teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すみませんー・・・

 投稿者:イラ  投稿日:2012年 7月 9日(月)21時06分19秒
編集済
  ダイゴ、ほんとに淡々としてますよね。私もそこが好きなんですが、でも、確かに、タマにはハメを?外してもいい気もしますー。
この回は、本当にひどかったですよね。この回単独でも可哀想なのに、積み重ねと、前の回がありますからねえ。

で、
>ああっ・・ネタかぶっちゃって申し訳ないです・(汗)
うわーん、すみません。そんなツモリではなかったんです・・・。
同じー、って思って、嬉しかっただけなんです。
リンク先、随分前に書いたものだったので(2003年くらい?)、文章もへんてこだし(いや、今もですが)どうかな、とも思ったのですが、自分でもちょっと懐かしくて。

孤独を分かち合う相手っていうのは、同じ立場にたった事のある人、という意味では、キリノマキオが適任なんでしょうねえ。でも、シンジョウは、シンジョウの立場で、相手を深く強く思いやれるように思うので、分かち合うことは出来なくても、思いやれることはできそう・・・。ただ、シンジョウの方が傷ついちゃいそうですが。(苦笑)いい奴だなあ。(・・・と想像するだけでしみじみ・・。)
 
 

悩める!?ヒーロー(笑)

 投稿者:南まさと  投稿日:2012年 7月 9日(月)19時13分29秒
  >イラ様

ダイゴって、割と淡々と自分の運命を受け入れてるみたいなところがあって、実はそれが魅力の1つだと思うんですが、流石にこの回は、自分1人でホンマにしんどかったやろなぁ・・と(^_^;

>それにしても南様のダイゴは可愛いですよね。
書かれる方のお人柄が反映されるからなのかしらん・・・。

何を仰いますやら・・(;^_^A アセアセ…
ダイゴが割とストレートに悩むのは、これはもう・・書いてる私が単純だから、以外の何ものでもないっす(爆)
いやもう・・イラ様のところ(ところて・・)みたいに、内省的なダイゴなんてのは、逆立ちしても書けませんもん(笑)
で、イラ様のダイゴは、それだからこそ、シンジョウとの対比が実にMyツボを刺激してくれるという・・(#^.^#)

でもって

>でもあり人でもある、っていうのは、光でもなく人でもない、ってことだよなあ、って私も思っていたんですが、

ああっ・・ネタかぶっちゃって申し訳ないです・(汗)
リンク先、拝読させていただきました。
そうですよねぇ・・ティガって本当に孤独。
その深さは、私なんかにはちょっと想像がつきません・・いやマジで。

>正体バレのあと、彼の過去形になってしまったとはいえ、孤独を分かち合ってくれる人がいたらいいなあ、なんて

キャラで言ったら、誰が相応しいんでしょうねぇ??
以前イラ様が仰ってたみたいに、キリノマキオ??
って・・個人的にはそりゃもうシンジョウなんですが(爆)・・無理かやっぱ(笑)
何故ダイゴが正体を隠すのか、は正直分からないです。ていうか、実は突き詰めて考えたこともなかったり(^_^;
個人的に今は、イラ様の「Light in your Heart」の解釈で納得してたりします。
・・でも、そこまで突き詰めて色々と考えたくなるのがティガという作品の凄さなんですよね。

あと、メビウスの正体バレシチュは、ティガあってこそのものですよね。
ティガを土台にして、それなら次は・・って発展させていったというか。
シリーズ構成の赤星さん、確かライター時代に、何かのティガムック本に携わってらしたし(奥付でお名前を拝見した気が)きっとティガファンなんじゃないかと・・(笑)
メールでやりとりさせていただいたことの蒸し返しになりますが、やっぱりティガって平成特撮ドラマの原点なんやなぁ・・と改めて思います。
 

光でもなく人でもなく

 投稿者:イラ  投稿日:2012年 7月 8日(日)23時33分17秒
編集済
  こんばんはー。
更新されてる!といそいそと読みにやってまいりました。
うはー。
いいですねえ、(素直に正直に)苦悩するダイゴ。テラの言葉って、可愛らしいけど、本当に鋭くて、ダイゴには辛いですよね。しかも、マサキケイゴと相対してやっと出せた結論だったのに。
それにしても南様のダイゴは可愛いですよね。
書かれる方のお人柄が反映されるからなのかしらん・・・。

