teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


正論じゃん

 投稿者:hrkz  投稿日:2013年 1月24日(木)20時24分53秒
  某匿名掲示板のスレッドより

「働け、働けと言われたって無理なんです」
引き下げに反対 14万人が署名

はぁ?
開いた口がふさがらない。

以下、印象的な書き込み。

> 国民の三大義務【教育】【勤労】【納税】
>
> 行政が進めるナマポは国民の義務である勤労と
> 納税を蔑ろにする、重大な憲法違反である
>
> 一人暮らしの出来ない知的障害者ですら、
> 養護施設で暮らしながら御菓子工場等で働いている
>
> 一人暮らしの出来るナマポに勤労や納税を行わせずに
> 金銭を渡すのは、行政による重大な憲法違反である
>
>
> 行政は違憲状態にあるナマポを排してフードチケットにしろ!
> 行政の憲法違反行為を許すな!

足りないって言ってる奴は、贅沢し過ぎなんだよね。
世の中、生保の最低額より少ない給料や年金で生活
してる方たちがたくさんいる。

もうね、誰の目で見ても働けないことが明らかな障害者
だけに現物支給の形で保護を残してさ…

署名集めやら記者会見やら、アクティブに活動できるような
輩は保護うち切りにしてしまえばいい。

こっちだって、そんな奴らが贅沢することのために、納税
してるんじゃないもん。

だいたいナマポなのに、なんでスマホなんか持ってんだよ、
なんで車なんか乗ってんだよ。
必要最低限度の生活に、そんなもん必要なのか?

最低限の衣食住さえあれば、生活できるでしょうに。
働きもしないのに、固定電話に自転車じゃダメなのかね…
 
 

差別と区別は別物だわ

 投稿者:hrkz  投稿日:2011年10月 1日(土)08時46分16秒
  > 「普通学級に通わせて」 人工呼吸器の6歳女児、河村市長に支援求める
> ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20110930-OYT8T00028.htm

何のために院内学級や特別支援学校があるのか、この子の親は
理解していないんやな。
差別するためにそんな制度があるとでも思ってるのか…

どうしてもと言うなら、これぐらいは念書書かせるべき。
・看護師付き添いや医療設備にかかる費用は個人持ち
・同級生がまともな授業を受ける権利を最優先する
・事故や容態の急変があっても自己責任
・どんな事に対しても特別扱いを要求しない


常に医療行為が必要な児童のために、看護師が配置されて
いる学校があるのに、それを拒否するのなら、相応の費用は
負担すべき。

普通学校に通わせるという特別措置(!)には多額の費用が
かかるだろう、財政的にどこの自治体も苦しく、いろいろな
サービスが廃止されたり、料金が上がったりしているこの昨今、
市民感情にはどう映るのか?


健常な児童にも、普通の授業を受け、平穏な学校生活を送る
権利がある。

人工呼吸器の作動音が鳴り続ける中、数分おきに痰の吸引が
すぐ横で行われるような状況で、果たして落ち着いて授業を
受けられるのだろうか。

万一、教室にいる間に、機器の故障や看護師のミスかなんかで、
危篤状態になったり亡くなったりしたら、その場面に遭遇した
子らにとっては、かなりのトラウマになるやろうね。

自分の子は大事でも、他人の子はどうでもいいんやろうか…
いや、むしろ、「小さい頃から障害者と常時ふれあうことで、
子供たちに思いやりの心が育まれます」なんて、都合のいい
屁理屈ばっかりなのかも…


以下、某匿名掲示板での印象的なコメント。

> 幼稚園の頃、「○○ちゃんお世話係」を押し付けられたの
> 思い出した。
> よだれで服汚されても椅子から落とされても全部「○○ちゃんと
> 仲良しだね~」で済まされた。
> 3歳くらいではっきりと嫌悪感ってものを覚えて、逃げられない
> 絶望感もセットでついてきた。
> 思い出すだけで吐きそう。

> 養護学校の「みんな」と一緒にいればいいじゃない?
> それとも、この親は養護学校の「みんな」は「みんな」
> じゃないとか言い出すタイプでしょうか?

> ぶっちゃけこれだけの重度障害だと国が一生補償の
> 特権階級だよね
> 普通に接してほしいなら障害年金放棄するとかしないと
> 示しが付かないよ

> 市は誠実に対応してほしい。
> まずは両親に見積書を出すところからだね。

> 仮に同じクラスになったら、全ての学習ペースを
> こいつに合わすことになる

> 障害者を一番差別してるのって親じゃね?

