teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リンク、ありがとうございます

 投稿者:イラ  投稿日:2012年 4月 4日(水)22時13分22秒
  南様のサイト、拝見させていただき、リンクも確認させていただきました。
ありがとうございます。
そして、あの紹介文。
あんなにご紹介いただいてもよろしいのでしょうかー。
褒めすぎですー。。。でも、嬉しいですー・・・。

こちらからのリンクの件、ご快諾いただきありがとうございます!
考えてみれば、ティガ関係でのリンクは初めてなのです。
うれしはずかし初リンク・・・。
とはいえ、なかなか落ち着いてビルダーを触る時間も取れず、リンクを張らせていただくのは遅くなってしまいそうなのです。申し訳ありません。
出来次第、またご連絡させてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/shiho_mieno/dlmbmindex.htm

 
 

ご連絡ありがとうございます

 投稿者:南まさと  投稿日:2010年 9月17日(金)21時13分21秒
  >いけかな様

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
izweb、私も石コンテンツの一部で使っているのですが、まさに今回の通知は寝耳に水でびっくりでした。
でも、流石はいけかな様、既に引っ越しをすまされたのですね。
うちはいつになることやら・・

リンクの件、遅くなりましたが変更いたしましたのでご確認下さい。

京都ショー、今年はは行けそうにないです。
ちょっと他のことで散在予定なのでお金がなくて(^_^;
いけかな様は参加されるとのこと、どうか楽しんできてくださいまし。
いい石との出会いがありますように・・
 

サイト移転のお知らせ

 投稿者:いけかな  投稿日:2010年 9月11日(土)11時20分37秒
  こんにちは。お久しぶりです。

サイトの運営に使用しているizwebが、
10月末で変更するとの連絡が入り、
急遽、「石の名前」を移転することになりました。

新しいアドレスはこちらです。
http://tellus.nobody.jp/

リンクの変更などして頂ければ幸いです。
お手数かけてすみません。


もうじき京都ショーですね。南さんは行かれますか?
私は一応参加予定です。
その頃には、少しは涼しくなっているといいですね~。
 

時代劇

 投稿者:南まさと  投稿日:2010年 4月 1日(木)21時13分32秒
  >アオキ・タクマさま

なんと・・Zakkiも見てくださってるんですね。やや暴走気味なので何ともお恥ずかしい限りっす(^_^;

>大吉さんのことについてはよく知りませんが
なんせ40年前の時代劇ですから(笑)タクマさまがこの世に生を受けるはるか昔ですよね。
私自身も当時の放送を見た記憶がないんですよ。今見てるのはスカパーの放送っす。
でも、めちゃくちゃ面白いですよ(^_^)

>僕は幕末が大好きなので
というと、やはり勝海舟か新撰組ですか??
どちらも人気ありますよね。
尤も、私はちょいその辺には疎いんですが(←江戸時代初期(三代将軍家光の頃)専門っす(笑))、時代劇話自体は好きなので、大いにどんどん語ってくださいね。
 

(無題)

 投稿者:アオキ・タクマ  投稿日:2010年 3月27日(土)00時14分23秒
  お返事ありがとうございました~。

なるほど、そういう考え方もあるんですね。その辺がずっと引っかかってたんですよね。それでも泣いちゃうのがティガなんですけど(笑)

そういえば最近zakkiのほうも見させていただいてるんですが、時代劇もお好きなんですね。大吉さんのことについてはよく知りませんが、僕は幕末が大好きなのでそこら辺の時代のドラマを見るのが趣味だったりします。そんなことについてもお話しできたらと思いますのでよろしくお願いします。
 

青い記憶

 投稿者:南まさと  投稿日:2010年 3月24日(水)22時07分49秒
編集済
  >アオキ・タクマさま

お返事遅れてすみません(^_^;
ともあれ、まずは合格おめでとうございます!!4月から高校生になられるんですね。
自分自身を振り返ってみても、この頃が人生で一番楽しい時代だったような気がする(笑)ので、どうか勉強にスポーツに趣味に恋に(^^ゞ・・とにかく何事も目一杯楽しんで、充実した高校生活を送ってくださいね。
まずはティガ52話を最初から・・・ですね(^_^)

ところで、お尋ねの件ですが。
これはあくまで私個人の解釈なんですが、マヤはもともと「地球人である自分」に現実感を感じられなくて(確か冒頭あたりに夜空を眺めているカットがあったはず・・)、「自分の居場所はここじゃない、自分はどこか遠いところ(宇宙)からやってきたんじゃないか」とずっと思っていたので、シンジョウ(=兄)に会った時、瞬時に全てを理解したんじゃないかと思うんですよ。それはもう理屈ではなく感覚で・・みたいな。
というのはつまり、憑依した時には幼くて、成長過程で自分が宇宙から来たことは忘れてしまったけれど、なにがしかの違和感だけはずっと持ち続けていた・・っていうことだったんだろうなぁ・・と。
で、自分の出自を悟った時、同時に当時の記憶も全部甦った、という訳で。
何かのきっかけで幼少時の記憶が呼び覚まされることって、私達にも結構ありますよね。

