teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


文我ライブ更新しました。

 投稿者:ne1365  投稿日:2005年 3月19日(土)15時03分16秒
  少しは落ち着くはずと思っていた仕事が、はかどるどころか増える一方で、文我ライブも更新もままならず、2ヶ月以上たって本日やっと更新できました。といっても、またお休みに入ります。
お訪ねくださる皆様には、大変申し訳なく思っております。
落語会も、昨年5月のおやこ寄席に行ったきりで、15日の文我・梅団治二人会も2年連続欠席、こまったものです。

さとうさん。返事ができずに失礼しておりますが、書き込んでくださりありがとうございます。
「亀佐」、おやこ寄席でも受けるかもしれませんよ。
 
 

親子寄席

 投稿者:さとう  投稿日:2005年 3月 9日(水)11時46分24秒
  昨日「ええもんの会」「親子寄席」の案内をいただきました。子どもさんの耳が肥えてきて、最近は「珍しい噺をしてほしい」というリクエストがあるとか。こんなぼやき、よく米朝師匠がしておられますね。文我さん、まさか親子寄席で「亀佐」を話したりは、しませんよね?  

25公演・大団円

 投稿者:さとう  投稿日:2004年12月13日(月)06時26分24秒
  昨夜博品館で、25周年記念公演の大団円を見届けて参りました。幸せな一夜でした。
二重投稿を避けて、感想は「大阪笑芸倶楽部」の掲示板に書き込ませて頂きました。
 

読売新聞

 投稿者:さとう  投稿日:2004年12月 8日(水)06時18分26秒
  12月6日の読売夕刊に、文我師匠の25周年記念独演会の記事が掲載されていました。
12日の博品館は「餅つき」「蛸芝居」「蜆売り」の三席。期待が高まります。
 

希望

 投稿者:どろたんぼかたまる  投稿日:2004年12月 4日(土)17時27分12秒
  「狼講釈」とか「みやまかく」れなど演じていただきたいですね。
最近は殆ど演じられませんね。
ぜひ文我さんに演じて頂きたいですね。
「笑福亭の芸」にもチャレンジを。これはあかんのかな? 
 

何であかんねん?

 投稿者:寅851  投稿日:2004年10月23日(土)16時45分38秒
  平林の下げはあきまへんのか?
 ほんなら「卯の日詣り」や「算段の平兵衛」も演じられませんな。
「代書屋」も部分カットですね。ほんなら「唖の釣り」なんか演題もあきまへんがな。
 

はじめまして

 投稿者:博楽  投稿日:2004年 7月 9日(金)07時31分44秒
  はじめまして、落語家をめざしている者です。
今度7月19日に「愛知県・犬山市・明治村・無声道」にて
私と仲間達が講演を開きます。もしよろしければ
だれか見に来てください。
 

ええもんの会

 投稿者:さとう  投稿日:2004年 5月20日(木)17時21分21秒
  「ええもんの会」今回も仕事の都合で行けませんでした。トホホ。どなたか当日の様子を書き込んで下さいませ。  

親子寄席

 投稿者:ne1365メール  投稿日:2004年 5月 7日(金)18時27分43秒
  さとうさん
 当日お会いできて良かったです。また、どこかの会場でお会いできますことを楽しみにしています。
 つく枝さんの「平林」は、サゲを変えていました。昔のサゲは放送で使えない言葉を含んでいますし洒落もきいていませんので、つく枝さんのサゲの方が良いですね。
 
 

両国で親子寄席(2)

 投稿者:さとう  投稿日:2004年 5月 4日(火)20時16分15秒
  ところで両国の江戸東京博物館、次の機会にゆっくり見物したいと思います。
今日はミュージアムショップだけのぞいたのですが、かなり愉しめました。
それにしても・・・・・誰が買うのでしょうか?・・・・・「火打ち石セット」。
 

レンタル掲示板
/9