teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


OB戦について

 投稿者:外山直人  投稿日:2013年10月25日(金)14時21分39秒
返信・引用
  大阪大学医学部歯学部ラグビー部OB、OGの方へ

大阪大学歯学部6年の外山直人と申します。
メーリングリスト、Facebookにおいてもお知らせしておりますが、10/27のOB戦の試合前の練習についての連絡です。

当日は14時にキックオフ予定ですので、OBチームは13:20より試合前練習を行います。
ポジション、サインの確認、コンビ、FWBK等合わせ中心の練習となりますので、体操や簡単なウォーミングアップは各自全体練習までに済ませておくよう、よろしくお願いします。

また参加の連絡をいただいていますのは(敬称略)
H16卒 肥後、横山、黒飛(不確定)、大森
H19卒 橘
H23卒 木村
H24卒 徳山、塚崎
H25卒 井上、松本
加えて現6回生となっております。
ご連絡いただいていない先生方もまだまだ人数に余裕がありませんので、是非試合への出場よろしくお願いいたします。

歯学部6年
外山直人
 
 

OB戦について

 投稿者:外山直人  投稿日:2013年 9月17日(火)19時16分24秒
返信・引用
  大阪大学医学部歯学部ラグビー部OBの先生方へ


6回生の外山直人と申します。

重ねての連絡になりますが、今年のOB戦は10月27日(日曜日)14時より大阪大学吹田キャンパスグランドにて、OB会は同日19時より梅田「あじびる花心 梅田本店」にて行う予定であります。


OBの先生方にはOB戦OB会を通じて現役への激励と、他の先生方との交流を深めるよい機会にしていただければと思います。

つきましては、お忙しい中で大変恐縮ではありますが、OB戦に出場可能な先生方は希望ポジションとプレー可能なポジションを下記のアドレスにご連絡ください。短い時間の出場でも結構です。ご要望がありましたらその旨も添えてください。

多くのOBの先生方の御参加をお待ちしています。

よろしくお願い致します。


外山 直人
大阪大学歯学部6回生
E-mail:ntoyama.lfl@gmail.com
 

過去問置き始めました

 投稿者:おじさま  投稿日:2013年 9月 1日(日)18時56分50秒
返信・引用
  今日から国家試験の過去問を置き始めました。
6回生は相談して持っていってください。
よろしく。
 

西医体結果報告と幹部交代について

 投稿者:前幹部  投稿日:2013年 8月 7日(水)21時29分12秒
返信・引用
 
前キャプテンの石井です。
まず1年間僕たちをサポートして頂いた仲野先生、肥後先生、監督の吉村さん、OBの先生方やOGの皆様には心から感謝申し上げます。グラウンドがなかなか確保出来ない中、他校との合同練習や合宿などでは大変お世話になりました。
次に西医体についてです。
8/5に行われた試合は5-10で兵庫医大に敗れました。
兵庫医大の武器であるキックを軸とした戦術に対し、阪大はキック合戦には付き合わずにカウンターからの攻撃でいい形に持っていこうと思っていた のですが、雨でハンドリングが悪くなった中で上手く回せず、なかなかトライまで結びつく形が出来ませんでした。そしてペナルティなどで自陣に入られた後 に、LOモールからのブラインドサイドをつかれた際にトライを決められて前半が終わりました。
後半からはさらに雨がきつくなってきたのと先制をされているという事で、ハイパントを多用する戦い方にシフトしました。その中で上手く敵陣であ げてターンオーバーできた時に一つトライを取れました。その後も相手のハンドリングも悪くなっているところにたたみかけて幾つかチャンスがあったのですが 結局トライはとれずに試合が終わってしまいました。
秋からは、現3回生の平良をキャプテンとして新しいチームが始まります。幹部5人を中心に来年へ向けて頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
 

Re: 西医体

 投稿者:小谷山口山本外山宮下(沢辺)  投稿日:2013年 8月 5日(月)13時45分56秒
返信・引用
  ありがとうございます。
六年生一同最後の大会で有終の美を飾れるように頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします。
 

西医体

 投稿者:ミツー  投稿日:2013年 8月 3日(土)22時22分47秒
返信・引用
  平成21年卒の山田です。
もうほとんど現役部員は知らないと思いますが、、、気づけば西医体が始まってた!という事で久しぶりに投稿させてもらいました。
阪大第一外科に徴兵されて、今や看護婦に「先生がラグビーやってたなんて全く想像つかない」と言われるくらい真っ白にやせ細ってしまっていますが、今もラグビーは大好きでよくCSでラグビー中継を見ています。

現役時代は何度もラグビーなんてもう嫌!っと思ってきましたが、離れれば離れるほど恋しくなってくるのがラグビーです。現役最後の6回生!最後の1秒までラグビーやりきってな!

