15日(金)23時53分32秒
  西村さん、こんばんは!
私もこの頃NHK時々見ています。
フレフレとか、スクールライブショーとかはEテレですよね。
声優オーディションに向かう少女たちとか、書道甲子園とか、
胸アツで見ていました。
「銀二貫」とか「芙蓉の人」は教育テレビの方だったかな?

それにしても、アスカの事件は残念でしたね。
お父さまも可哀想です。
たいちくん、お父さんを悲しませない子になるんだぞ!

6段の試験もうすぐなんですね。
暑い中、防具をつけての稽古は大変そうですが、昇段目指して頑張って下さいね!
 

Re:うおっ、まさかっ

 投稿者:管理人 西村  投稿日:2014年 6月17日(火)17時29分9秒
  るっちょりさん、書き込みどうもありがとうございました。
そして返信が遅くなりましてすいません。

ええ、おかげさまで安田記念はジャスタウェイからグランプリボスの馬連的中しました。
今年初の万馬券です。欲を言うならクラレント、グロリアスデイズからの3連複も買っていたのでどっちかが3着に来てくれれば万々歳だったのですか・・・。
ジャスタウェイは宝塚記念回避らしいですね。あの馬場を激走したのですから仕方ないでしょう。
ハーツクライ産駒絶好調ですね。エプソムCのマジェスティハーツとマーメイドSのサンシャインは負けてしまいましたが、まだまだこれからの予感がします。ジャスタウェイも本格派するまで時間かかりましたからね。
残す春G1も宝塚記念のみになりました。いまから楽しみにしています。今週のユニコーンSも楽しみですが。

 

うおっ、まさかっ

 投稿者:るっちょり  投稿日:2014年 6月11日(水)23時36分27秒
  西村さん、安田記念もしかして的中してるんじゃないですか???
人気薄をことごとく拾ってる予想、さすがです!!!

ジャスタウェイは、安田記念の反動で宝塚を見送るようですが、
有馬記念でまた見たいですね。
これでオークス-ダービー-安田記念とハーツ産駒の連続勝利。
私の出資馬もハーツなので、超楽しみです(*^^*)
 

レンタル掲示板
/42