teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


わたしは!

 投稿者:マー坊  投稿日:2012年10月17日(水)18時41分53秒
  まるさんへ、組立設備と言った方がわかりやすいかな?
入社後HCに配属され一戸分工場にいました。
その後二戸工場に行き現在は管理グループへ所属しています。
たぶん管理グループと言ってもわからないかもしれませんが、品保と生技がくっついて管理グループになりました、自分自身このHPを忘れかけていますから回答が遅くなりごめんなさい!
 
 

初めまして!

 投稿者:まる  投稿日:2012年 8月14日(火)00時09分27秒
  色々検索して前の会社を調べたらヒットしました。
13年勤めたけど、いまいちマー坊さんがわからない・・・
わたしは組み立てにいました。
 

はじめましてキラキラ

 投稿者:ヨネッチ  投稿日:2010年 3月22日(月)21時21分15秒
  岩手県雫石町のSKYを今年3月で卒業しましたキラキラ

初コメです

よろしくお願いします^▽^キラキラ
 

(無題)

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2010年 3月10日(水)12時40分26秒
  いやはや、わたし自信久々です。
にしむーおひさです。
ほんと、自分で言うのも何ですが、全く更新されないページですな(笑い)
ということで、近々ページを閉鎖しようと思っています。
決まりましたら、また書き込みます。
 

お久しぶりです。

 投稿者:にしむー  投稿日:2010年 2月 1日(月)14時29分40秒
  どもどもー!!!
県大会の時はお邪魔しました。
懐かしい雰囲気を
ちょっとでも味わえて
幸せでした。


また懐かしさを
思い出したくて
このホームにたどりつきました。

今は今で幸せなんだけど
ドリーマーだったころ
輝いてたなーって
我ながら思います(笑)


すいません、つぶやきです・・・・★

また来ます(^^)♪
 

初コメです

 投稿者:やまやん  投稿日:2009年 5月22日(金)22時10分37秒
  初コメです
現ジュニアリーダーです。
よろしくお願いします。
 

願ちゃんお疲れ様!

 投稿者:マー坊  投稿日:2009年 4月 2日(木)12時17分25秒
  リーダー研修会お疲れ様でした。
のりのりの研修会だったようで何よりです。
そして、ここの掲示板を覚えていただきありがとうございます。
ここ数年、更新していませんとりあえずHPは残していますのでよかったらカキコしてね!
そうそう。180°Cですか、かなり熱かった研修会だったんですね(笑い)
じゃ!!
 

リーダー研修会終了!!

 投稿者:頑子  投稿日:2009年 3月24日(火)00時32分52秒
  3/21~22に国立岩手山青少年交流の家で開催された矢巾町子ども会リーダー研修会が無事に終わりました。例年通り小学生のノリが悪かったりで苦労するのかと思っていたら初日のアイスブレイクで180℃考えをかえられましたm(._.)m
小学生のノリの良さのおかげで楽しいリーダー研修会になりましたO(≧∇≦)o
 

お久しぶりです!

 投稿者:はっちーメール  投稿日:2009年 2月 1日(日)22時51分15秒
  こんばんは、何度かお邪魔したように思います。
埼玉県でJLの養成をしているはっちーです。
JLの養成は難しいところもありますよね。
またお邪魔します。

http://www.juniorleader.com

 

んっ???!

 投稿者:おばぁ~♪  投稿日:2008年 6月 2日(月)15時37分58秒
  13000get(^^

久々です。近況報告しようときたら踏んじゃった!!!やたぁ。

いきてます・
 

アドバイスとアドレス…

 投稿者:願子  投稿日:2008年 3月15日(土)00時49分18秒
  間違えてました…ごめんなさいm(._.)m
まぁその時々で状況とかも変わってくるし、立場によっても変わってきますからね…うちは冷たいなんて思わないしむしろまた良いアドバイスをもらえてよかった思ってます(^O^)

というより今日はいよいよ決戦の日…。12時間後にはリーダー研修会の事前研修会があります(´Д`)班別ミーティングとかアイスブレーキングがあるので頑張ってきます。何を言われても自分自身をしっかりさせて頑張ります。姉ちゃんも指導者として同じ会場にいてくれるし…問題の原因にはなっているけどそれが何よりも心強いです(^_^)
それでは頑張ってきます。
頑張りを期待しててください(笑)
 

願ちゃんへその2

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2008年 3月13日(木)19時52分12秒
  まずもってアドレスじゃなくてアドバイスね!(笑)
〉「おまえが会長をやったからJLが崩れた」って子育連の人達によく言われます。だから指
〉導者も怒るんだって言われました…
〉そのことについてはどう思いますか?
コレについては、コメントが出来ないですね、それはね基本的スタンスが私と違うから返答できません、私から言えるのはわたしは基本的にどうすれば改善できるかを考える方針です、誰がどうのと言っても前に進みません、たまにこれで冷たいと言われることが有ります(反省)
立場立場で色々ありますから何とも言えないというのが本音ですね!
 

