teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


感激(^o^)

 投稿者:南まさと  投稿日:2012年 5月12日(土)21時23分14秒
  >イラ様

シンジョウ&ダイゴの関係、イラ様も同様に感じてらしたんですね。
嬉しいです~(^o^)
仰るように、隊員同士のやりとりを見てるだけで幸せになれる(笑)っていうのも
ティガの魅力の1つだと思います。

>あれがシンジョウじゃなくて他の人に憑依してたんだったらまた、
>ちょっと違っていたんじゃないか

ああ!!・・確かにそうかも知れないですね。
やはりあそこまで怒りを露わにするのは、シンジョウの身に起こったことでも
あったから、とか・・
・・って・・想像してたら個人的にあまりに美味しいシチュエーションすぎて
ちょっとくらくらしてきました(^^ゞ(←バカ(^◇^;))

ともあれ、本当に書いていただけるとは・・幸せです、もう夢のようです~(*^。^*)
こちらこそありがとうございました!!
 
 

幻の疾走

 投稿者:イラ  投稿日:2012年 5月12日(土)06時47分16秒
  了解しましたー。
あのお話、マユミのことで落ち込みまくりそうですよね。
アレ以来、兄妹の仲がなんだかぎくしゃくしてる感じもあったし。
妹思いのシンジョウなら、なおさら落ち込みそう・・・。

シンジョウとダイゴの関係、南さまの考察、すっごい頷けますー、
というか、私もそういう風に捉えてました!
ダイゴって、するりと入り込む感じで、シンジョウは兄気分(兄貴分ではなく。笑)
って感じでしょうか。
あの二人を見てるのって、ほのぼのするって言うか、
いや、GUTSはみんなそうなんですけど、いいですよね。ふふ。

「青い夜の記憶」のシンジョウ、好きですー。
影丸さんの演技力が光る回というか、目線一つで、ああ、この人はシンジョウじゃないんだ、ってわかるっていうか。
ダイゴは激昂してましたけど、あれがシンジョウじゃなくて他の人に憑依してたんだったらまた、
ちょっと違っていたんじゃないかって思ったりして。
シンジョウはあの事件をどういう風に捉えていたのかなあ、っていうのも、余韻のある素敵な回でした。

で、幻の疾走、しばらくお待ちくださいね。妄想してきますー。へへ。
リクエストしていただけたみたいで、とっても嬉しいです。ありがとうございました。
 

ああっ・・!!

 投稿者:南まさと  投稿日:2012年 5月12日(土)03時25分38秒
編集済
  てことは書いて下さると・・!!ヽ(^0^)ノ
でもでも、どうかご無理はなさらないでくださいね。
お仕事や育児も大変だと思いますので・・

とか言いつつ、やはり嬉しいものは嬉しかったり・・(^^ゞ

>シンジョウ×ダイゴの絡みでは、どの回がお好きですか?

う・・ありすぎて(笑)難しいかも・・
ていうか、基本この2人のツーショットが見られれば、何でもいいんですが(←オイオイ(^_^;)
そうですね~・・「青い夜の記憶」なんかも好きなんですが、すでにイラ様が素敵な
お話を書かれているので、なら「幻の疾走」かなぁ・・
あの後、マユミの件で落ち込みまくってるシンジョウを慰められるのはダイゴしかいない!!
と思うので・・

何というか・・ティガ本編の頃(ダイゴがティガだと分かる前)って、
シンジョウは自分が年上ということもあって、ダイゴのことを同僚でありつつ弟みたいというか・・
何かあったら自分が守ってやらないと・・みたいな感覚でいる気がするんですが、
その実ダイゴは彼よりよっぽど芯が強くて、しかも押しつけがましくなく、
他人の心にすっと入り込んで癒せる存在だと思うので、反対にダイゴの方が
シンジョウの精神的な支えになってることも多々あるんじゃないかと・・

強いて言えば、シンジョウ×ダイゴでありながら、ある意味ダイゴ×シンジョウでもある、みたいな??

