teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


埼玉に行って・・・出会いが

 投稿者:オミタン・・  投稿日:2006年 8月22日(火)11時52分10秒
  20日の日曜日…思いがけない出会いに舌鼓。
ガ-ドマンの居るお豆腐屋さんに行って来ました。

実は娘達の試合で、埼玉平成高校にU-18の女子サッカー選手権埼玉県予選があり、試合に行き子供たちの送迎だった為はるばる出掛けました。
試合はというと、クラブチ-ムの浦和本太レディースFCと対戦。相手もクラブチ-ムなので強く、一進一退の攻防…2-1で勝利し、次回へと進む事が出来ます。(来週は本庄グランドなので…)
埼玉県女子サッカー連盟
  期 日 8月19日(土)~9月3日(日)
8月20日(日) 埼玉平成高校グランド
8月26日(土) 本庄第一高校グランド
9月 3日(日) 埼玉スタジアム・第3グランド
予備日 8月27日(日)/ 9月 2日(土)
参加チーム 埼玉平成高校・埼玉栄高校・本庄第一高校・淑徳与野高校・浦和第一女子高校川口総合高校・久喜高校・大宮南高校・越ヶ谷高校計10高校/飯能JAM-G・浦和本太レディースFC・浦和レッズJrユースレディース・ASエルフェンMARI 計 4クラブチーム   参加チーム数 合計 14

という大会。何とか頑張ってもらいたいです。

そして帰りの道すがら、行きは高速だったので気になりませんでしたが、聞き慣れた名前…小川町あれ~、ときがわあれ~!と、なんといつも美味しいお豆腐を送って頂いている…奥さんが南牧村出身の【とうふ工房わたなべ】さん宅のお店がある地名・・思わず寄りたくなって探したり、我が家の得意先の白石家(弟)に電話して、すぐに発見…。
ホントに大きく立派なガ-ドマンが交通整理をしているほど人気のお豆腐屋さん!びっくりデス。奥さんにも会えて買ってその場で、おぼろ豆腐を女子サッカーの選手3人がぺロリ!!『わっツ~美味しい・・』と舌鼓。思わず笑みがこぼれました。行って来て良かったです。お土産話が出来ました。高崎へ戻り仲間の白石家で御相伴。みんなで夕飯に”ざる豆腐”“胡麻豆腐”をまたまたぺろり…ゆっくりして帰宅しました。

【とうふ工房わたなべ】様…ご馳走様でした。またヨロシク。
南牧村の実家にお帰りの時は是非南牧自動車へ寄ってください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/jnkanbe2254

 
 

頑張れ・・

 投稿者:サッカ-応援・・ 本庄応援者・・  投稿日:2006年 8月19日(土)12時14分18秒
  全国大会のインハイが終わり、明日から全日本女子サッカー大会 U-18埼玉県予選の始まりです。午前中は高校一日体験入学のお手伝い・・・そのあと中学生の送迎がある為、学校のバスが出ず、保護者が埼玉平成高校のグランド会場まで、ユース試合の為送迎しなきゃで、行くんです!11時半集合して待機し我が家のハイエース出動。選手みんなは気持ち切り替えて、全国試合みたぃな!圧倒された試合ではなく本庄らしい対価木になるよう頑張らなきゃ!この大会はU-18の大事な大会で勝って行けば正月にJリーグ優勝決定戦の試合の前にテレビに出られる大会です…気合い入れて全国の経験を活かしチームを纏め頑張って欲しい。勝つ勢いじゃあなきゃ甘いんだぞ。一人ひとりが自分に勝つ気迫持ってしっかり戦え…3年生にとっては余りあとがないんだ・・・人生の後悔しないように自己ベストを尽くし、みんなで絶対点を採るという心構えが必要だ…頑張って!!

https://www.slownet.ne.jp/sns/members/jntomiko/top

 