で、ダイゴ。光でもあり人でもある、っていうのは、光でもなく人でもない、ってことだよなあ、って私も思っていたんですが、43話からこっち、彼がブラックシープであることをこれでもか、これでもか、って指摘していきますよね。(いや、かなり早いうちから出しては来てますが。キリエルとか。早く巨人になりな!グリグリ。とか。笑。早くはマキーナのお嬢ちゃん=サキからして、そうでしたけど。)
ティガの孤独って、ホント、奥が深くて。普通のウルトラマンは、単身赴任の裁判官、みたいなものだけど、ティガはそれですらないんですものねえ。

正体バレのあと、彼の過去形になってしまったとはいえ、孤独を分かち合ってくれる人がいたらいいなあ、なんて改めて思ってしまいました。
つか、やっぱり、何故ダイゴは隠すのか、っていうのがしっかり固まらないと、難しいですかねえ・・・。(私の中でも、うまく結論が出せてません。。。)
隠さないウルトラマン、正体バレしたあとのメビウスってのもありましたが。あれはあれで好き。
平成ライダーみたいな共闘も楽しいんですけどね!

http://www.geocities.jp/shiho_mieno/alone.htm

 

調べてびっくり(笑)

 投稿者:南まさと  投稿日:2012年 7月 1日(日)21時00分43秒
編集済
  >イラ様

こちらこそ、感想ありがとうございます(^o^)

>ダイゴ、結構落としてるんですね。つか、シンジョウ、結構優秀なんですね。

そうなんですよ(笑)これは私も、数字出してみてびっくりしたというか。
ダイゴは・・まぁ主役なんで(笑)仕方ないのかも。
それでもZATの皆さんよりは優秀ですしねん。
問題はシンジョウ・・・こんなに墜ちてないとは思いませんでした(爆)
だってねぇ・・なんかもうしょっちゅう墜としてたイメージが(笑)
正直、他作品(ネオスとか、大怪獣バトルとか・・)を見ていても、いつ墜とすのかとヒヤヒヤする始末・・・
キャラが違うっちゅ~に(^◇^;)・・ということで

>二人だからいけないのかしら。。。

まさに墜落コンビ恐るべし、だと思います(笑)

>1回飛ばすといくらかかるんだろう、ってのが戦闘機ですからね、
>ましてや落としたりしたら大変なことに!

そうですよね~。
確か映画ティガ&ダイナの公開時は、あそこに登場する旧GUTSメンバーは、全員TPCを離れていて、シンジョウはあまりにGWを墜としすぎて借金だらけなんで、海底牧場で働いている・・という設定になってたハズですよね??(^_^;
なんでシンジョウだけ・・と思いますが、ダイゴ=ティガなんで、もうそれだけで借金帳消しになったんでしょうねん(爆)
ま、正直その設定自体はあまりにウケを狙いすぎなんで、変更されて良かった(それじゃダイナに出られないじゃん、と一夫社長が言ってくれたおかげ)と心から思ってます(笑)
 

墜落コンビ~!

 投稿者:イラ  投稿日:2012年 7月 1日(日)01時37分43秒
  先日から見せていただいていたのに、なかなかこちらに来られず、遅くなってしまいましたが、
墜落コンビ!
いやー、・・・。(笑)
データで見るとまた、笑えますね!データ好きにはたまりません!
って、いや、笑っちゃいけません、1回飛ばすといくらかかるんだろう、ってのが戦闘機ですからね、ましてや落としたりしたら大変なことに!

でも、そうか、ダイゴ、結構落としてるんですね。つか、シンジョウ、結構優秀なんですね。二人だからいけないのかしら。。。

なんてことも、楽しめてしまいました。ありがとうございました!
 

勢いだけは・・(^_^;

 投稿者:南まさと  投稿日:2012年 6月22日(金)21時54分34秒
  >イラ様

早速に読んでいただいてありがとうございます。
しょ~もなさの極みですが(爆)書こうという勢いだけはあるみたいです(笑)
イラ様の妄想・・超絶心より(どんな日本語やねん・・)お待ちしています(笑)
楽しみ楽しみ・・(*^。^*)
 

きゃー!

 投稿者:イラ  投稿日:2012年 6月22日(金)00時12分39秒
  なんか、素敵なお部屋ができてますね!!
楽しく読ませていただきました。
シンジョウの心情が可愛くて仕方ないですー。(笑)
やっぱり墜落コンビはいいなあ・・・。でも、ヤズミとのコンビも捨てがたいっていうか。


やっと忙しいのから解放されそうなので、少しずつ私も妄想開始したいものです。へへへ。
 

アイドル本・・

 投稿者:南まさと  投稿日:2012年 6月 4日(月)23時21分41秒
  >イラ様

アイドル誌、あんな状態なんで、ほとんどお役には立てないんですけどね・・(^_^;
あ・・でも、すみません、他メンバーとの交流みたいなエピソードは期待薄です(汗)
なんせ全員まとめて「GUTS隊員」でひとくくりにされてますからね~・・(^◇^;)
この辺は、読んでいて、「ああ・・やっぱり長野くんはジャニーズなんやなぁ」と
しみじみしました。