ありがとうございます(^O^)/

 投稿者:願子  投稿日:2008年 3月10日(月)23時41分39秒
  アドレスありがとうございます(^O^)/
研修会に参加しているJLは遊び半分の奴らが多いです…「子どもたちの命に関わることもあるから遊び半分なら来ないで欲しい」って言うんだけど本人には遊び半分だという自覚がないはしいです(T_T)
出来なくて怒られるっていうよりは遊び半分で研修会に来て怒られてるって感じです…
「おまえが会長をやったからJLが崩れた」って子育連の人達によく言われます。だから指導者も怒るんだって言われました…
そのことについてはどう思いますか?
 

願ちゃんへ

 投稿者:マー坊どぇ~す!  投稿日:2008年 3月 8日(土)19時00分9秒
  〉指導者が指導(怒る)ことについて何かアドバイスいただけませんか?
まずもって、「怒っちゃやぁ~よ!」ということで、出来無くても怒ってはダメです!
何故出来ないかそこを考えなければなりません、子育連のかたがたもダメですね!
先ず持って相手の言うことを否定してはいけません、これが基本です!
考え方として「出来なくて当然である、どうすれば出来るのか」受講?している方は「本気」で取り組んでいますか?
状況を詳しく把握していませんのでこのような曖昧なことしかアドバイスできませんがいいかな?
 

初カキコです!!

 投稿者:願子  投稿日:2008年 3月 6日(木)13時20分15秒
  はじめまして!というかこんにちは!のほうがいいのかな・・・。
現在、JLの活動で行き詰まりを感じている願子です。姉ちゃんが指導者として町のリーダー研修会に参加していることからひいきされてるとかすごく言われます。もちろんそんな感じは全くなくてただみんなができなくて怒られてるだけです・・・。うちら姉妹も研修会中は姉妹の縁を切って活動しているし、できるだけ2人きりにならないように努力しています。

今年も3月15日に事前研修会、22日~23日にリーダー研修会という日程なのでリーダー研修会はもうすぐです・・・。なんかすっごく憂鬱です・・・。
子育連の人たちに言っても「お前が悪い」それしか言われないし、全然相手にしてもらえません。最終的にはひいきしてるって言ってる奴らの肩を持たれます・・・。

指導者が指導(怒る)ことについて何かアドバイスいただけませんか?
 

いらっしゃいませ!

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2008年 1月31日(木)17時29分16秒
  まずもって、おばぁ~♪は神奈川か、ちょっと遠いかな?でも新幹線で3時間だからたいしたこと無いか
そのうち遊びにおいで、歓迎しますよ!

演歌歌手マネージャーさんいらっしゃいませ!
同姓同名??のかたですか?
こちらから見るとだいぶ南の方ですね遠く北の地で応援していますね!
とりあえず、CDを探してみます。
あとで、ブログのほうに書き込みしますね!
 

はじめまして(^^♪

 投稿者:演歌歌手マネージャーメール  投稿日:2008年 1月31日(木)09時15分48秒
  はじめまして、突然失礼致します。
私は新人演歌歌手 鹿河(かがわ)まさしのマネージャーでございます。
鹿河は実は本名が、おおくぼまさし(大窪政志と、字は違えども一緒なので)
なんだか親しみを覚えHP拝見致しましたが、とっても良い勉強になります。
特に「聞いた事は忘れるが見た事は忘れない?」って「うんうん!」という感じ
で、すごーーーーーーーーーーーく納得させていただきました(*^_^*)
同名おおくぼまさし様のよしみで、鹿河の応援いただけましたら光栄です。
お時間ございましたら、鹿河HPやブログにも是非お遊びにお越し下さい(^^♪

http://www.geocities.jp/kagawamasashi/

 

んっとぉーーー

 投稿者:おばぁ~♪  投稿日:2008年 1月23日(水)22時39分56秒
編集済
  神奈川に行きますww

んっと…今年度中に遊びに行きたいです。
 

Re:おひさしぶりです。

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2008年 1月 7日(月)06時54分44秒
  おばぁ~♪ごぶさたです。
お引っ越しですか、え~とでも水沢に居るのかな?
こんなんですがこっちもよろしくお願いします。
 

おひさしぶりです。

 投稿者:おばぁ~♪  投稿日:2008年 1月 6日(日)17時07分37秒
編集済
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はてんやわんやで過ぎていきました。今年3月にははじめての卒園生を送り出す予定です。

私事ですが4/28、29の水沢の春祭りで大騒ぎします!!そして





引っ越しますww

こんなんですがよろしくお願いします。
 

あけましておめでとう。

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2008年 1月 2日(水)07時23分7秒
  新年明けましておめでとうございます。
昨年は、皆様には大変お世話になりました。
このご恩をお返し出来る年となりましょう頑張ります!
 

