teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: (無題)

 投稿者:HP管理人  投稿日:2014年 5月 7日(水)13時39分24秒
返信・引用
  > No.1782[元記事へ]

あさんへのお返事です。

試合結果が未報告とのこと、大変申し訳ありませんでした。

試合結果はBBSではなく、トップページ左下のツイッターのカラムまたは、Resultにて報告させていただくこととなっております。

Resultは私の管理ですので、更新させていただいております。しかし、What's newの更新が行われていませんでした。訂正してお詫び申し上げます。

ツイッターについてですが、確認したところ、前の練習試合から結果報告がなされていませんでした。申し訳ありません。私の管理ではありませんため、担当者に報告・対応させていただきます。

今後は、ツイッターまたはResultでの報告とさせていただきますので、お手数ですがそちらを確認していただきますようよろしくお願い申し上げます。

> まずは試合結果では?
> 推して知るべし、か。
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2014年 5月 5日(月)23時46分20秒
返信・引用
  まずは試合結果では?
推して知るべし、か。
 

新入生歓迎飲み会のお知らせ

 投稿者:HP管理人  投稿日:2014年 5月 5日(月)22時39分59秒
返信・引用
  OB・OGの皆様

いつもお世話になっております。3回生の杉本篤史と申します。


さて、今週5月8日(木)に、下記の通り新入生歓迎飲み会を行います。
新歓隊長の澤を中心とした新歓が実を結び、今年も多くの新入生が入部してくれます。明るい子ばかりで、部活が益々盛り上がりを見せそうです。

新入生歓迎飲み会に参加していただけるOBの方がいらっしゃいましたら、こちらの投稿または下記連絡先までご一報いただけるとありがたく存じ上げます。当日飛び入りでのご参加も歓迎いたします。



1次会 19:00~21:00 於 本陣(お初天神通り)
2次会 21:30~23:30 於 つぼ八ペンギンスクエア店(阪急東通り)

連絡先:zq7js16@yahoo.co.jp (杉本)
 

OB会会費

 投稿者:寺川  投稿日:2013年11月29日(金)15時21分22秒
返信・引用
  OB会会費について、解り次第、BBSにアップをお願いします。  

平成26年度春のOB会のご案内

 投稿者:タチバナ  投稿日:2013年11月26日(火)20時22分49秒
返信・引用
  OB会先生方

いつもお世話になっております。H19年卒のOB会幹事、橘 優太です。
先日OBメーリングリストにおいて里先生がご連絡をしてくださいましたが、こちらにも同様に連絡をいたします。
前回に引き続き、年明けの2月に下記のごとくラグビー部OB会を開催させて頂きます。

平成26年度 阪大医学部歯学部ラグビー部OB会
日時:2014年2月9日(日) 18時より
場所:湖月
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-12-22
TEL.06-6251-7225 FAX.06-6245-9031

本BBSをご覧になって、ご参加頂けます先生方はお手数をおかけしますが、私にご連絡をいただけると幸いです。その際には申し訳ありませんが、卒業年度もご教示いただけると幸いです。
お忙しいかと思いますが、前回の会と同様に盛会になりますよう、ご参集のほど、よろしくお願い致します。

H19年卒 OB会幹事 橘 優太
bpayc008@yahoo.co.jp
 

Re: レフリーより

 投稿者:阪大キャプテン 平良  投稿日:2013年10月30日(水)10時44分14秒
返信・引用
  この度はありがとうございました。
とてもわかりやすいジャッジで、怪我人が出ることもなくゲームを終えることができました。
試合の後にBBSにコメントをいただけるレフェリーさんは島野さんが初めてで、とても嬉しく思います。ありがとうございます。

お住まいがキャンパスのすぐ近くということなのでまたお世話になることもあると思うので、またその際は宜しく御願い申し上げます。

 

レフリーより

 投稿者:島野  投稿日:2013年10月29日(火)23時24分37秒
返信・引用
  OB戦当日、レフリー担当しました島野です。
双方ともナイスファイトでした。現役vsOB戦なので、OBは途中から走れなくなるかなと思いきや、最後までフットネスが安定しておりびっくりしました。またキック攻撃は双方とも伝統的なのか、ゲームメイクを面白くさせてくれ、私もレフリーとして視野を広げなければいけないと感じた次第でした。
また機会があれば、ぜひともレフリーをしてみたと思います。
ひとまずお礼方々、BBSに投稿さしてもらいました。
 

OB戦とOB会

 投稿者:タチバナ  投稿日:2013年10月29日(火)11時58分5秒
返信・引用
  H19年卒のOB会幹事の橘 優太です。
大変気持ちの良い晴天のもと、OB戦ならびに秋のOB会が行われましたのでここに報告させていただきます。

