teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/584 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ヤマシタホビーの「電・響」

 投稿者:管理人-軍艦大好き-  投稿日:2017年 7月18日(火)11時54分44秒
  通報 返信・引用
 
皆さん、こんにちは。(^^)

連日...暑いですねぇ~。…とろけそうです。(>_<)

さて、ヤマシタホビーの新製品、特Ⅲ型駆逐艦「電・響」を購入しました。このキット、開発者が述べているようにもともと「響1945」として開発していたものを、急遽「電1944」に修正して販売したようで、その際「響1945」としても製作可能のコンバーチブルキットとしたようです。「電」の場合、対空兵装を「響」のように多く取り付けないので、パーツ取り付けを減らせば容易に作ることが可能とのことでした。

キット指定の「電1944」は後部二番砲塔撤去後に機銃台を設置し、25㎜連装機銃を2基装備、後部煙突脇の機銃は25㎜単装機銃2基へ交換、艦橋前部に機銃台を設けて25㎜連装機銃を1基設置です。…個人的に調べた結果、1944年4月頃の「電」は同時期の「響」と同様でキット指定「響1945」と同様な機銃配置のようです。

詳しくは「所長日記」にて...。

http://kansenkun.web.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:4/584 《前のページ | 次のページ》
/584