teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ひさしぶりに

 投稿者:ふぶき  投稿日:2006年 6月27日(火)20時26分49秒
  ここに書き込んでみる

なぜって、34567なんて数字をみてしまったからw
携帯からみるといつも見ないのに
なんにしても、地道に更新がんばってな~
 
 

日頃よりのご愛顧に感謝♪

 投稿者:べるせるく  投稿日:2005年12月 6日(火)19時49分7秒
  霧男様、いらっしゃいませ>

 まさか、拙作小説をそこまで読んで下さってる方がいらっしゃるとは存外の驚きであります。
 しかも、身内の中では割と微妙な評価の八切丸のお話の方をお好みとは、又嬉しいですね~
 実は久々に八王子妖魔夜行の続きには取り掛かっているんですが、元々遅筆な上、ネットゲームを嗜んだりTRPGのシナリオを考えたり、二次元の呼び声のシステムを作ったり…と色々手を出しまくっていたので中々進んでいない状況です。
 実際、年表を見ていただければお分かりになる通り、八切丸のお話は八王子妖魔夜行のお話では、最初の方のお話なので最初に完結させておきたいんですけどね…しかし、年表までごらんになられてるとはw
 でもあの年表もかなり前に書いてるんで、あの通りになるかは微妙に定かではないんですけど。

 でも、こうして反響を書き込んでいただけると、現金なもので、「優先して書かなきゃなぁ~」という気持ちがむらむらと湧いてきたりします。
 いままで、身内以外に小説に反響を頂いたのは今回で2回目位だったかな…いや、本当に感激ですよ~
 妖魔夜行の同人小説(しかもオリジナルキャラ)なんてどマイナーなジャンルなんで、自分でも、一体こんなん誰が読むんだろう…なんて思いつつすき放題に書き散らしてたんですが、まさか4年も前から読んで下すってた方がいらしたとは、しりゃしゃんせ、しりゃしゃんせ。

 とりあえず、八切丸の次のお話頑張りますんで、又ご来訪下さいね♪

 次のお話では、ここの所放置されてた千姫の友達のめぐみが再登場してたりします。
 相変わらず武士の喋り方はそのまんまなので、ご安心を^^
 

(無題)

 投稿者:霧男  投稿日:2005年12月 6日(火)06時02分24秒
   八王子妖魔夜行の一ファンとなって早四年。日々更新を心待ちにしているのですが、八切丸のお話の続きはもうかかれないのでしょうか?クロニクルを見ると少しだけ展開が見える分よけいに気になってしまうしだいであります。
 いや、妖カルテとかほかのキャラのお話も好きなのですが、武士の時代がかった話し方や敵役の燻ぶるような妖しさが好きなのですよ。
 

ゲスノート

 投稿者:べるせるく  投稿日:2005年 9月16日(金)19時28分51秒
   名前を書かれた人はついゲスな台詞を口走ってしまいます…

『俺は弱いものいじめと殺しがだ~い好きなんだぁ!』(by ゴステロ)

 もしくは「マムシのカン・ユー」の如く、民間人からゲリラをいぶりだす為にロシアンルーットをやらかしてしまうかも…

 とそれは兎も角こんにちは~
 最近こちらの掲示板へのカキコがあまりにも無かった為、カウンターの奥で居眠りをしてしまったようです^^;

 ソードワールドのリプレイですか~
 私が最後に買ったソードワールドのリプレイって…バブリーアドベンチャラーか、幡池さんが絵を描いていた清松みゆきさんがマスターのシリーズ辺りまでですね。
 それ以降は実際リプレイって買ってないなぁ…
 最近本自体かう数減っちゃったし。

 TRPGのセッションは私も最近はあんまり参加してなかったり…面子はちゃんと集まるんですけど、中々セッションをやる雰囲気にならないのですよ^^;
 GMの立候補者も中々居ないし…まぁ、皆さんお疲れなのですな。

 しかし、流石に数出てますね~、ソードワールド。
 ロードス島の時代から数えれば、SNEもあの世界で相当仕事してるなぁ…正にライフワーク。
 もうあの世界、冒険されつくして未知の場所はなさそうだなぁw

 しかし、巻数とばしはやってしまう事ありますよね^^;
 ひどくなると、おんなじ本を2冊買っちゃったりとか…積本する位の感覚で買うのは結構危険か…でも、そういうのは買っておかないと2度と買わなかったりする事も…
 

スネアノート

 投稿者:神凪いくみ  投稿日:2005年 8月31日(水)04時54分30秒
  名前を書かれた人間は転びます(マテ

どうもコニチワ。
つい先日、新ソード・ワールドRPGリプレイ集10「名乗れ!今こそ大英雄」を読み終わりました。
やっぱりリプレイは面白いです。
TRPGをプレイしなくなって十数年・・・楽しかった日々が恋しいです。
結局の所、現在の新しいリプレイの方は全然読んで無いですし、
とうとう「へっぽこーず」の冒険が終わってしまい、感慨深いものが。
ですが、まだまだこれからノベルとかの方で活躍は見れそうですから、お別れではないです。

さて、次は何の文庫を読もうかしらん?
などと積み文庫をひっつかみ、タイトルを確認してみる。
ふむふむ・・・ほむほむ・・・おんやあ!?
何故か出てきた新ソード・ワールドRPGリプレイ集9「挑め!捨身の大決戦」∑
最終巻の前の巻を読み飛ばしていたorz
ノベルの方とも記憶がごっちゃになってたり、間が空いたりで曖昧に。
でもやっぱよく考えると、8巻で残ってた問題の解決編は記憶に無く。
というか、言い訳無用で積み文庫の山から出てきた時点で、
読んで無いから記憶に無いの当然です。
ヤッチマッタ!