固まっていますな!

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年12月14日(金)21時00分41秒
  いやぁ~3ヶ月近くだ~れも書き込み無しと言う自分も無し・・
まぁっいいっか、近況報告ですが最近バルーンアートにはまっています。
ここ1ヶ月ちょっとで、ふーせんを5万円以上買っちゃいました。
だからなんだというつっこみでもお待ちしています。
 

お仕事お疲れ様です

 投稿者:雪あそびの会会長だっちゃ  投稿日:2007年 9月24日(月)20時19分33秒
  すみません。連休遊び呆けてました。(一応残務も墓参りも二戸市民バスケタイムアウト係もちゃんとしたけど)URL添付します。どうでもいいような中身ですけど、時々イベントの告知します。いまだに仕組みがよくわかりませんが、気が向いたら
覗いてください。

http://bigmoon.blog.ocn.ne.jp/blog/

 

雪遊びの会会長殿

 投稿者:マー坊どぇ~す!  投稿日:2007年 9月24日(月)06時51分37秒
  ブログ開設おめでどうございます。
その節はありがとうございました。いつの間にか夏が過ぎ去ってしまい、我が家では野外のバーベキューをしないで終わってしまいました。
未だに仕事が忙しくこの3連休は休み無しで出勤という状況に追い込まれています。
え~とアドレスというかURLですよね、とりあえず私の掲示板のは場合は書き込みの内容の下のURLという所に書いてもらえるとお邪魔できます。
トラックバックは「ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。ウェブログ作者が別のウェブログの記事を参照して自身のサイトにコメントを掲載するような場合」とあります。
え~と詳しくはあっつが後で解説すると思います。

http://www.geocities.jp/masashiookubo11/

 

ブログはじめました

 投稿者:雪あそびの会会長  投稿日:2007年 9月21日(金)22時44分14秒
  折爪だらだら飲みキャンプにご参加の皆様、その節はありがとうございました。
仕事が忙しいことへの腹いせに?ブログはじめました。
マー坊ほど深く多彩な職種?触手?はないものの、カテゴリー設定してたらめちゃくちゃなものになりつつあります。
難点は仕組みがよくわからず、なかなかアドレスを人に知らせることができないということ。
トラックバックってなんだ?
そのうちアドレスを送れるようになろうと思います。
 

フリマ

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 9月 2日(日)16時26分48秒
  今日一戸のフリマに初めて行ったんですが、あまり出展者がいないみたいですね。欲しいのがなくてただ見てきただけになりました。二戸のほうが多いですよね。  

場所は!

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2007年 9月 1日(土)20時41分50秒
編集済
  ストリートライブの場所はホテル村井さんの前です。
じつは、今回のストリートライブはカシオペアFMさんでオンエアーされます。
放送開始は9月9日13:30~我が息子達「Spiral In The Roots」は14:10~14:30
の予定です。
山車の運行により時間は前後するそうです。
放送中のミキサーはずっと私かな??
 

おはようございます

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 8月30日(木)08時36分46秒
  今日も暑くなりそうですね。
バギーはベビーカーの軽いやつですよ。中古で買ったはいいが、重すぎ!!失敗でした。
マー坊さんの息子さんはどこでストリートやるんですかね?楽しみです。
旦那は朝から機嫌が悪い。そのくせ娘には普通にかわいがってるし!!最悪だ。このままずっと一緒にやってけるのか正直不安です。
 

バギー!?

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 8月29日(水)20時34分4秒
編集済
  バギーって、あの~タイヤが3っつとか4っつついているやつかな??え~とエンジンが付いていたりして・・・・じゃないよね!
もしかしたら、台車みたいなやつかな????無知でごめんね!
二戸祭りは、勤務先で、流し踊りにでます。
日曜日には息子がストリートライブやります、あちきはPAやってま~す。
カシオペアFMでオンエアーされるようです。
以上ご報告でした!
でもね日曜日は一戸の子ども会でドッジボール交流会が有り昨年まで私も審判で参加していました。
審判のみなさま、ごめんなさい今年は参加できません、よろしくお願いします。
 