賑やかに出来 良かったです。

 投稿者:ふるさと応援・・ 応援者・・・  投稿日:2006年 8月15日(火)00時26分34秒
  2006/8/14 ふるさと再生仕掛け人・・・
今年の南牧村”・灯とぼし祭り”の今夜8/14--日本無形文化財にも指定された!と発表したり・・ネットPRが効果あったか?思いがけない人出となり、道路は車で右往左往嬉しい悲鳴でした。
”ふるさと祭り”ももちろん役場となりの大日向山村ふれあい広場でもアマチュアバンドから始まり保育園のやんちゃ太鼓、南牧小学校の詩の披露、六車 八木節音頭、星尾青年合唱団の面々も賑やかにと、盛りだくさん・・・例年に無く今年は賑やかに開催され…ふるさと南牧は人口が倍になったような雰囲気でした。大勢の皆さん本当にありがとう!来年もおいでなんし!! 100円くじでディズニ-ランドの入場券を当てた「001」凄いです。小学生の女の子ユイチャン!おめでとう。焼肉商品券は体格の立派なお父さん!お米も10キロ重たそうに男の子!・・・など当たり抽選会も絶好調…今年のメインゲスト芸能人のサザンクロスのメンバ-が一緒にやって盛り上がりました。歌は賑やかに聞き覚えに在る”足手まといだから・・・別れて行きます~意気地なし~!好きですサッポロ!”と懐かしい口ずさむ知っている歌ばかりでした。今年は何か活気があったようだったと思いませんか?やる気が違ったでしょうか?楽しめましたか?豪華景品?も良かったし花火も今年はとても空が綺麗でよく映えました。売店も売れきれ仕舞い…やれやれでした。関係各位の皆様お疲れ様でした。ではまた来年・・・灯とぼし祭りは明日もあります。お見逃し無く・・・

https://www.slownet.ne.jp/sns/members/jntomiko/top

 

今年も時期到来---

 投稿者:ふるさと応援・・ 応援者・・・  投稿日:2006年 8月 9日(水)09時02分45秒
編集済
  南牧村”灯とぼし祭り”ふるさと祭り”に参加 下さい!!

皆さんふるさとはありますか?山や川が呼んでいます・・・南牧村”・灯とぼし祭り(8/14.15二日間--日本無形文化財にも指定されました。)”ふるさと祭り(8/14の3:30開会)と、役場となりの大日向山村ふれあい広場で今年も賑やかに開催される予定です。 ふるさと・・・南牧へおいで下さい。昨年は大勢の皆さん本当にありがとう!!今年もおいでなんし・・・!! 100円くじでディズニ-ランドの入場券や、焼肉商品券など当たる抽選会もあり・・・今年も芸能人はサザンクロスのメンバ-が来て賑やかに歌うでしょう。”足手まといだから・・・別れて行きます~意気地なし~!好きですサッポロ!”と懐かしい口ずさむ知っている歌ばかりです。今年は何かが???(豪華景品)・・・売店やアマチュアバンドも盛りだくさん・・・ 上野村の皆さん来て頂けましたか?県内各地の皆さん・・・そしてふるさと地元出身の皆さん・・今年も郷帰りは如何でしょうか?またまた近いうちにおいでなんし・・・

https://www.slownet.ne.jp/sns/members/jntomiko/blog

 

ふるさと活性化に・・・・

 投稿者:ふるさと応援・・ 応援者・・・  投稿日:2006年 8月 7日(月)14時16分17秒
  田舎者より・・情報発信

ふるさと再生仕掛人として・・イベント企画や、過疎打開が出来るものならと・・努力します。河に面した立派な建物を開放します。是非この南牧村の為・・色んなアイデアで、色んな利用をして下さい。私は執筆活動が好きです。今まで生きてきた自分史を私なりに綴って見たりしています。書くことの苦手な方ご相談下さい。『オミタン企画』として会社設立致しました。お気軽にのんびりしたい方・・是非一度見にきてください。田舎者の戯言だと出掛けてください。人間教育の場にでも利用しませんか?



小さな”つぼみ蕾”咲かせてて下さい。夢を応援して下さい。
私たち夫婦はこんな狭い県境の田舎【南牧村】ですが地域に根付き、子供たちがUタ-ンしたくなるような村に再生したいと微力ながら努力しているつもりです。若者が卒業と同時に田舎を出て行ってしまい、空洞化状態・・残っているのはお年寄より、そんな中で働き場の無い社会、勿体無い廃校になった学校・・生かしたいです。村のPRを兼ねて、ITが進んだ村からと思い少しでもとHPを立ち上げ発信しています。

http://www.geocities.jp/jnkanbe2254/index.html
http://green.ap.teacup.com/jnkanbe2254/          http://sky.ap.teacup.com/bideonanmoku/           http://star.ap.teacup.com/takakei/
http://www.geocities.jp/jnkanbe2254/honjou.html
 あとまだ個人的のものがあります。

日本全体の田舎がこんな状態ではないでしょうか?ふるさとを忘れ、親子の絆を裂くような現状・・胸が苦しいです。今こそ田舎・・地域が纏まり、子供たちの将来を考え、生き場の無い働き場の無い社会ではなく少しでも助け合える社会作りになって欲しいものです。
 

