teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/578 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご無沙汰しております。

 投稿者:EISEN-WOLF  投稿日:2017年 2月28日(火)23時35分57秒
  通報 返信・引用
  赤城が大分完成してきましたね。
フジミ製に比べてハセガワ版は組みやすいし、ディティールも良いと聞いています。
完成が楽しみです(*^▽^*)
ところでカジカというメーカーの金剛はご購入されましたか?
個人的にとても気になるのですが、同型艦4隻同時製作をやっているので購入できていません(´・ω・`)

ウォーターラインさん初めまして。
空母赤城、加賀、蒼龍、飛龍のうちどれを作ったら良いかということですが、
参考程度に作りやすさと出来の五段階評価でいくとこんな感じになります。
初心者の方であれば、アオシマの飛龍あたりがオススメです。

ハセガワ赤城   作りやすさ☆☆☆   出来☆☆☆☆☆
フジミ特赤城   作りやすさ☆☆    出来☆☆☆☆
フジミ艦NEXT赤城 作りやすさ☆☆☆☆  出来☆☆☆☆☆ ※ウォーターラインモデルでない
ハセガワ加賀   作りやすさ☆☆☆☆  出来☆☆
フジミ特加賀   作りやすさ☆     出来☆☆☆☆☆
アオシマ蒼龍   作りやすさ☆☆☆   出来☆☆☆☆☆
フジミ特蒼龍   作りやすさ☆☆    出来☆☆☆☆☆
アオシマ飛龍   作りやすさ☆☆☆☆☆ 出来☆☆☆☆
フジミ特飛龍   作りやすさ☆☆    出来☆☆☆☆☆
 

http://blogs.yahoo.co.jp/eisenwolf6

 
    (管理人-軍艦大好き-) (^.^)

EISEN-WOLFさん、こちらこそご無沙汰しています。

我が「赤城」の建造日記、閲覧していただきありがとうございます。頑張ります~。ハセガワの「赤城」、結構文句言いながら建造中ですが、旧キットに比べれば精密になったので作り難さも増すのは当たり前ですよね~。モールドもハセガワらしい繊細で細かく、パーツの合いも良い部分が多いのですが、押ピン跡が多いのが気になるのと、剥離剤が結構残っているようで、私のように筆塗を多用する人には塗料がうまく乗らない可能性があり、事前処理が必要に感じました。

残念ながらフジミの「赤城」は製作していないので比べることはできませんが、同社「龍鳳」でパーツ分割の細かさを体験していますので、ハセガワのキットに比べフジミのキットでは製作の難しさが更に高くなるのが容易に予想できます。

さて、カジカの「金剛」ですが...、しっかりストックしています。(^_^;) 箱を開けた印象では、モールドは細かくてスッキリした好印象でしたが、パーツの合いはどうでしょうかね…。外箱側面に同型艦の発売を予定しているようですよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/578 《前のページ | 次のページ》
/578