・・とまぁ・・こんな感じでしょうか。
なんか昔のSFにも、似たようなシチュエーションがあったような気もします。
とはいえ、最初に書いたように、これは自分の考えにすぎないんで、この回を見た方1人1人の捉え方があっていいと思ってるんですが(^o^)
 

お久しぶりです。

 投稿者:アオキ・タクマ  投稿日:2010年 3月18日(木)00時04分14秒
  どうも。お久しぶりです。今回はご報告がありまして・・・。実は今日3月17日に公立高校の合格発表があり、合格していました!やっぱり合格は嬉しいですね。今までティガをはじめ、好きな音楽を聴くのも我慢してきたので、喜びが一層増しますね。(ティガは結構最近まで見てましたけど〈笑〉)これでとりあえず、気兼ねなくティガを見れます。^_^

ところで、南さんにお聞きしたいことがあります。先日、「青い夜の記憶」を見ていたんですけど、何回も見ているんですが、設定がちょっと分からないんですよね。マヤは自分が「遠い星」から来たと言うことをいつ知ったんでしょうか。もしシンジョウさんがインベードされた後で知ったとすれば、マヤは相当困惑すると思うんですが、そんなくだりは少しも描かれていませんよね。それに、宇宙から亡命してきたときに、あの事故で亡くなった少女に憑依したならば、その時点での彼女の知能はどれほどのものだったのでしょうか。もし知能も幼児くらいだったら、自分が宇宙から来たことも覚えてないはずなんですよ。・・・考えれば考えるほど意味わかんなくなってくるのでこの辺で終わっておきます。変な質問をしてすみません。なにぶん物わかりが悪いもので。^_^;是非お教え下さい。
 

Xライダー今日も行く

 投稿者:南まさと  投稿日:2009年12月 6日(日)19時37分9秒
  >幻のGUTS隊員さま

仮面ライダーXってあんまり人気がないんですか?
結構好きだったんですけどね~・・
昭和で一番人気はやっぱりV3かなぁ。歌はイマイチ下手でしたけど(それは宮○さん・・(^_^;)
スカイライダー、スーパー1までは見たんですよね。
村上弘明さん、確かスカイライダーがデビュー作で、当時はもうどうしたものやら・・っていうぐらい演技が・・・でしたけど、今ではいい役者さんになりましたよね。

>キバは親子の物語であり、いまの時代に不足している「親子愛」が満ち溢れた作品でしたよ?

そうだったんですね。平成のライダーは、どれも物語がしっかりしている印象がありますよね。
結局1回も見ないままだったのですがちょっと後悔かも。

>電王は・・・自分はアニメの延長としてみていますw

人気声優さん勢揃いですもんね。そっちのファンもかなり多かったように思います。
ちなみに次女はモモタロスのファンでした(笑)
 

変身あざーす!

 投稿者:幻のGUTS隊員  投稿日:2009年12月 3日(木)16時26分20秒
  自分も昭和はXが好きですw

メカニカルなXライダー、武器のライドルも好きですがなぜかあまり人気がないらしいです・・・^^;

キバは親子の物語であり、いまの時代に不足している「親子愛」が満ち溢れた作品でしたよ?

劇場版も含めてw

電王は・・・自分はアニメの延長としてみていますw

http://id12.fm-p.jp/170/stap04/

 

仮面ライダー

 投稿者:南まさと  投稿日:2009年12月 2日(水)21時26分2秒
編集済
  >幻のGUTS隊員さま

こちらこそご無沙汰してます。
新型インフル・・既に罹られたんですね(^_^;
でも、何事もなく回復されたみたいで何よりです。
加えて大学も合格されたとのこと、おめでとうございます。
3月までの時間が有意義に使えますね(^_^)

>管理人さんはライダーすきですか?

もちろん好きですが、私の場合、ライダーと言えば昭和バージョン(笑)なんですよ。
本郷猛&一文字隼人のWライダー、V3、X、アマゾン、ストロンガー・・etc
この辺完璧に世代差ですね(^◇^;)
なので平成ライダーはほとんど見てなかったりするんですが、代わりに次女が電王とキバのファンです(笑)
でも、これだけ長い間人々に愛されるって、ウルトラと同じで本当に凄いことですよね。
グッズ集め、どうか頑張ってください(^o^)
 

レンタル掲示板
/18