皆さんも、積み文庫にはくれぐれもご注意を・・・特に巻数の前後(TT)
 

久しぶりの客人だ…

 投稿者:べるせるく  投稿日:2005年 8月24日(水)18時41分9秒
   中野様、いらっしゃいませ>

 おや、HEXA FORCEのお客様は、というよりこちらにいらっしゃったお客様は久しぶりです。

 ネット環境の設置おめでとうございます。
 へくさのHPは私等がまだ部室に来訪していた時とは別物のオシャレな外観に生まれ変わっておりますようで…
 現在平日がお休みになるタイプの仕事をしてるんですが、もう、現役生の方々とは全く面識がないので部室にはかなり前から顔を出してないなぁ。
 本当に時代の流れを感じます^^;

 気が向かれたらぜひご来訪下さいませ。
 どちらの部屋(掲示板)もカキコがなくてほこりをかぶっておりますゆえ。
 

さっそく書く事に(スマン)

 投稿者:中野  投稿日:2005年 8月24日(水)05時33分8秒
  (これ↓は、ゲストブックの方に書くべきだったかもしれないス。)  

おひさしぶりです

 投稿者:中野  投稿日:2005年 8月24日(水)05時30分2秒
  お久しぶりです。中野です
「電」脳内では5年ぶりくらいですかネ。
最初にネット入れようと思い立ってから早や7年。
つい先日ネット環境を引きました。
でも、まだ見れるだけ(見てるだけ)。
へくさのHPに行ってみたら、見事にリニューアルしてて面影ひとつなくなって。
思わず時代の流れを感じてしまいましたヨ。

これからは、時折思い出した頃にカキコする
かもしれません。
(とりあえず、2年以内にはカキコしようかと)
では、またいつか。
 

いらっしゃい、今日は何の用だい?(by 如月翡翠)

 投稿者:べるせるく  投稿日:2005年 7月 9日(土)18時37分30秒
   下忍さん、いらっしゃいませ>

 お久しぶりです。
 しかし、HPの掲示板にカキコがある事自体久しぶりだ(笑)

 最近の調子はまぁまぁです。
 仕事も(今の所)安定してるし。
 まぁ、確かにネトゲにははまってますが…そう、根っこは変わってません。
 一度首までへくさの水に浸かった人間がそうそう変われる訳がありませんな。

 最近、小説は過去の財産を再読してる事が多いんですよ。
 なんか、買い続けてきたシリーズは先細りになってきてるし…刊行数からすれば、ライトノベルに手を出した方が読書量は増えるとは思うんですが、どうにも気が乗らなくて。
 妙に保守的な性格してるんで、新しい事に着手するのが苦手なんですよね。
 ま、最近流石に何か早川辺りで日本の新人作家さんが書いてる小説にでも手を出してみようか迷ってる所ですが。
 割ける資金もあんまりないんで、安値で読み物を漁りに古本屋巡りには行きたいですね。
 ちなみに、シフトで土日が仕事じゃない日も結構ありますよ。
 最近一ヶ月位は土日が仕事の周期でしたが、7月から新人さんが入って現行のチームシフト制が撤廃されるので、8月からは個人シフトになって、どの曜日が仕事になるかは結構ばらついたものになりそうです。
 まぁ、今までみたいに一ヶ月ずっと土日仕事とかいう事はなくなりますが、一ヶ月ずっとヨシヒトさんちに遊びに行けるのも無しになりますね~
 あ、そうか、今みたいに1日だけお休みだった次の週に3連休がある生活ともお別れだなぁ。
 2週間にいっぺん3連休がある人間をダメにするシフトは結構居心地良かったんですけどね~

 シフトが決まったら、また休日予定をメールします。
 では、またいらして下さいませ。
 

おひさ

 投稿者:下忍(壊  投稿日:2005年 7月 8日(金)20時12分45秒
  こんばんわー
最近の調子は如何ですかー?
ネトゲーにどっぷり浸かっているようですが……
何だかすごく変わってしまった様な気がします。(失礼
根っこは変わっていないはずですが(笑

最近、面白い小説とかありませんかねー?
たまには、本屋巡りなどをやりたいと思いますが、土日は仕事ですよね?
そのうちまた電話しまーす、ではでは~
 

すぺる・これくしょん

 投稿者:べるせるく  投稿日:2005年 5月 4日(水)02時46分40秒
   神凪いくみ様、いらっしゃいませ>

>新札に変わって一番最初、
>ホログラムを見て「ドラゴンランス」とか思い浮かんだ私って(笑)

 アレは確かにそうかもw
 実を言うと、私が最初に読んだドラゴンブックスは、「ドラゴンランス戦記 第2巻」でした。
 旅行に持っていく小説を探していたんですが、行きつけの本屋に食指が動く小説が見当たらなくて上を見上げたら、一番上の棚の左端にぽつんとささっていて、何故だか分からないのですが、購入していました。
 新品の本を意図的に2巻から購入したのもあの時が初めてでした。
 しかし、読んでみたら・・・これが面白くて、目からうろこです。
 まぁ、2巻は冒頭からいきなり“フィズバン”が登場するのでかなり強烈な印象があるんですけどね。
 始まり方も鮮烈だし。

 結構悪い出会いではなかったと思います。

 また、いらして下さいね。
 

モンスター・コレクション

 投稿者:神凪いくみ  投稿日:2005年 5月 2日(月)04時38分28秒
  新札に変わって一番最初、
ホログラムを見て「ドラゴンランス」とか思い浮かんだ私って(笑)
いあ、作品自体は未読ですけどね。
当時カバーのあのピカピカはかなり印象的でしたよね。