> 世の中はお互いに支え合って生きているんだよ。
> この子は誰かを支えるなんてことはまず出来ないだろうから、
> 今でも一方的に支えられて生きているのに、
> この上更に他人への負担を増やそうというのか?
>
> 自分のために他人が犠牲を払うことを当然と考えておいて、
> 自分は一切犠牲を払うつもりが無いなんて、
> 傲慢にも程があると思わないのか?
> 他人に支えられて生きるしか方法が無いなら、せめて他人への
> 負担を最小限にすることを考えろよ。

> 遠足の自由行動ルートを決めたら
> 「うちの子が行けないじゃないか、そのあいだうちの子は一人ぼっちか
>  なんで同じ班なのに一緒に行動しようと考えないんだ」
> と親父が口出ししてルート修正させた
>
> それを誇らしげにNHKの障害者番組で語るんだからたまった
> もんじゃないよ

> 誰が悪い訳では無いが、受け入れなくてはならない事がある。
> この場合、受け入れなくてはならないのは親。
> ま、切ないけどね。

> この子の親や、この親を支援してる連中は
> 「社会的弱者救済する事は全ての我儘を飲んでやることでは無い」って
> 事を理解するべきだな。
>
> 一生今の状態で生きて行かないとダメなんだから
> 今の状態でも可能な事を最大限やれる様にしてあげる事が
> 結果的にその子自身の為になる。

 

妙に納得

 投稿者:hrkz  投稿日:2011年 9月28日(水)23時35分1秒
  >ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000075-jij-soci#
> 『テレビばっかり見てると頭悪くなるよ!』
> と、母ちゃんに叱られていた意味が解ってきた今日この頃。
 

愛国心と軍国主義は別物

 投稿者:hrkz  投稿日:2011年 9月28日(水)23時20分49秒
  > 「大地震をお祝い」横断幕にC大阪側が抗議
> ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html

これ、テレビのニュースとかでなんで報道しないんだろねぇ?

もう一部のバカが…ってな話じゃなくて、外交問題になっても
おかしくないぐらいでしょ?

あんときみたいに、ネット上で騒ぎ始めてから、ようやくちょっと
だけ触れるんかね?

しかも、「心ないネットユーザが韓国系サイトを攻撃」とか、
「某有名匿名掲示板内で、過激な右翼思想の住人が、無関係の
善良な韓国人を…」みたいな捏造するんかね?

やっぱ同胞が汚いことやってるのを、日本国民に知らしめるのは
嫌なんだろかね?

そのくせ、姦流だとか、ウリナラマンセーな毒電波ダケは、何が
あろうと垂れ流し続けるような奴らなんて、とても日本人の血が
流れているとは思えない。

もう、どの局も放送免許剥奪されなきゃおかしいだろ。
それとも自浄能力すら残っていないほど、奴らに侵食されているのか?

戦後のドサクサに紛れて、戦勝国民ヅラしやがったヤツらの子孫でさ、
日本人をカモだとか敵だとかしか思ってない奴らは、さっさと祖国に
帰れよな。

その祖国は、いろいろな文化の起源だったり、何でも世界一、立派で
優秀な国なんだろ?
どうしてそんな国に帰ろうとしないんだ?

あとな、そんな奴らに懐柔されたり洗脳されたおバカな日本人たちも、
一緒に半島に渡ればよい。
そうすれば、身の回りはいつでも大好きな姦流ばっかりやで。
 

綺麗事ばかり並べてるケド・・・

 投稿者:hrkz  投稿日:2011年 9月26日(月)22時39分16秒
  こりゃ、不逞外国人やエセ同和のやりたい放題になるな。

下手すりゃ、出所の怪しいなんたら委員とやらが、KGBよろしく
合法に盗聴とかできるように…

絵画、漫画、小説なんかも、被差別者を騙る輩に「差別だ」と
訴えられたら最後、一般ピーポーは下手に会話もできなくなる。

自称「地上の楽園」な某国と大差なくなるというのか…


> サルでも分かる?人権擁護法案
> ttp://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

> 人権擁護法(人権侵害救済法) 何故駄目なのか
> ttp://www.circle-of-the-japanese.com/7.html
 

辞めなさい

 投稿者:hrkz  投稿日:2011年 9月13日(火)21時02分8秒
  なぜ、左巻きのヤツらって、こんなおバカが多いのさ…

もうね、辞めてほしいよ。
こんな無礼な行為は当たり前として、議員も辞めて、
ついでに日本人もやめなさいよ。

そんなヤツらに日本の政治を任せているなんてさ、
国家としての自殺行為なんじゃないの?