でも、ダイゴのそういう面をシンジョウが意識しているかというと、それはもう全く全然で(笑)
けど、ダイゴといるのは何か居心地がいいんだよなぁ~と感じている、と
ダイゴの方は、特にシンジョウにだけ・・ってことではなく、誰に対してもそういう存在だとは
思うんですが、何かとペアを組むことが多い分、一番シンジョウに対して関わってるハズ、
なんでは?と(←あ・・もちろんレナは除きます(笑))

って・・これでは単に私の思うシンジョウ×ダイゴ感を延々語ってるだけですね(汗)
すみませんつい熱くなってしまいました(^_^;

・・ということで、「幻の疾走」をあげましたが、基本イラ様のお書きになる
シンジョウ×ダイゴなら、何でもいいです(笑)
いやもうホントに好きなんで・・(*^。^*)
なんか全然答えになってなくてごめんなさいです(汗)
 

ちなみに

 投稿者:イラ  投稿日:2012年 5月12日(土)00時52分18秒
  シンジョウ×ダイゴの絡みでは、どの回がお好きですか?
よろしければ、参考にお聞かせください~。
怪獣動物園とカゲタツ様の回以外で、是非、お聞かせくださいませ。
 

わ~い\(^O^)/

 投稿者:南まさと  投稿日:2012年 5月10日(木)19時36分55秒
編集済
  >イラ様

>>シンジョウとダイゴ中心で何か!なーんて

読~み~た~いですっっ!!(マジで切実・・)
なので仰るように、期待せずに(笑)待つことにします(^o^)
 

頑張っちゃおうかしらん

 投稿者:イラ  投稿日:2012年 5月 9日(水)21時59分26秒
  >是非是非書き下ろしのショートストーリーを・・
きゃー!!南様にそんな風に言って頂けたら、なんだかシンジョウとダイゴ中心で何か!なーんて思ってしまいますー。
頑張ってみます、でも、期待は無しの方向で・・・。(苦笑)
 

あっと言う間の15年

 投稿者:南まさと  投稿日:2012年 5月 9日(水)21時31分4秒
  >イラ様

こんばんは(^_^)
美月様のサイトは時々訪れていたのですが、特設サイトを開設されると知って
もう嬉しくて、思わずリンクのお願いをしてしまいました
お役に立てて幸いです(^_^)

>>何ができるわけでもないのですが、

とんでもない・・!!是非是非書き下ろしのショートストーリーを・・って
お忙しいのは分かっているのですが、つい願望がでてしまいました(^_^;
でももしお時間があれば、ご検討いただけると嬉しいです(^^ゞ

>>それにしても、放映開始から16年、最終回からもう15年

本当に月日の経つのは早いものです。
で、当時子どもだった人達が、今改めてティガを見直して、その素晴らしさを
再発見してくれているという・・
嬉しい限りです。
こうやって、まだまだ光は続いていくんですよね、きっと(^_^)
 

ティガ15周年

 投稿者:イラ  投稿日:2012年 5月 9日(水)15時09分6秒
  こんにちは!
南様のサイト、リンクが更新されてるー、と見に行ったら、美月様主催で楽しそうなお祭りが。
何ができるわけでもないのですが、私も申し込んでみました。
ご紹介、ありがとうございますー。

それにしても、放映開始から16年、最終回からもう15年なんですねえ・・・。
 

リンクの件

 投稿者:南まさと  投稿日:2012年 4月 5日(木)22時05分57秒
編集済
  >イラ様

拝見いたしました。
年度始めでお忙しいにもかかわらず、早々に作業していただいて
すみません&どうもありがとうございました。
紹介文もお気に召していただけたようで良かったです。
イラ様のサイト、これからもいち読者として、楽しみにさせていただきますので、
今後もよろしくお願いいたします(^_^)
 

リンク。張りました

 投稿者:イラ  投稿日:2012年 4月 5日(木)00時33分7秒
  南様。
リンク、張らせていただきました。
紹介文等のない形式で、なんだかそっけなくて申し訳ないのですが、
お時間のあるときにご確認いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/shiho_mieno/dlmbmindex.htm

 

レンタル掲示板
/18