ただそれだけです(^^;
失礼いたします。
 

かぁ~みぃ~かぁ~ぜ~の、じゅつ~

 投稿者:べるせるく  投稿日:2005年 4月16日(土)19時02分13秒
   神凪いくみさま、いらっしゃいませ>

 いつも御贔屓下さってありがとうございます。
 しかし、さすがの猿飛とは懐かしい(笑)
 私はマンガは読んでないんですが、アニメの方は結構見てました。
 あの時代のアニメは印象が結構強いなぁ~

>日記も楽しく拝読させていただいています。
 あんな微妙な文章を読んで下さってありがとうございますw
 MoEはキャラクターの造形が適度に萌えキャラデザインなので気に入ってます。
 SealOnlineのSDキャラも良いですが、MoEの萌えデザイン路線もいいものですよ~
 着せ替えアイテムが割と簡単に手に入るのもうれしい所です。
 Sealだと、手に入れるのも、身につけられるLVと名声を得るのも結構な労働だし・・・毎日宿題の出来ない子のべるせるくにはちょっと厳しい所です。

 体調の方はおかげさまで何とか復調いたしました。
 何処で食中毒の原因菌を貰ったのか分からないのが微妙に不安な所ですが・・・これから暖かくなる季節いくみ様もお気をつけ下さい。
 ・・・いや、一般のご家庭の衛生環境なら問題ないですね^^;

 そろそろコミケの受付通知も届いたので、夏に向けて準備しなくては~
 

恋の呪文はスキトキメキトキス

 投稿者:神凪いくみ  投稿日:2005年 4月15日(金)01時37分36秒
  というのは、私のキャラが忍術を使う時に発するセリフです(爆)

MOE楽しまれてるようですね。
日記も楽しく拝読させていただいています。
それにしても・・・スラリと伸びた健康的なおみ足がまぶしいですw
水着いいですねえ~うらやましい(何が?

体調の方も回復?されたのですかね。
何かと気をつけにくいものではありますが、お気をつけて。
お互い健やかにネトゲライフを満喫したいものですね(ダメ人間)
 

黄昏の壁

 投稿者:べるせるく  投稿日:2005年 3月21日(月)19時12分18秒
   神凪いくみ様、いらっしゃいませ>

 小説百鬼夜翔ですか~
 私は妖魔夜行シリーズだった頃にはかなり必死に読んでいたんですが、戦慄のミレニアムでシリーズが一度終焉を迎えて以降の新シリーズは余り読んでいなかったんですよ。
 しかし、実に長いシリーズでしたね~
 最初がコンプRPGに掲載された摩耶嬢が主人公の短編で、あの頃はイラストレーターも青木さんじゃありませんでしたっけ。
 3、4冊読んだだけの百鬼夜翔では特に印象に残っているシーンは無いんですが・・・妖魔夜行では何故か、喫茶店でかなたと摩耶がトランスフォーマーのやおい同人の雑談をしていたシーンが妙に印象に残ってたり・・・

>実に人生の半分を共に歩んできた事に。
 そういえば、うちで紹介している妖魔夜行のキャラクター達とも結構付き合いが長いです。
 雪女の深雪辺りは、プレイヤーが作成してから8年以上の付き合いで、今でも現役・・・歴史有りですね。
 それだけ年をとったともいいますが(苦笑)

>皆の心に息づいて行く事を願って。
 ありがとうございます~
 しかし、身内以外でどれくらいの人がこのサイト見てるんだろう・・・
 話題に上るにはせめて更新しないといけないですね~
 毎日たゆまず日記を更新してなさるいくみさんを見習って、少しはがんばらなくては!

 また、いらしてくださいね。
 

百鬼妖魔

 投稿者:神凪いくみ  投稿日:2005年 3月19日(土)09時07分55秒
  やっと時間が取れて、百鬼夜翔~霧が開ける黎明を読み終える事が出来ました。
このシリーズもとうとう幕を引くわけですねえ。
妖魔の時から15年ですか。
実に人生の半分を共に歩んできた事に。
百鬼~では、エニぐまさんと桐子さんのエピソードが一番好きですねえ。

これからも、妖魔の世界はこのサイトのように、
皆の心に息づいて行く事を願って。
それでは失礼いたします。
 

と、いうわけで・・・

 投稿者:べるせるく  投稿日:2005年 3月 9日(水)19時37分14秒
   私には良くわからないので、メッセでしゃべってる最中にJESUREN先生に頼んでレスしていただきました。
 しかし・・・全く更新してないから、過疎が激しいなぁ・・・
 いや、過疎状況は更新してるときでもさして変わらないか(苦笑)
 ネトゲの日記ページでも作って毎日書けばそれなりに知り合いからカキコがあるんでしょうけどね~
 いや、それ以前に普通の日記を書けばいいんですが・・・
 

補足

 投稿者:Jesuren  投稿日:2005年 3月 9日(水)07時15分41秒
  あたりまえですが念のため

rssを吐き出してないサイト、ページは生成するcgiなんかを組まないと
ソフトなんかには登録できません
 

えっとてきとーに答えますが

 投稿者:Jesuren  投稿日:2005年 3月 9日(水)07時07分14秒
  XMLを使ってサイトの更新情報や、掲示版、wiki個書き込みなどをチェックする為の物ですねー
blogやwikiやCMS、ヤフオク、各ポータルサイトのニュースをRSSのに出力するcgiなんかが主ですね