売国党に投票したヤツらも、そろそろ気付いてなきゃ
オカシいよな…

> 無所属で民主党会派に所属する平山誠参院議員が、13日の
> 開会式に臨席される天皇陛下を衆参両院議員が整列して迎え
> た際、陛下を携帯電話のカメラで撮影していたことが同日、
> 分かった。自民党参院議員ら複数の議員が目撃した。
>
> 平山氏は産経新聞などの取材に対し、今回に限らず毎回撮影
> していることを認めたが、「撮影時には陛下は(国会の階段を)
> 上がられていて今回は(お姿を)撮れていない」と釈明。
> 「参列を撮ったり、礼をしているときに撮ったら失礼だが、
> それはしておらず陛下に礼を欠く態度では撮っていない」と
> 述べた。
 

何が友好なんだろね

 投稿者:hrkz  投稿日:2011年 9月12日(月)18時33分53秒
  テハンミングクマンセーなんて言ってる、一部の愚かで
馬鹿な日本国民には、東南アジアや台湾の方々の爪の垢でも
煎じて飲ませてやりたい。

> ttp://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=657
>
>  この度の東日本大震災に対する各国の義援金の多寡をとやかく言う気はない。
>  ともに、ありがたく感謝すべき諸国民の善意である。
>  しかし、その金額に各国国民の我が国に対する思いが表れていることも確か
> である。
>  従って、菅内閣のようにその金額を国民に隠すのではなく、公表すべきである
> (菅内閣が各国からの義援金額を隠す理由は、台湾の義援金額がダントツに多い
> ので、中国から公表するなと圧力をかけられたからだ)。
>  そこで、店舗を各国に展開するコンビニのセブン・イレブンが各国の店舗内に
> 設置した義援金箱に入れられた金額を公表しているので、それをご紹介したい。
>  言うまでもなく、コンビニは子供から大人までの普通の庶民が、大金を持たず
> に日常の買い物をする場所である。従って、一店舗当たりの義援金額は、その国
> の国民の素朴な対日感情を表していると思われる。
>  そして、これは、我が国の友好国は何処なのかという我が国の国家戦略にも
> 影響を与えるべき要因である。
>  次が、各国内のセブン・イレブン店舗内の義援金箱に入れられた一店舗当りの
> 金額である。
>
>  第一位、インドネシア   108519円
>  第二位、台湾        63892円
>  第三位、シンガポール    20491円
>  第四位、アメリカ・カナダ   6534円
>  第五位、マレーシア      4275円
>  第六位、タイ         2684円
>        ・
>  第○位、韓国          217円
>
 

連投したくもなるさ

 投稿者:hrkzメール  投稿日:2011年 9月 6日(火)00時24分56秒
  まだこんなんやる気でいるのが信じられん。

> 『民主党政策集INDEX2009 』
>
> 夫婦別姓(家族制度と社会の破壊)
> 戸籍を廃止(家系の破壊)
> 外国人住民基本法(密入国なのに日本人以上の権利を与えられる)
> 永住外国人の地方参政権
> 従軍売春婦への賠償
> 反国旗・国歌法案(国を守ることができないように日本人を育てる)
> 国立国会図書館に日本の過去を断罪する調査局の設置
> 人権侵害救済法案(在日・部落の特権階級化、通報、立ち入り調査、
>  日本人の言論を弾圧、差別)など
 

極論じゃなく、

 投稿者:hrkzメール  投稿日:2011年 9月 6日(火)00時21分24秒
  もうね、死んでほしい。

> 朝鮮学校無償化とかそういう売国政策だけは
> 抜かりなくやる民主党。
> そのくせ、天下りやら、景気対策やら、領土問題
> やらは後退してもなんとも思ってない民主党
 

まさに、

 投稿者:hrkzメール  投稿日:2011年 9月 6日(火)00時12分1秒
  民主党の政策を簡潔に表現するのなら、
これはかなり的を射た発言やな。

> 嘘のマニフェストで国民を騙し政権交代
> 本当にやりたかったことは日本国家転覆
 

レンタル掲示板
/14