今のチーム状況は全然知らないけど、何より人数多いってのが凄い良い事やと思います。初戦が関西医歯薬の優勝校とこことやけど、本番なったらそんなん全く関係ないと思うし、失うものないチャレンジャーとして思いっきりぶち当たってくれ!応援はいけないけど、応援してまっせ!頑張ってなー!
 

西医体日程

 投稿者:平成16年卒 肥後友彰  投稿日:2013年 8月 1日(木)10時36分51秒
返信・引用
  阪大医歯ラグビー部OB先生方、OGの皆さん、父兄の方々

日頃よりクラブに多大なるサポートを頂き、ありがとうございます。
来週よりいよいよ西医体が始まります。
先日主務の井上君からもアナウンスがありました通り、明日8/2(金)の
vs 愛知医科大学との初戦は不戦勝になりましたので、8/5(月)からの
登場になります。

8/5(月) 16:30KO @栗栖野中央グラウンド
            vs 兵庫医大と大阪市大の勝者

8/7(水)準々決勝  15:15KO @植村直己記念スポーツ公園

8/9(金)準決勝 9:00KO @植村直己記念スポーツ公園

8/11(日)決勝   10:15KO  @但馬ドーム

となります。いきなり関西医歯薬の準優勝、優勝校と当たる厳しい
ブロックとなりましたが、何とか頑張ってもらいたいところです。
今年はほとんどが平日開催で、グラウンドまで応援というのはなかなか
難しいと思いますが、皆様のご声援・ご支援をよろしくお願い申し上げます。

P.S. ところで、おじさまはOBメーリングリストに登録して頂いていますか?
現役部員の意向もあって、最近ラグビー部に関する情報の多くが非公開のFacebook掲示板およびOBメーリングリストを中心に行われていますので、ホームページからだとどうしても取得できる情報が制限されてしまいます。また手の空いているときにお電話頂ければ、設定の案内など致しますので、一度ご連絡下さい。
父兄の方々もFacebookアカウントをお持ちの方で大会のもっと詳しい情報や部活動の近況を知りたい!という方はお子さんを通じて阪大医歯ラグビー部掲示板に登録して頂きますか、私の方までその旨メッセージ頂きますと登録させて頂きますので、是非ご活用下さい。
よろしくお願い申し上げます。
 

HPの管理人が交代しました。

 投稿者:HP新管理人  投稿日:2013年 7月22日(月)00時38分17秒
返信・引用
  7月20日より、HPの管理人が交代したことをお知らせいたします。
6回生の宮下から2回生の杉本に変更となりました。
至らぬ点、数多くあると思いますが、よろしくお願いいたします。
連絡先ははzq7js16@yahoo.co.jpです。
 

若手OBに告ぐ

 投稿者:おじさま  投稿日:2013年 7月 2日(火)14時14分4秒
返信・引用
  若手OBの諸君。
君たちは、僕が西医体に差し入れしてきたプリンを何年かは食べてきたはずだ。
そして、君たちも、もう立派な医師です。
お財布には多少のお金は、あるはずです。
今こそ、後輩たちの為に差し入れをしてやりましょう。
振込先等は追って連絡しますので、まずは同期と連絡を取り合い、西医体の差し入れについて意見交換等をして下さい。
今度は君たちが、差し入れする番です。
 

ベンさん(夏バージョン)

 投稿者:おじさま  投稿日:2013年 6月12日(水)12時58分24秒
返信・引用
  今日、病院内で、ベンさんに会いました。
なぜか色黒で、髪が短くて(御本人いわく、夏バージョン)で、めちゃめちゃ、格好良かったです。
 

レンタル掲示板
/130