RSSリーダソフト使ったり、ブラウザが積んでたり、Bloglinesを使ったりすると見られます
形式は定義されてますが、出力する文章は出してる人次第なので省略の場合もあります
全文載せてる場合サイトに行かなくても読めるわけです

かなり嘘っぽい
因みにRSS0.91 1.0 2.0がそれぞれもてはやされてる感じですね
それ以外では独自になりすぎて無視されてるチック
 

教えて下され

 投稿者:逆神 俊英  投稿日:2005年 3月 8日(火)20時13分0秒
  RSSってどんな物なの?
なんか名前は聞くんだけど、いまいち(いまさん位?)よく分からない……
是非、教えて下さい。
 

申し込んで受かって

 投稿者:Jesuren  投稿日:2005年 2月27日(日)18時36分11秒
  休みが取れないと虚しいしもったいないですなぁ

最近気が付いたんですけど、この掲示版何時の間にやらRSSに対応してますね
ページ捲りもいつ付いたのか、全く気が付いてなかったです

log保存もいつの間にか増えてるし
 

今日の今日

 投稿者:べるせるく  投稿日:2005年 2月10日(木)22時49分6秒
   実は、申し込み料の振込みを昨日の仕事明け、郵送手続きを今日の仕事前に済ませてきました。
 受かってもはてさて、夏場はどうなることやら・・・仕事の休みが運良く重なればいいんですけどね~
 

そういや夏コミの申し込み

 投稿者:ヨシユキの中の人  投稿日:2005年 2月10日(木)22時27分25秒
  そろそろ締め切りだと聞いていますが、もう手続きはすまされました?  

謹賀新年

 投稿者:べるせるく  投稿日:2005年 1月 3日(月)20時24分7秒
   神凪いくみ様、いらっしゃいませ>

>冬コミ・・・
 確かに外で並んでいた一般入場者(特に1日目)は大変だったらしいですね。
 私は結局12時間近になってからの参加だったので、もう晴れていて、相変わらず混んでいる事意外は快適なものでした。
 しかし、本当に会場に行くと、独特なお祭りの背徳感(?)があって面白いです、気分は・・・自星の放射能大気をヤマト艦内に撒き散らしてのし歩く、ガミラス星人ですよ~
 一般人には有害な雰囲気でも、あそこに居る人間には落ち着ける空気ってもんで。

>そういえば、九龍妖魔學園紀のサントラCDが2月25日発売らしいですね。
 おわ、もうそんな計画が持ち上がっていたとは・・・
 早速予約せねば!・・・って、あ、ご近所のCD屋さんが無くなっちゃったんだよなぁ。
 何処で頼もう・・・いや、兎に角予約ですよ。
 情報ありがとうございます!
 しかし、新年早々、お札に羽が生えて飛んでいくなぁ。

 こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:神凪いくみ  投稿日:2005年 1月 2日(日)06時18分28秒
  冬コミ・・・雪で大変だったようですね。
いえ、私は行った事ないんで、なんともコメントしようがないですが。
コミケから帰ってきた知人から、様子はうかがいました(苦笑)

そういえば、九龍妖魔學園紀のサントラCDが2月25日発売らしいですね。
音楽、ほんっと良いんですよね~魔人といい九龍といい。
これは買いでしょう。

では、今年もよろしくお願いします。
 

午前中は・・・

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年12月29日(水)21時30分5秒
  >逆神俊英様、いらっしゃいませ

 労いの言葉かたじけなく存じます。
 取り合えず完成をみてほっとしておりますが、下でも書いた様に当日は仕事明けなので、午前中は見に行けず、しかも不良在庫確定の100枚製作(しかも宣伝なし)と不安は色々とあったりします・・・
 取り合えず明日の仕事明けに、運が良ければ午前中に現地につけそうではありますが、午前中に着いたらついたで、地獄の雪中行軍をする羽目になりそうですな~

『我がサークルの売り上げが・・・いや!、ルールの評判気になるぞ~ゆけ~降魔殿、ホテル降魔殿~♪』
 

おめでと~

 投稿者:逆神 俊英  投稿日:2004年12月28日(火)21時05分9秒
  完成おめでとう、そしてお疲れさま~
当日も頑張ってくだされ。
 

宿題は大体終わり~

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年12月25日(土)03時56分7秒
   とりあえず、“二次元の呼び声"原稿は完成しました~
 しかし、サンプルをプリントアウトしてみたらこれがまた、終わらないのなんの・・・

 うちの4枚/1分の速度のプリンタでは五時間以上かかったですよ。
 流石に、ハードコピー版を5冊くらい売ってみようかな計画は封印です(笑)
 実際、午前中行けないべるせるくの代わりに売り子してくれる二人にそんな重量物まで持たせられないしなぁ。
 2、3冊もプリントしたらコピー用紙の束1つ無くなりそうだし・・・
 今回は100近く作る材料を用意したので、売り切れは“あり得ない”と思われます・・・それ所か不良在庫の確実の分量です。
 今回は又、ヨシヒト先生の萌え絵(新)がジャケットなので相変わらず見かけは素晴らしい出来になりそう♪
 いや、中身も分量だけなら一杯一杯ですよ。

 とりあえず4つしか無かった“呪悶”が60個に増えて、“萌物”もとりあえず12~3体位に増えました。
 そして・・・初のシナリオ付きです。
 いや、今までついてなかったのがアレだったんですが・・・
 

宿題忘れた子

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年11月22日(月)06時44分21秒
  Chirs様、いらっしゃいませ>