頑張れナルチ

 投稿者:ふるさと応援・・ 応援者・・・  投稿日:2006年 7月31日(月)16時23分16秒
  今日からいよいよ全国大会。家で応援の辛さは何とも言えない悔しさがある。頑張れナルチ 田舎者のパワーを発揮して1点取って来い~~PCに向かって叫ぶ私が居る。応援してください。南牧村の看板を背負って頑張っている娘を  

なでしこジャパン応援しましょう。

 投稿者:女子サッカー応援団  投稿日:2006年 7月26日(水)23時17分35秒
  ★準決勝 FIFA女子ワールドカップ中国2007 出場決定試合(日本出場試合)

 2006年7月27日(木)準決勝
 日本時間16:00キックオフ

 18:45~21:04(日本時間)<テレビ朝日(地上波)>※延長あり
 22:00~24:20(日本時間)<BS朝日>

 ※オーストラリア・アデレードと日本の時差は「日本時間+30分」となります。
 

かあちゃん本舗『名物しそ巻き』大出荷・・

 投稿者:ふるさと応援・・ 応援者・・・  投稿日:2006年 7月26日(水)23時06分23秒
編集済
  「南牧便り・・かあちゃん本舗『名物しそ巻き』大出荷・・第5弾」
 ふるさと再生仕掛け人・・・ なんもく便り・・第5弾

オアシス南牧では”かあちゃん本舗『名物しそ巻き』大出荷・・”で大忙し
美味しい味噌を手作りして、シソも天然地栄えを作り、みんなで手作りします。中身のみそをゴマやシソ砂糖を独特な調理法で下ごしらえするのが”ミソ”です。それをきれいに洗ったシソで巻き高温の油でさっと揚げパック詰めして販売出荷しています。間に合わないほど売れています。注文も殺到しています。皆様も時期のうちにご賞味あれ・・・

シソが有るうちは作りますが、数に限度が在ります。手作りですのでお早めに・・・味は長持ちです。南牧の名物になり、今や大様かもしれません。よろしくご自愛を・・・・
”シソ巻き”美味しいです。毎年楽しみになりそうです。シソの葉が命!丹精込めて畑で作る自然の恵みは最高の1品です。かあちゃん本舗頑張れ・・・

http://green.ap.teacup.com/jnkanbe2254/18.html#comment4041

 

ブル-ベリ-祭り大盛況・・・

 投稿者:オミタン・・  投稿日:2006年 7月26日(水)16時05分33秒
  「ブル-ベリ-祭り・・大盛況 」  2006/07/23日曜日・・・

梅雨の激しい時期・・心配された天候がうっすらと陽をだし、最高の日和…人が集まるか?物は売れるか?大丈夫かと心配をよそに・・人は集まり、賑やかに出来 大盛況!!《オアシスなんもく》そのものが人手に多さに大賑わい??やってよかったと組合員皆さん大喜びでした。臨時の『鮎の塩焼き』や『焼き鳥コーナー』も出来・・地元の野菜は売れるし、もちろんメインのブル-ベリ-やジャムも足りないほど・・・10時からオ-プンしたのに、11時にはメインは売れ切れ状態。赤いジャガイモの試食やトラパンのジャム塗りも売れ良かった良かった。
1時過ぎには何もなく店終い状態に・・・嬉しい悲鳴でした。

まだまだ南牧も捨てたもんじゃありません。イベントや色んな企画を立てれば人が集まります。お金も入ります。わかものがUタ-ンして帰って来たくなるような村に再生したいですね。頑張ってください。組合員の皆様さわやかな汗を掻き・・お疲れ様でした。

投稿者: ふるさと再生仕掛け人・・・ 頑張れ・・・
 

日本女子サッカー凄い・・

 投稿者:サッカー応援・・ 応援者・・・  投稿日:2006年 7月23日(日)17時22分45秒
  凄い・・今日の中国戦に1-0で勝利。見たか!本庄先輩のナイスディフェンス・・・磯崎先輩や中岡先輩の体を張ったプレ-見習って欲しい・・・本庄魂を・・・
明日から草津遠征です。怪我をしないように・・・くれぐれも気をつけて欲しい。
全国は目の前です。自己ベストを出しみんなで連携プレ-をして本庄らしいサッカーをしてください。気持ちで負けるな??頑張れ・・・
 

レンタル掲示板
/3