teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/578 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新製品にビックリ!2

 投稿者:管理人-軍艦大好き-  投稿日:2017年 4月14日(金)18時32分7秒
  通報 返信・引用 編集済
  皆さん、こんばんは。(^^)v

嬉しい話題が立て続けとなりました。タミヤもやっとのことで...、駆逐艦のリニューアルです。

吹雪型や白露型ではなく、同型艦が無い「島風」のリニューアルでした。1972年~1974年頃に発売されたウォーターラインシリーズ第一期発売の駆逐艦キットの中で、最も高い評価を得ていたものです。

個人的には今でも何とか通用するキットなので、更に出来が悪い白露型や吹雪型あたりを先にリニューアルしてほしかったのですが、駆逐艦をリニューアルしてくれるだけで嬉しい限りかなぁ...。(^^;

「島風」は現在ピットロードが発売している繊細でシャープな良いキットがあるのですが、フルハル仕様で割高なので、ここは洋上模型の1/700本家として発売する意味は大きいか...。また、現在は“艦これ”の影響で若い世代に人気が高い駆逐艦となっていることも「島風」がリニューアルに選ばれた理由かな...。

…こうなると、ヤマシタホビーが吹雪型をリリースしているし、フジミが白露型を発売している関係から両者のリニューアルはすぐにはない可能性が高いか...。(T_T)

今後、タミヤさんもハセガワさんにもWLの駆逐艦はすべてリニューアルしてほしいものです。特に、タミヤさんはリニューアル作業が単発的だから、強く...強く...願いたいです。

ちなみに、我が艦隊に配備されているタミヤ製とピットロード製「島風」は...。

http://kansenkun.web.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/578 《前のページ | 次のページ》
/578