>真・竜騎士隊 VS ネオ・本田家
 又、凄いものを書かれてますなぁ~
 本田家の住民は一筋縄ではいかない曲者ぞろいですから、なかなか苦労されてるようで。
 私も、本田家の住民の性格を掴むまでには、ヨシヒトさんと数十時間はシミュレーションに明け暮れたものです・・・バカ話ともいいますが(笑)
 コツと言われましても・・・マッチ売りのクリオは、気楽にノリだけでかくやおい小説がコンセプトでしたね。
 やまなし、おちなし、いみなしで、私が普段入れようと気張りすぎる状況描写とか、装飾文だのを極力入れない様にして場面転換の高速化と、文章の軽量化・・・ついでに手間も軽量化って感じでした。

 ああ、早く、二次元の呼び声を仕上げなきゃ・・・
 夏休みの宿題を忘れた子みたいですが。

 作品の完成、楽しみにしております。
 また、いらしてくださいね。
 

真竜騎士隊 VS ネオ本田家

 投稿者:Chirs  投稿日:2004年11月18日(木)18時07分6秒
  真・竜騎士隊 VS ネオ・本田家
 炉理子頂上決戦 八王子最後の日(嘘)

 …なる物を執筆中です。BGMはSTORM(By JAMプロ)で。
 竜也の(金の)力による策略に踊らされた本田家が金と肉と炉理をキーワードに奔走するエピソードを書きたいのですが、本田家うまく動いてくれません。う~ん、マッチ売り辺りのテンションを目指したいんですがコツとか無いですかねぇ?
 うちのメインキャストは…
<無口系天然少女 ケノモ>
 ・竜也の式神で666匹の蝙蝠が正体
 ・化けるのが得意。記憶力L2で割と何でも器用にこなす。
 ・馬鹿ばっかりとか言ってると某艦長にそっくり
 ・色々と深い考えがあるように見えて実は何も考えて無い
<ヒロイック系真面目少女 ダスト>
 ・真也の使い魔のアニメ妖怪
 ・暗殺、高速戦闘が得意
 ・他全部苦手。実はドジっ子
 ・超常的失敗「物を投げる」所持
<腹黒系神父 ヴァイス>
 ・竜也、信也の部下
 ・両手剣を使った魔法剣が得意
 ・超美形で普段はやさしい
 ・ただし、人間に対する態度が「悪への憎悪(N向け)」

 ってな感じですが。
 

当選

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年11月11日(木)07時59分37秒
  Chirsさま、いらっしゃいませ>

 色々と複雑な設定があるんですね~
 しかし、本田家の住民は良かれ悪しかれ、思った事をそのまま言ってしまう奴等ばかりなので、礼儀正しいおもてなしは出来ないかと思われます。

鈴乃:「又、脳みそお花畑な連中が来たもんだわ・・・ヒロ、適当に相手してお帰りいただいて」
ヒロ:「は~い」

ってなかんじで(笑)
 いやはや、全く失礼な連中で・・・まぁ(リアル年齢で)子供なので、ご容赦を。

ひやまヨシユキさん、いらっしゃいませ>

 昨日のお昼に帰ってきて、ついさっき目が覚めました・・・
 お外に見に行ってみたら、来てましたよ当落通知。
 当選です。
 30日(木)に“西の-08a”に配置されてました・・・ちなみにこの日は夜勤の仕事明け。
 まぁ、仕事が終わってから会場にいくにしても、売り子さんは予定通り雪女の中の人に頼まないといけないなぁ。
 

そろそろ当落通知の季節がやってきましたが

 投稿者:ひやまヨシユキ  投稿日:2004年11月10日(水)23時50分46秒
  べるせるくさんは冬コミ申し込まれましたか?
当落の結果はいかがだったでしょうか。
 

いやいや

 投稿者:Chirs  投稿日:2004年11月10日(水)17時54分52秒
   確かに宇宙スケールですが、真面目にやるとすさまじい連中が「けのもたん萌えッ!」とかものすごいスケールがちっさいことしてるのが好きなんですw
 竜也は因果律に干渉できる銀河最強候補の一人なのですが、趣味に生きている為ただの変なお兄さんにしか見えませんw
 どうもあっちのメンバーはバトル好きが多いのでギャグ系はこっちで書こうかなーとか思ってたり。
 ちなみに、ドラゴンアームズは無関係ですwクロスオーバーですが、オリジナルのチェインズストーリーの世界とクロスしてます。まあ、宇宙には無限の可能性があって、色々な世界が内包されているというあってないような世界観のため例えどんな世界でも首を突っ込めます。要するにスパロボオリジナルな集団です。
 過去、スパロボ世界に喧嘩売ってるのでやたらメカメカした設定がありますが、元々の出身はファンタジーなんで百鬼世界では生身メインです。
 本田家を弄りたいのでそのうちお邪魔するかもしれません。にやり。
 

宇宙スケール

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年11月 9日(火)22時22分35秒
   Chirs様、いらっしゃいませ>

 う~ん、DragonArmsとの部分クロスワールドですか。
 なんかスケールの大きな設定ですね。
 しかし、百鬼夜翔の世界でDAが必要とされる有事って・・・まさか“神"の復活とか!?
 只でさえ妖怪の関わる事件を隠蔽するのに苦労は付きまといますから、一度出したらダイダラボッチクラスに隠しようのないDAは、正に最終兵器といった所ですね。

 私はどうにもこじんまりした設定が好きなもので、ネットワークも雑居ビルに入った喫茶店とか、せいぜい古びた古城型ホテルが最大です。
 まぁ、ホテルの方は、見た目より中は広いんですが。
 うなぎの寝床みたいな感じが又良かったりして(笑)