 OB戦は6回生ならびに初期研修医たちを中心に、攻守にわたり大暴れし、ラインアウトではことごとく現役ボールを奪っていました。詳細は現役部員からアナウンスがあると思いますが、結果としてはOB側の大勝(38-12)に終わりました。若手では井上、徳山の突進といちろーのステップ、馬場のラインアウトターンオーバー、塚崎のお手本のようなセービングが印象的でした。中堅の先生では、黒飛先生が現役時代を彷彿させる、衝突音が鳴るような激しいタックルを何度もみせてくれました。
なお、長い工期を経て今年7月よりグランドは人工芝に変わりました。プレーをしても泥まみれになったり、できた傷口から感染したりすることもなくなりました。さらに砂埃が舞いあがらないのでギャラリーの方々にもいい環境となっております。試合には出られない先生方も試合観戦だけでも是非ともお越しいただければ幸いです。

 秋のOB会は例年通りあじびる花心にて開催されました。現役と若手Drが数多く集まっており、大変熱気のある会であったと思います。
各先生方ならびに吉村監督からもお話がありましたように、
「阪大は伝統的にあまり器用でうまいわけではない。ただどうやったら強くなれるか、どうやったら勝てるかを懸命に模索し、そのなかで仲間同士のつながり、強い信頼関係を構築していくチーム」
という数十年来受け継がれている伝統は、現役部員のみなにも引き継いでほしいと強く感じました。

以下にOB戦ならびに秋のOB会に参加いただいた先生方を挙げさせていただきます。お忙しい中お集まりいただき、本当にありがとうございました。
S41 矢野健一先生
S48 米延策雄先生
S51 西出和幸先生
S53 吉岡俊昭先生
S54 大槻秀夫先生、福島久雄先生
S63 高島成二先生
H4 里直行先生
H5 吉田英雄先生
H13 寺川太一郎先生
H16 黒飛一志先生、肥後友彰先生、大森智之先生、横山光樹先生
H17 杉田亮先生、若松透先生、西塔拓郎先生
H18 杉田憲彦先生、大久保恵太先生
H19 橘、正木豪先生
H20 飛鳥井先生、久保田哲先生、金政孝先生
H21 坂井勇介先生、向井洋介先生
H23 冨山栄輔先生、木村先生、宮脇大先生
H24 川端修平先生、塚崎裕之先生、徳山信嗣先生、馬場圭太先生
H25 井之口慶太先生、松本遼太先生、井上航一先生、山田翔平先生
H26(予定) 山本顕生、宮下裕大、小谷悠貴、外山直人、(山口勇太)
九大OB 吉村康秀さん

詳細な会計報告などに関しましては、集計の上、後日改めてご報告させていただきます。昨日参加できなかった先生方含め、今年も多大なる寄付を頂戴し、本当に有難うございます。

今後ともご指導、ご支援頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。


H19年卒 OB会幹事 橘 優太
 

怪我をしない

 投稿者:おじさま  投稿日:2013年10月26日(土)18時11分27秒
返信・引用
  明日はOB戦です。ラグビー部を引退した6回生は必死に勉強していることだと思います。今年の6回生はOB戦に向けて練習はしましたか?おそらく必死になって国家試験の勉強をしていることだと思います。僕も、13年前そうでした。あまりにアホ立ったので、必死に勉強していました。で、出場したOB戦の試合中に、頭を強打し大怪我に。人生は大きく狂いました。6回生は、くれぐれも無理をしないこと。君達は、6ヵ月後には、医師、、歯科医師になる人間です。そのことを肝に銘じて下さい。  

OB戦について 追記

 投稿者:外山直人  投稿日:2013年10月26日(土)17時18分45秒
返信・引用
  大阪大学歯学部6年の外山直人と申します。
再度の連絡となりますが、OB戦がいよいよ明日となりました。
現在僕が試合への参加の連絡をいただいていますのは、
(敬称略)
S51卒 西出
H16卒 肥後、横山、黒飛、大森
H17卒 若松
H19卒 橘
H20卒 金
H21卒 坂井
H23卒 木村、冨山
H24卒 徳山、塚崎
H25卒 井上、松本
現6回生外山、山本、宮下、小谷
の19名となっております。

ご連絡いただいていなくても、当日さらに多くの先生方のご参加をお待ちしております。
お誘い合わせの上、是非ご参加よろしくお願いいたします。

歯学部6年
外山直人
 

レンタル掲示板
/130