>「長野くんはテレビで見て、元気だってわかるから」

う~ん・・それはちょっとやっぱり複雑かも・・
そう言えば、シンジョウ&リーダーのイベントに出ると、必ずと言っていいほど
「ダイゴ隊員は??」という子どもからの質問があって、それに対する2人の答え
(特にリーダー)が、やたらと具体的なんですよ(笑)
あ・・チェックしてるな、っていう・・(^o^)
なので、そういう形の交流もありなのかな、とも思ったり・・
あと、いつぞやネットをチェックしていたら、個人のブログに、2005年の長野くん
主演舞台、プロデューサーズに影丸さんが来てた、っていう情報が落ちてて、
どうも関係者席にいたらしいんで、長野くんが招待したのかな、って感じでした。
何にせよ、ティガの縁が続いていくのは、ファンとしてもとても嬉しいことですよね。

で、SS・・
いやもうお恥ずかしい・・(^◇^;)
何か先日から、怪しいモンが降りてきまして(爆)もうどうにもこうにも・・(^◇^;)
本日新たにティガのSSまでUPする始末で・・
あ・・でも、こっちの方は、はっきりきっぱりイラ様の小説における、
シンジョウ×ダイゴ設定がツボに入ったおかげです!!
ありがとうございます(^o^)

エクシードラフトは・・面白いです(^o^)保証します。
メイン3人がそれぞれタイプの違ったイケメンですし(笑)
影丸さんも、男前度はこの時がダントツです(爆)
当時、CPもそりゃ~色々あったみたいで・・そっちも楽しめるかと。
なので機会がありましたら是非是非ご覧になってみてください。
シャンゼとジェットマンは私も未見なんですよねぇ・・
色んな意味で(笑)人気があったのは知ってるんですが・・・
 

書籍、そしてSS・・・

 投稿者:イラ  投稿日:2012年 6月 3日(日)23時28分22秒
  更新されてる!しかもアイドル誌!!
とわくわくと見に行かせていただきました。うひゃー、当時の$誌もお持ちだったのですねー!ひゃー!!当時のティガの裏風景とか、長野くんと影丸さんの素の会話とかってもうそりゃあ興味津々です。いいなー、楽しそう!仲良さそうな現場だよなあ、とはあとから思っていましたが、その仲良さそうな中で、放映終了後の影丸さんが「長野くんはテレビで見て、元気だってわかるから」みたいなことを(地球はウルトラマンの星、でしたっけ?)仰ってて、なんかちょっと嬉しいような切ないような気持ちになったのを覚えています。(しかも、その時期って、もしかして大袈裟先生だったんじゃ、と思うと、余計に(ある意味)切ない。笑)

でもって、SS!読ませていただいてしまいました!エクシードラフト、未見なんですー。なんですけど、楽しかった・・・。(笑)
いやもう、エクシードラフト、絶対見たい!んです。見よう、見ようと思いながら、すでに10年くらい経ってるのです・・・。他の東映特撮で言うと、シャンゼリオンとかね、ジェットマンとかね、そりゃーもう見たいんですけどね。人物萌だときっとエクシードラフトなんですよねえ。。。なんとか時間を捻り出さんとなあ。。。
 

そうなんですよ!(笑)

 投稿者:南まさと  投稿日:2012年 5月24日(木)01時17分23秒
  >イラ様

>ライダーの「大きな(腐った女子の)おともだち」を意識した作りも、ガイアで完成したと思ってます

そうそう、まさにそのとおりだと思います。
実際、ガイアで初めて特撮にハマって、そのままクウガに流れたサークルさんって
結構あったですもん。
で、思うに円谷さんの方は、ガイアでそれと意識せずにああいう形を作ったのに対し、
東映さんの方は、こうやれば人気が出る、と分かってクウガでやったんじゃないかと(笑)
完全に確信犯(爆)

>最近増えてますよね。意識してるんだかしてないんだか

いやもう絶対バリバリ意識してると思います(笑)
なんせ、お金になることなら・・(以下自主規制(爆))

>双璧、と言われるような作品を世に送り続けてきた、円谷、という制作会社の偉大さを
改めて思うんですけどね。

ああ・・確かにそうですね。

>で、シンジョウが軍隊出身者である方が、私としては妄想がしやすい、

ではでは、続きはメールさせていただきます~(*^。^*)
 

レンタル掲示板
/18