 又、遊びにいらして下さいね。
 

こちらでも失礼

 投稿者:Chirs  投稿日:2004年11月 8日(月)15時45分11秒
   うちのメインネットワークが八王子にあったりしますw故に少し紹介を…

守護者 第1小隊 竜騎士隊(ドラグーン)
 
小隊構成員>
雨月 竜也 (部隊長)
雨月 真也 (副部隊長)
ケノモ   (偽名?:ケ・ノモ)
ダスト   (偽名:遠野 あゆ)
ヴァイス  (本名:ヴァイス・クルセイド)
 
ロケーション>
"ドラグーンマンション"
 八王子みなみのに存在するマンションのうちの一つ。竜也がごく普通に購入した高級マンション。ヴァイスを除く四人はここに住んでいる。また、地下には格納庫があり、汎用人型兵器"量産型ARMS"が40機ほど格納されていて有事に備えている。

"鋼竜"
 衛星軌道上に存在する竜騎士隊の母艦。真也が管理を勤めている。マク○ス並みのサイズだが、アクティブステルス搭載で人間からはそう簡単に発見されない。
 ただし、そのサイズの実に90%以上が格納庫で、超巨大半生態人型決戦兵器"シン"、及び量産型ARMSを200機以上格納している。
 竜也の趣味なのかビーム系の兵器はほとんど使われておらず、随所に実弾の砲と機銃とミサイルが取り付けられたハリネズミ艦で、左舷も弾幕は薄くならない。ただし、性質上地上には降りられない。

規模>
 規模としては小規模。真也の異常なまでの情報処理能力と、竜也の趣味によってソフトウェアメーカーを経営しており、なかなかの資金力を誇る。

 妖怪ではなく正真正銘の宇宙人というイレギュラー中のイレギュラーですwまあ、下三人は百鬼世界出身者ですが。
 

感想感謝♪

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年11月 4日(木)20時29分54秒
 
 逆神 俊英様、いらっしゃいませ>

 ここのお部屋で2件も拙著の小説に感想がカキコされるなんて、大反響もいい所ですな(笑)

>ベースが妖魔夜行である以上、流血は必然なんですかね?
 いや、オフィシャルの妖魔夜行の小説には、特に流血してないお話がいくつもあるので、必然て訳でもないんですが・・・まぁ、再生能力が売りの人と血が主食の人が出ていると、どうにも避けがたくなる部分はあります・・・って、それは今回の話に関してとなる訳ですが。
 まぁ、うちの小説の暴力描写は泥臭くて、美的センスの無い代物にしてあります(いや本当に、一応意図的なんです)。
 なるべく、痛みを感じさせる様な描写って事で・・・そう、やっぱ暴力はよくないデス。
 暴力を振るってよいのは、文章とか、二次元表現の中だけですぞ!って事で。

 さてと、脱線はともかく・・・

>妖怪の根元的なテーマを扱った今回の作品は非常におもしろかったです。
 激しくマトモな感想を有難う御座います・・・いや、本当にありがたいです♪
 ま、八詩緒は妖怪のなり方も、新しい妖力の身につけ方も、オフィシャルのものからは激しくイレギュラーですよね~
 そこら辺が、単なる妖魔夜行ではなく・・・八王子妖魔夜行、ってことで。
 次回作は、冬コミが落ちてたら、割と早く取り掛かれるかも・・・
 あー、早く小説かきたいなぁ~

 又、おいでくださいませ。
 

感想2号

 投稿者:逆神 俊英  投稿日:2004年10月30日(土)22時24分54秒
  ベースが妖魔夜行である以上、流血は必然なんですかね?
八詩緒にいたっては、いままでも獣に囓られ流血でしたが、とうとう人間に囓られ流血とは……
まったく不幸な人ですなぁ。
 っと、これじゃあ感想にならないのでまともなことを少しばかり……
今回は、八詩緒の妖力が本人の強い想いに影響され、身につけられたと言うことが書かれています。
さらに、終盤、新たな妖力も身につけます。
まさに、想いから生まれ想いを力にする妖怪そのものです。
極めてイレギュラーな形で妖怪になってしまった八詩緒でしたが、今回の事件を通してりっぱな(?)妖怪になれたと思います。
妖怪の根元的なテーマを扱った今回の作品は非常におもしろかったです。
次回作も期待ですね。
 

真実と事実は違うもの?

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年10月30日(土)14時37分10秒
   ひやまヨシユキさん、いらっしゃいませ>

>・・・もうドッキドキでした。
 あはは、確かに嘘じゃありませんな。
 八詩緒とメリルがしてた“あんな事”は書き終わった後で、言及し忘れてた事を思い出して・・・お話の中で言及されるのは次回以降に持ち越しになってしまいました。
 まぁ、八詩緒とメリルが通ってるのは決して女子高じゃない訳ですが(笑)
 しかし、そろそろ血飛沫が飛ばないお話も書かないとなぁ・・・純然たる頭の悪いお話を。
 数少ない読者が離れちゃうと寂しいし!

 そういえばコミケの当落はそろそろかなぁ・・・どうも、自分で売りにいけない気配が濃厚デス。
 自分で売り子が出来ないんじゃ、楽しみが七割減だしなぁ・・・今の仕事やってる内は休日調整
の自由が利きそうにないから、次回からは参加見合わせかも。
 

『ヨコハマ噴血鬼行』読みました

 投稿者:ひやまヨシユキ  投稿日:2004年10月26日(火)02時26分42秒
  女の子が乱暴されたり、不審者に追いかけ回されたり、
襲われて血まみれになったりするシーンが実に生き生きと書かれていましたね(w
クライマックスでは八詩緒とメリルがあんなことまで……もうドッキドキでした。

なんか、未見の方が誤解されそうな書き方しちゃってますね。まぁわざとですが。
いや、嘘など一つもついていませんですよ?
 

