teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2017年 1月13日(金)20時05分19秒
  今年も、宜しくお願い致します。
無事に、埼玉コンテストも終わり、NYPシールもゲット。
一年が、始まりました。
 
 

今年は、出展します。

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2016年 8月17日(水)07時42分12秒
  週末は、お待ちかねの、ハムフェアですね、「C-117」(ニブンノイチハムクラブ)で、今年は、出展します。

会場へお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。
 

ピコ

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2016年 3月19日(土)18時09分48秒
  往年の名機「ピコ」、そう言っても過言でもありませんね。
惜しい人をアマチュア無線界は、失ってしまいました。
 

ミズホ通信の高田さんがおなくなりになったそうです。

 投稿者:JJ1PIJ 北山  投稿日:2016年 3月18日(金)20時55分18秒
  http://www.hamlife.jp/2016/03/18/ja1amh-sk/

無線機ピコでお世話になりました。ご冥福をお祈りいたします。
 

賀正

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2016年 1月 9日(土)06時34分50秒
  今年も、宜しくお願いいたします。

今年の目標は・・・

「OAMに、積極的に参加する」かなぁ・・・
 

謹賀新年

 投稿者:ATL/小林  投稿日:2016年 1月 2日(土)15時29分53秒
  みなさん
本年もよろしくお願いします。
こんなアワードが始まったようですが、私のところも範囲に入りそうです。

http://acc1area.web.fc2.com/kyokai/index2.html

 

you tubeに投稿

 投稿者:JJ1PIJ/北山  投稿日:2015年12月11日(金)11時03分28秒
  8月時、Eスポで、QRPでの交信一歩手前までの映像がアップされています。

笑って、見てやってください。


https://www.youtube.com/watch?v=SSkc2YrUAQs
 

森岡さん。。。

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2015年10月12日(月)12時20分37秒
  昨日は、久し振りにありがとうございました。
みなさん(私もですが)、歳を重ね、懐かしい話に、盛り上がってしまいました。
機会がありましたら、またお越しください。。。
 

全市全郡コンテスト

 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2015年10月12日(月)09時48分25秒
編集済
   会員でない私ですが、昨日は全市全郡コンテスト最中に初めて草加市中央公民館一階のクラブ室に突然訪問してコンテストの邪魔をしてしまいました。
 7から8年振りにJR1CDDさんにお会い出来て、会長さん他の方々ともお話させて頂き楽しいひと時を過ごさせて頂きまして有難う御座いました。

 現在、越谷市に接した草加市八幡町の北の端に住んでおりますが、相変らずアンテナは揚げていませんが何とか移動運用で無線を続けていますので、何か有りましたらよろしくお願い致します。 後2ヶ月程で65歳になり、日本では老人扱いになります。
 

状況公表

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2015年10月12日(月)07時30分14秒
  誰もコメントしていないので・・・
昨日(10月11日)は、待ちに待った、全市全郡コンテスト、前日の準備には参加できませんでしたが、9:00から、クラブ員が集合し、運用を開始しました。
運用場所の都合で、12時間しか参加できないのが、残念ですが・・・これくらいで、ちょうど良いかと。

会員以外の方も、3名様が会場にお越し下さり、無線談義に花が咲きました。

次回は、12月の第2土曜日に、忘年会があります。
 

訃報。。。。

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2015年 1月21日(水)06時27分53秒
  草加アマチュア無線クラブの活動に、大変なご尽力をいただいた、JA1CEG岩本氏が、1月18日早朝に逝去いたしました。
12月の忘年会では、大変、お元気な御様子でしたが・・・
一昨年には、奥様を亡くされ、寂しい思いをされていましたが、思いもよらぬ突然の訃報には、言葉が出ませんでした。
葬儀等の関係は、jr1cddアットマークjarl.comへ、ご連絡お願いいたします。
 

謹賀新年

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2015年 1月 4日(日)07時19分51秒
  今年は、長い眠りから、目覚めようと・・・

?
 

今年も、ビックサイトで!

 投稿者:ニブンノイチハムクラブ  投稿日:2013年 7月29日(月)06時25分28秒
  今年も、クラブ活動の報告を兼ねて、ハムフェアに出展決定しました。
会場にお越しの際は、「C-94]ブースに、ぜし!お立ち寄りください。
 

JN1ATL 小林さんへ

 投稿者:JR1VLW  投稿日:2013年 5月22日(水)20時41分44秒
  Daytonでは1st(アイボール)QSOありがとうございました。
高崎の福田です。本日午後帰国しました。

あの時友人のJohn(W4ZN)が撮らせてもらった写真をお送りしたいので、連絡いただけますか? jr1vlw@jarl.or.jp までおねがいします。

73 de JR1VLW
 

やっと、アンテナ回復しました。

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2012年 8月20日(月)13時55分15秒
  土曜日に、気合を入れて、修理しました。
今回は、普通のダイポールです。
ローテータを付けましたので、一応、回転するのですが、あんまり効果は無さそうです。

OAMに出ようと・・・

待機していたら・・・

寝ちゃいました・・・
 

8月18日(土)のオンエアミ-ティングについて

 投稿者:JJ1PIJ 北山  投稿日:2012年 8月17日(金)16時15分18秒
  すいません、メ―リングリストにもアップしましたが、家事都合で当日 出られません。
各局、よろしくお願いいたします。
 

OAMに、参加不能です。。。

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2012年 7月23日(月)16時32分43秒
  我が家の「6mループ」が、故障(High SWR)してしまい・・・
修理を、しなければならないのに、休日は、いつも「雨」又は「燃えるような快晴」。
申し訳ございません・・・

必ずや、復活させてみますので。。。
 

目黒区の建築確認許可状況。

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2012年 6月15日(金)15時03分44秒
  近年、私たちの使用するアンテナも、高度化し、業務用かと思われるほどのタワーを見かけます。
JARLのHPから、目黒区では「アマチュア無線用アンテナの、確認許可」について、届出の規制が発表されました。
今までも、高さ15mを越える構造物は、全て、確認申請を行うことになっていましたが、アマチュア無線用のタワーは、黙認されている状況でした。

しかし、目黒区のアマチュア無線家が、50m高のクランクアップタワーを計画し、訴訟問題に発展したそうです。

これを機に、「アマチュア無線用アンテナ」と特化した、指導が建築課から出たそうです。
(詳細は、目黒区のHPを、参照して下さい。)

基部からアンテナの先っぽまでが、15m以上ですから、ほとんどのタワーが、この規制に該当するかと・・・

今後、目黒区に限らず、他の、市町村でも、規制されると予想されます。
 

寄付金あつまり

 投稿者:7N4WCD/#2381/高林  投稿日:2012年 6月13日(水)10時17分16秒
  「東京都尖閣諸島寄付金」、先日のTVニュースで11億円集まっている。
ACCクラブの掲示板に、同じ掲示を出してみました。
1局の方は、「沖大東島や北方四島も.....ACCで島ペディションに...沖ノ鳥島や硫黄島など、上陸許可なんて絶対に出ないよねぇ... 」
もう1局の方は、「IOTA運用は当分無理でしょうが、夢は持っておきたいですね。」と述べ、WCDに賛同1万円寄付した。嬉しいです。
 

寄付金かぁ。。。

 投稿者:JR1CDD  投稿日:2012年 6月 9日(土)13時11分4秒
  既に、2億とか3億とか、集まっているそうですね。
まだまだ、大和魂は、健在です。
 

レンタル掲示板
/10