teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


対京府医戦

 投稿者:おじさま  投稿日:2012年11月27日(火)09時31分44秒
返信・引用
  久しぶりに投稿します。
日曜日の京府医戦の結果はどうだったのですか?
新チームの調子が知りたいので、アップをお願いします。
 
 

明日のOB戦

 投稿者:山田翔平  投稿日:2012年10月27日(土)16時58分45秒
返信・引用
  阪大医歯学部ラグビー部OB戦、OB会はいよいよ明日となりました。

OB戦のほうですが、今のところ参加の連絡を頂いていますのが(敬称略)
肥後(H16)  横山(H16)、石原(H17)   若松(H17)、大久保、杉田、飛鳥井(H20)、坂井(H22)、木村(H23)、塚崎(H24)と
現6回生、井上  井之口  松本  山田です。
ご連絡されていない方でも、まだまだ人数が少ないので、是非試合のほうに出場よろしくお願い致します。
 

OB戦試合前の練習について

 投稿者:大阪大学医学部6年 松本遼太  投稿日:2012年10月26日(金)14時11分4秒
返信・引用
  大阪大学医学部歯学部ラグビー部OB・OGの先生方

大阪大学医学部6年の松本遼太と申します。
昨日メーリングリストにおいてもお知らせいたしましたが、10/24のOB戦の試合前の練習についての連絡です。

当日は14時にキックオフ予定ですので、OBチームの集合時間は13時20分とします。そこからポジション、サイン等の説明、試合前練習となります。
練習はコンビ、FWBK等合わせ中心の練習となりますので、体操や簡単なウォーミングアップは各自集合時間までに済ませておくよう、よろしくお願いします。

以上、よろしくお願い申し上げます。

大阪大学医学部6年
松本遼太
 

今日の発見

 投稿者:OB  投稿日:2012年10月13日(土)21時41分23秒
返信・引用
  ヤミーはトミーを超えた。
OB戦が楽しみやね。
 

リーグ戦試合結果

 投稿者:幹部  投稿日:2012年10月 7日(日)23時31分8秒
返信・引用
  本日の同志社H&Tとの試合は5 - 89で敗北しました。
応援に来てくださったみなさんありがとうございました。
 

Re: ありがとうございました

 投稿者:主務  投稿日:2012年10月 7日(日)23時28分22秒
返信・引用
  > No.1746[元記事へ]

返信が遅くなりました。

昨日は練習に参加いただきありがとうございました。
うちの現役部員にとってもいい刺激になったと思います。
またお時間があればいつでもお越しください。

基礎配属のほうも今後ともよろしくお願いします。
 

ありがとうございました

 投稿者:本村  投稿日:2012年10月 6日(土)18時30分33秒
返信・引用
  今朝練習に参加させていただいた微研の本村です。
久々に楕円球もってグラウンド走って、まさに快感でした(笑)
最後まで参加して皆さんとももっと話したかったのですが、今日は時間がなく途中で終わってしまいました。
また時間が取れる土曜にお世話になりたいと思います。
井上くんは基礎配属で当ラボに来てくれるということですし、機会見つけてみんなとも飲みに行きたいとも思います。
それでは残りのリーグ戦頑張ってください。
今日は本当にありがとうございました☆
 

Re: ラグビーしたいです

 投稿者:主務  投稿日:2012年10月 4日(木)20時03分36秒
返信・引用
  > No.1744[元記事へ]

先日ラボにお伺いした3回生の井上です。

土曜日はテニスコート横陸上競技場で9時から練習しております。
先生みたいな方に来ていただけると現役部員たちのいい刺激にも
なりますし、大歓迎ですのでぜひお越しください。

自分たちは基本的に火曜日木曜日の夕方、土曜日の午前中に練習していますので
今週だけでなく、お時間がよろしければいつでも気軽にお越しください。
お待ちしております。
 

ラグビーしたいです

 投稿者:本村  投稿日:2012年10月 3日(水)23時07分56秒
返信・引用
  ラグビー部の皆さん、初めまして。
阪大微生物病研究所で特任研究員をしている本村(もとむら)貴志と言います。

私は2006年の九大医学部卒で、大学6年間をラグビー部で過ごしました。
現役の時は主にFL(6番)をしていました。
九大の消化器外科(旧第二外科)に入局し、昨年秋から肝炎ウイルスを研究するために微研の分子ウイルス分野というところでお世話になっています。

最近うちのラボでランニングが流行っており、私も付き合いでたまに万博公園の外周を走っていますが、ただ走るのが全く楽しくなく、久しぶりにラグビーしたいなあと思っている日々です。

今日基礎配属の見学で来られた3回生の学生さんの中に井上くんともう1人(すみません、名前を伺ってませんでした・・)いらっしゃってて、折角阪大に来た縁で、1度皆さんと一緒にラグビーできないかと思った次第です。今週土曜は教授も出張で不在ですので(笑)、もしよろしければ練習に伺っても良いでしょうか?
運動不足のおっさんで足を引っ張るとは思いますが・・。
 

OB戦・OB会のお知らせ

 投稿者:山田 翔平  投稿日:2012年 9月26日(水)21時29分48秒
返信・引用
  大阪大学医学部歯学部ラグビー部OBの先生方へ


6回生の山田翔平と申します。

今年のOB戦は10月28日(日曜日)14時より大阪大学吹田キャンパスグランドにて、
OB会は同日19時より梅田「花心」にて行う予定であります。


OBの先生方にはOB戦OB会を通じて現役への激励と、他の先生方との交流を深めるよい機会にしていただければと思います。

つきましては、お忙しい中で大変恐縮ではありますが、OB戦に出場可能な先生方は希望ポジションとプレー可能なポジションを下記のアドレスにご連絡ください。短い時間の出場でも結構です。ご要望がありましたらその旨も添えてください。

多くのOBの先生方の御参加をお待ちしています。

よろしくお願い致します。


山田 翔平
大阪大学医学部6回生
E-mail:the.luck.of.eden.hall@gmail.com
 

レンタル掲示板
/130