魔人天国

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年 9月29日(水)05時09分27秒
  とものり様、いらっしゃいませ>

 どうもおひさしぶりです。

 九龍買われましたか~
 楽しまれたのなら、肩入れしているメーカー&ゲームなので嬉しい限りです。
 最初の剣風帖を探されるのなら・・・剣風帖本体(陰、陽の2枚)+朧綺譚がセットになっている『剣風帖繪巻』がお勧めです・・・っていうかそれしかないかもしれません。
 ちなみに、剣風帖は九龍妖魔學園記の5年前の世界です。
 ADV部分がメインで楽しめるなら、実に良いゲームだと思います。
 物が手に入る事を祈っております。

>といっても、自分も超が付くぐらいの遅筆なんですが(笑)
 私も、死ぬ程筆が遅いですよ~、楽しく、がむばって下さいね!

 又、おいでくださいませ。
 

九龍妖魔学園紀

 投稿者:とものり  投稿日:2004年 9月27日(月)19時46分17秒
  おひさしぶりです~。
自分も買いましたよ、九龍妖魔学園紀。
魔人シリーズは初めてだったんですけど、めちゃくちゃ面白いですね~。
ここまでのめりこめるゲームはひさしぶりです。
1週目クリアするのだけで70時間近くかかっちゃいました。
でも、これから隠しダンジョンと裏モード突入する予定なので更にかかりそうです(笑)
いろいろと魔人学園と繋がっているみたいなので、
これから中古屋にいって東京魔人学園を探してやってみようと思ってます。
売ってればいいんですけど(苦笑)

>九龍妖魔夜行紀
面白そうですね~、自分でも書いてみようかな・・・
といっても、自分も超が付くぐらいの遅筆なんですが(笑)
でも、ちょっとずつでも頑張ってみようと思います。では~。
 

妖と魔渦巻く都市・・・新宿

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年 9月 9日(木)23時05分29秒
 
 神凪いくみ様、いらっしゃいませ>

 妖風帖第四話のご感想有難うございます。

>・・・唐栖が大ボスないしライバル的存在で・・・それがまさか一話退場だなんて(苦笑)
 そういえば唐栖って魔人最初の、一話退場ボスなんですね。
 第四話は初めて“区外”の事件に関わり、更に、一連の比良坂さんのエピソードに繋がる複線が最初に発動する回でもあり、魔人學園伝奇第一クールの本格的な導入が始まる重要なお話だと思います。
 唐栖もそうですが、雨紋も印象深い男ですよね、登場の仕方もなかなか、インパクトがあったし。
 まぁ、京一には負けますが(笑)
 唐栖は剣風帖では消息不明になりましたが、妖風帖ではああなったので、後半に再登場する予定です。

 妖風帖の次回は、四話と五話の間のお話で、妖魔キャラが本格的に剣風帖の世界をうろうろし始める予定です。
 無論魔人學園なので、いつもの真神レンジャー達もちゃんと参上しますです。

>次回「九龍妖魔夜行紀」に期待大(マテ
 うわ、かなり先のお話ですね~
 いつになる事やら・・・遅筆ゆえ、妖魔夜行と妖風帖だけで、かなりライフワーク状態ですよ(苦笑)

 私も、九龍學園妖魔記が出たら、やっちゃいそうだなぁ・・・

 又、お寄りくださいね。
 

~鴉~

 投稿者:神凪いくみ  投稿日:2004年 9月 9日(木)02時42分21秒
  この話、思い入れがあるというか、結構好きなんですよ。
ゲーム始める前は、唐栖が大ボスないしライバル的存在で、
長きに渡って登場して戦うのかな~とか勝手に思ってました。
それがまさか一話退場だなんて(苦笑)
なんというか、異能の敵としての魔人世界雰囲気が序盤ですごく伝わったキャラかな。
もっともっと活躍してほしかった。
実際プレイしてみて、物語も気に入った回でもあります。
雨紋も最初の他校の仲間として、印象深く大きな存在として。

妖魔版魔人・・・妖魔サイドのキャラがどう混ぜっ返してくれるか今後も楽しみですね。
特にヒロの存在はかなりスパイス効いてて良いかと(笑)
でもだんだん京一達もリアクションなれっこになってきてるのかな?
予期せぬ妖魔介入による、魔人サイドの敵達はどう動くのか。
いあ、敵側にも妖魔の匂いが漂うのか!?
次回「九龍妖魔夜行紀」に期待大(マテ
実際今月はゲーム忙しくなりそう(爆)
 

音声地獄

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年 8月25日(水)14時40分53秒
 
 神凪郁巫様、いらっしゃいませ>

>和風ホラーアトラクション「4D零」・・・
 ホラーゲームアトラクションですか~
 サイレントヒルとかバイオハザードとか、アミューズメント施設ででホラーゲーム系のアトラクションがある度にちょっといってみたくはなるんですが、資金その他の都合で、結局行かないんですよよ~
 おうちでゲームのもやしっ子生活です。
 しかし、実際人が多い所で恐怖モノは難しいですよね・・・・人の喧騒が感じられる所で、孤独の恐怖を形作るのは、ちょっと難しい課題ですから。

>サウンドホラー「かごめ唄」・・・
 視覚を封じられた状態で、聴覚を刺激されると強烈に反応しちゃいますよねやっぱり。
 立体音響で、すぐ後ろから声が聞こえる状況は、本当に嫌な感じですよ。

