teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:団長  投稿日:2009年10月 5日(月)11時35分58秒
  管理人様
はじめまして。

先日スカパー!の「TBSチャンネル」でウルトラマンティガの43話、44話が放送されました。
私は熊本出身なんで懐かしくなり、ネットでティガと熊本ロケの関係を検索していたら、
こちらのサイトが表示されましたので、お邪魔しました。

熊本各地ロケの記念写真を見させていただきました。
実シーンに対し、よくぞここまで忠実に撮影されたなーって、管理人様のこだわりを
感じながら拝見させていただきました。

ティガとイーヴィルの戦闘は、熊本城からみて北東側で行われたように思います。
実際には熊本城から東側→南側に白川という大きな川があり、
西部には金峰山という大きな山があります。
その描写がないことから「水道町」→「藤崎宮」・「浄行寺」付近と推測されます。

ガーティがイーヴィルにやられて倒れていた場所は、どうも私の実家付近のようでした。
(^^;b

長々と申し訳ありません。
 
 

読んだ(笑)

 投稿者:南まさと  投稿日:2009年 6月 6日(土)22時53分29秒
  ・・一瞬荒らしかと思ったやんけ(爆)
痛いかや??別にどうってことないじゃん(^o^)
てか・・あの写真を見る度に、よくぞ君がここまで成長したなぁと思うぞ(^_^)v

で、読んだわ。
・・・いやも~・・何と言っていいのやら・・・リアルでこれかい・・みたいな(笑)
ま、とりあえずこのCPで活動してる方々は大喜びなんかいな??
めちゃくちゃこれ系のネタが増えそうやんな(^o^)

んでも正直拓也はそこまでせんでも・・と思うんやけどな。あとナカイも・・・
 

読んで

 投稿者:むすめ  投稿日:2009年 6月 3日(水)15時51分52秒
  こーゆーとこじゃないと話す時間無いし。
てかサイト痛い:-)
ティガのイベントレポートとか・・・。ヤフーで影丸茂樹って打ったら2番目?ぐらいにその痛いレポが出てくる・・・(-_-)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000003-jct-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000018-ykf-ent

これとこれ。
掲示板過疎ってるから、別にちょー私信でもいいよね?みたいな。
また慎吾についてつっこまれそうだけど>電話
 

いらっしゃいませ

 投稿者:南まさと  投稿日:2009年 2月12日(木)00時20分15秒
  >ひろさま
カキコありがとうございます(^-^)
瑞浪鉱物展示館に行かれたんですね。
往年の標本も沢山あって、とても見応えがありますよね。
個人であそこまで集められて、それを公開されるのって、とても素晴らしいことだと思います。

>コレクターとしては半人前ですが
いゃあ~・・それは私も同じようなもんです。
ていうか、鉱物の世界は奥が深くて、とても一人前なんて言えそうもないですもん。
ハマるときりがないんですよね、ホント。
最近ちょっと更新が停滞してるのですが、きっとそのうち再開しますので、こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
 

行ってきました

 投稿者:ひろ  投稿日:2009年 2月 9日(月)20時37分32秒
  初めまして
瑞浪鉱物展示館行ってきました
種類が多くて素晴らしかったです
カルールでカバンス石とアダム鉱を買って帰りました
自分の好きな石は藍晶石です  まだまだ
コレクターとしては半人前ですが
どうぞよろしくお願いします
 

カケラの魅力

 投稿者:南まさと  投稿日:2009年 2月 3日(火)19時07分55秒
  >ともえさま
やはりそうでらしたんですねっ。
こんな辺境の地(笑)までおいでいただいてありがとうございます。

さざれとか、タンブルとかを集めるのは私も大好きです。
カケラってカケラにしかない魅力がありますよね。
鉱物って、上を見だすとキリがないので、自分でこのあたりまでっていう線引きが
いるんですよね。
というワケで、しょっちゅう「宝くじが当たったら買うのに・・」と悔しがってます(^_^;
 

宝石は高くて手が出ないから・・

 投稿者:ともえ  投稿日:2009年 2月 2日(月)11時40分14秒
  某所のBBSでございます(>_<)
原石の欠片とか集めてたりします。
水晶の輪切りとか・・。アンモナイトの化石とか・・安物ばかり集めてたりします。
ミュージアムショップには欲しいのが一杯有るけど手が出ません・。
 

いらっしゃいませ(^-^)

 投稿者:南まさと  投稿日:2009年 2月 1日(日)10時40分8秒
  >ともえさま
カキコありがとうございます。
もしかして、某所でお世話になっているともえさまでらっしゃいますか?
(違ってたらごめんなさい(^_^;)
鉱物、お好きなんですね。
科博にちょくちょく行けるという住環境が羨ましいです。

>鉱物見てたら地球の誕生とか色々思ったりして楽しいです。
地球からの素晴らしい贈り物ですもんね。その存在自体が神秘です(^-^)

鉱物コンテンツ、最近更新が滞ってますが(^_^;そのうちきっと復活すると思いますので、どうか長い目で見てやってください。
ではでは、こちらこそ、どうかよろしくお願いいたします。
 

はじめましてヾ(^△^;)

 投稿者:ともえ  投稿日:2009年 1月30日(金)21時26分38秒
  管理人様
始めまして・・(^◇^ゞ

鉱物、大好きです。
上野の科学博物館に時々行ってるんですけど(子供と恐竜を見に行くの)
帰りにはショップで鉱物って言うか石とか化石買って帰るのが楽しみだったりして。
鉱物見てたら地球の誕生とか色々思ったりして楽しいです。

またお邪魔します(^_^)v
 

ご自由にどうぞ(^-^)

 投稿者:南まさと  投稿日:2009年 1月10日(土)02時43分17秒
  > A*様

初めまして。
お返事遅くなってすみません。
レポートってまとめるのが大変なんですよね(苦労した遠い記憶が・・f(^ー^;)
写真の方はご自由にお使い下さい。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
 

レンタル掲示板
/18