teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Realy!?

 投稿者:Gigu  投稿日:2012年 4月26日(木)01時32分4秒
  ドラマ化ですか。……女優・俳優諸氏が演じるからにはイメージの食い違いはあるでしょう。しかし、見てみたい。いつか、日本のBSやCATVで見られるかも(製作されるなら)。
本当は、加藤・後藤絵1980年代ver.によるアニメドラマでやって欲しい。
 
 

はじめまして

 投稿者:tak-me  投稿日:2012年 3月 9日(金)00時43分6秒
  アメリカでTVドラマ化されるらしいです!?  

今でもフェイバリット

 投稿者:とーい  投稿日:2009年10月27日(火)14時59分42秒
  5年ぶりの書き込み
創元絡みが色々と復刊をはじめていたらしいけれど、我らがDarkoverは蚊帳の外・・・;;
ハリポタの流れでもっと注目されてもいいのに・・・
もう時期逃したかなぁ・・・
 

はじめまして

 投稿者:mar  投稿日:2009年10月 6日(火)19時35分16秒
  本棚の奥にしまってあった、このシリーズを引っ張り出して読み始めたら止まらない…
このダーコーヴァの世界観、価値観がやっぱり良いです。
欠けていた数冊をネット古本屋で取り寄せて、全巻再読終了です。
未訳分も読みたいけれど、英語力が足りなさ過ぎ。
色々な登場人物のその後など知りたいです。
新しく翻訳発売する予定はないのでしょうね…
 

思い出して

 投稿者:Gigu  投稿日:2009年 9月30日(水)21時53分54秒
  25年前の在京時代、都内各所を回り(神田駅~青梅線・羽村町(当時))順不同ながら、外伝2冊含み、揃えたものでした(文庫版故、学生には買いやすい)。学業ほっぽって何をしていたのやら。
カトゴト絵(仲間内では、そう呼んでいました)、今と違うムードながら、当時の風合いが、今も好きです。
2009年9月30日 21時52分投稿です。
 

ダーコーヴァ年代記は

 投稿者:HagiMoon  投稿日:2009年 5月27日(水)21時16分33秒
  足跡、残します。
ダーコーヴァ年代記は、加藤&後藤ペアの、はかなげな女性のイラストが大好きでした。
邦訳版発刊当時、新刊を書店で購入できなかった物があり、随分と古書店を歩き回った物です。
それでも3冊ほど購入できずにいました。
それから10年以上経過し、インターネットが普及しました。
ふと、欲しい本を登録すると、古書店などベンダーさんが、在庫を通知してくれるWEBサイトに出会い、ダメもとで登録してみたのです。
・・・
見つかりました!
あれだけ歩いて見つからなかった本が、たったの3日で!
あの時の感動は、言葉には表し難い物があります。

今でも、最も好きな小説です。
(とはいえ、原書に触れようと思い立つほどには至りませんでしたが)
貴サイトを拝見し、当時の記憶が懐かしさと共によみがえりました。
貴サイトが、末永く存続する事を願ってやみません。

ありがとう。
 

(無題)

 投稿者:pon  投稿日:2008年12月19日(金)12時26分16秒
  はじめまして。

時折思い出しては「あの作品はなんていうんだったけかな~~~」とず~~~っと気になっていた思春期に読んだ作品・・・・。こちらのサイトさんのおかげでやっと分かりました!!!!ありがとうございます!!!!
キーワードはチエリでした。彼らの存在が思春期の頃から私の心の奥にず~~っとくすぶりつづけていたんです・・・・。

小説は母が処分してしまった模様(泣)私も復刊に一票を投じてきます!
 

はじめまして

 投稿者:エテ吉  投稿日:2007年 5月23日(水)11時04分1秒
  このサイトは素敵ですね。自分も年1回は思いついたようにシリーズ一通り読み通します。
で『惑星壊滅サービス』を読み終えてハァ━;´Д`━━ンと溜息つきます。
続き読みたい、でもこれで終わりでもいいか、と諦めてもいます。
チエリの血脈が延々と銀河に続いていってくれることを願って。
 

遅ればせ

 投稿者:Gigu  投稿日:2007年 1月13日(土)17時41分29秒
  2007年1月13日
ダーコーヴァ発売開始より、20年経ちました。「いも」さんの投稿のように、『ほんに、「ゼンダラ・ハウス」は、まだかよ。』……などと稚気た文を書いても仕方ないが、今年も創元社に、はたらきかけましょう。
(個人的には、ジェイスンと別れたカイラがどうしているか、そのエピソードがあれば、読みたい。)
 

有益な情報に感謝

 投稿者:いも  投稿日:2006年11月20日(月)13時09分41秒
  こちらの作品紹介の題名リストや、この掲示板ひでさんの書き込みを見て、
むちゃくちゃ読みたかった未邦訳分を原書で読む決心が付きました。
今は便利なツールがいろいろあったんですね。
ドキュメントスキャナOCR付き+中級の翻訳ソフト+とりあえず洋書5冊
で計5万円以上の出費に懐が痛みましたがυυとにかく頑張って
訳して読もうと思います。

高田ばんび様、ひで様、有益な情報に感謝です。ありがとうございました。


それにしても「ギルガードの狼・下」に付いていた帯の
「 ●次回刊行(89年1月刊)
 『ゼンダラの館 上・下』 (仮題)」
の文を見ると切なくなります。 やはり日本語でダーコーヴァの続刊が読みたい…

2006.11.20
 

レンタル掲示板
/9