>サイレン2・・・
 サイレン1は、ホラーアクションの“ホラー”の部分が吹っ飛ぶ“死にゲー”だったらしいですが、その辺りは直ってくるんでしょうかね・・・いや、直んないだろうなぁ。
 以前のCMは話題性十分でしたよね、今度はいったいどんなCMで世間を騒がしてくれるのか実に楽しみです。

>零の携帯ゲー・・・
 確かFOMAでしたっけ?
 私は、携帯はあってもデジカメがついてないので、できません(笑)
 一体、どの様なゲームになってるんでしょうね~

 最近、血風録をずっとやっていたせいで、シールも、小説書きもかなり滞ってる状態です。
 あ、ここの更新も、かなり滞ってるなぁ・・・
 そろそろ、外法帖も大体終わりなので、小説に力を注げるかも・・・あ、二次元の呼び声のシナリオを作らなきゃ

 又、いらしてくださいね~
 

射影機の無い戦い?

 投稿者:神凪郁巫  投稿日:2004年 8月20日(金)05時56分37秒
  どもども。またまたご無沙汰な神凪でございます。

先日、某ハリネズミで有名なセ○のアミューズメントパークにて、
和風ホラーアトラクション「4D零」を体感してまいりました。
立体眼鏡をかけて、3D映像の澪&繭を堪能しました。
ついでにロープでハードプレイの末に死んだあの方も3D映像でorz
椅子などに仕掛けがあり、画面の展開に合わせてギミックもちょろちょろ(4D)
さして恐いものではありませんでした。
まあ、ゲームをプレイしているからなのかもですが。

それよりも、暗闇でヘッドホン付けてのサウンドホラー「かごめ唄」のが恐かったです。
何かしら迫って来る気配を錯覚させられ、雰囲気十分でした。

そういえば、「サイレン2」出るんですね。
いや、1は結局プレイしてないんですが。
今度もCMとかするんでしょうか。

携帯電話ナッシングなので、零の携帯ゲーする事が出来ませぬ。
ではでは失礼いたします。
 

タイタ~ン3、タイタ~ン3♪

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年 7月25日(日)13時39分51秒
 
 たっとえ~うちゅうのはてにぃ~、きえるとも~♪

 神凪いくみ様、いらっしゃいませ>

>見事に鋼の1話見逃し組です(涙)
 ワタシは、寝る前には憶えてたんですけど、寝る直前にスペシャルだった事を見事に失念していました。

>鋼の錬金術師TRPG
 む~、全然ニュアンスが違うのに、人がゴミの様に死んでいく、というつながりで何となく、“ニュークリアウオー”(カードゲーム)を思い出しちゃいました(笑)
 あのゲームも、一発核が落ちて、3万人とか人が死んだり、細菌兵器で毎ターン三千人位死んでいったり・・・挙句の果てには、四次元の狭間に国民が消えうせて、それこそ国がなくなったり・・・凄いゲームだったなぁ。

 しかし、キャラものをTRPGにすると、おうおうにしてダイスの神様に散々遊ばれる結果になりますね~
 ダイスの目は、普通、好きな目を振れないですから。
 どんなシリアスシナリオも、ぶち壊しw
 そこが又、イイ!んですけど。
 

ここにも犠牲者が1人・・・。

 投稿者:神凪いくみ  投稿日:2004年 7月25日(日)06時05分42秒
  見事に鋼の1話見逃し組です(涙)

鋼の錬金術士TRPG
スカー「んじゃ、賢者の石錬成するね。魔力何点分出来上がるのかな?」
GM「えっと・・・2D×10で計算して」
コロコロ・・・。
スカー「1ゾロ・・・」orz
GM「うはw赤い石以下の魔力」
アル「犠牲になった人達が報われない(涙)」
エド「ごめん、俺も外で錬成失敗したから賢者の石に取り込まれました(爆)」
シナリオ崩壊(GM勝手に成功ロールしないでよ大事な場面;;)
とかいうリプレイ読んでみたいな。
 

八月の予定は・・・

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年 7月19日(月)21時53分11秒
   決定した日程を見直してみたら、三連休以外の週末はヨシヒトさん宅に参上できそうな予感・・・
 

重ね重ねも・・・

 投稿者:べるせるく  投稿日:2004年 7月13日(火)13時56分24秒
   逆神俊英様、いらっしゃいませ>

>まあ、来月も上京すると思われますので、その時にお会いしましょう!
 HAHAHA!、大変申し訳ないのですが、来月の連休も仕事、仕事でございますよ~!
 というよりも、ことごとく土日に仕事が入ってるし・・・一ヶ月以上はヨシヒトさん宅に参上する事はできなさそうです(泣)
 休みの数自体は多いんですけど・・・

 ゲームやったり、小説書いたり、二次元の呼び声つくったり、ヒゲ兄さんと遊んだり・・・まぁ、色々やる事にします。
 特に小説は沢山書かないといけないし。
 いや、それよりもスキルアップの為に勉強を・・・人生の為に有用な時間を過ごすのは苦手だなぁ・・・あヾ駄目人間。
 

残念ですね

 投稿者:逆神 俊英  投稿日:2004年 7月12日(月)23時35分9秒
  >私は残念ながら、連休中はずっと仕事です。

 無念ですなぁ……
まあ、来月も上京すると思われますので、その時にお会いしましょう!

>焼肉屋で~となると、やっぱり牛がいいですねえ。

 焼き肉は焼き肉やでやるに限りますよ。
なにせ、家でやると後かたづけが大変です(^_^;)
そこら中油まみれな上に、強烈なにおいが残ります。
それを心配せずに、好き放題出来るのがよいですね。
 

レンタル掲示板
/2