こんばんは

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 8月28日(火)19時14分39秒
  けんじワールドは9ヶ月の娘にはまだ早そうな気がします。いろいろ自分で調べたりもしたんですが、小岩井と手作り村しかないような‥‥。
あとバギー欲しいんですよね。お祭り行ったのはいいが、ダッコで2人とも汗だく!!大きいのはあるけど車に詰め込めないんですよね。バギー欲しい。今度二戸のお祭りも行くから。一戸の夜店はダッコして金魚すくいしました。かなり辛かった( >Д<;)
 

けんじワールド

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2007年 8月26日(日)19時02分24秒
  けんじワールドは室内プールですから、年中OKです。
私はけんじワールドの回し者ではありませんが・・・(笑い)
流し踊りはジュニアリーダー迅の先頭であんどんを引いていました。
実は、あのあんどんは私が作ったんですよ
まぁ~だからどうしたということも無いのですが・・
子ども(あかちゃん)は体温調節が下手ですから、親さんがめんどうみましょう。
薄着の場合は重ね着が後から可能です、薄着は調節が簡単にできます。
と言うことで、薄着をオススメします。
 

マー坊さんおかえりなさい

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 8月26日(日)07時16分19秒
  流し踊りでたんですか。私も見にいきましたよ!!
子供の服装は半そででもいいのかな?天気しだいですよね。両方もっていこうかと。9ヶ月でもけんじワールドは大丈夫なんでしょうか?
 

ただいまぁ~!

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 8月25日(土)23時09分16秒
  実は23日から本日25日に掛けて全国高等学校PTA大会埼玉大会に参加しており、その後、迅と一緒に流し踊りに参加して今いえでホットしております。
座敷では迅のメンバーと応援に来てくれた県内のジュニアリーダーさんがワイワイと賑やかに話しています。
先ず持ってお子様の服装とのことですが、厚着は良くないと思います。
基本的には薄着にしておいて、上に羽織れる物を持って行った方が良いと思います。
小岩井に行くのであれば、けんじワールドなんかもいいと思います。
自分なりに探してみてください。
結構良いところありますよ!
鶯宿温泉には自炊ですが元湯の温泉もあります。

ヤン坊、資格ですか?!
いっぱいあって、困りますね、私、個人的には、プロジェクトワイルドはいかがでしょうか?
これからの教育必要な資格だと思います。
詳しくは私のHPのなかにプロジェクトワイルトのページがあります。
見てみてね!
 

(無題)

 投稿者:ヤン坊  投稿日:2007年 8月24日(金)11時20分58秒
  一方的だった自分の考えや意見しかなかったのに対して、最近は相互の考えが納得できなくても理解できるようになりました。悩んだり、考えたりするのが楽しいし、助言や指導をしてもらうことが嬉しいんです。
ジュニア時代はあたしは表で動くことしかできないジュニアだったので、裏にも興味が出てきて成長したなと思う反面、昔の輝きが・・・笑
今ならなんでも吸収できると思うんです。そう思う時になんでも資格とか取りたいんですけど・・・資格の種類とか取得方法とか謎が多くて・・・(苦笑)世の中資格が多いと便利だし認めてもらいやすいので(笑)
あたしの町の町子連が去年解散してしまったので、自分の手で直接じゃなくてもいいから、いずれ立ち上げられれば良いなと考えるようになり私の夢のひとつになりました。
最近はどうやったら自分が成長できるかなぁ・・・成長したいなぁ・・・とそんなことで頭がいっぱいです(笑)
 

おはようございます

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 8月24日(金)09時16分48秒
  娘は眠れなかったのか今ぐっすりお眠り。朝も早かったからね。旦那に合わせてるら‥‥。寝てたの起こした。かわいそうだったけどね。旦那も義母もご飯は一緒に食べたほうがいい!!というので。1時間くらいは寝てます。私も早いので一緒に熟睡です。今日は部屋が誇りっぽいのか鼻がぐしゅぐしゅする。部屋は毎日掃除してるんだけど‥‥。汚いのか?
えっと今日はお祭りだけど、みやすいところ、駐車場はどこがいいんでしょうかね?
 

おはようございます

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 8月23日(木)09時20分3秒
  自家用車です。小岩井には絶対行きたいと思うんですよね。一応泊まりだから、ゆっくりはできるはず。9月だと寒いかな?赤ちゃんの服装どうしたらいいか迷ってます。  

盛岡ですか

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 8月22日(水)20時41分9秒
  交通機関は何かな?!
自家用車でしたら、御所湖の公園(乗り物広場)がオススメですね!
あとは、手作り村、小岩井農場でしょうか?
公共交通機関でしたら、マリオスの展望台、岩山公園、岩手公園(菜園)かな
私の個人的な好みでほとんどアウトドアだったりして(笑い)
ご参考までに!!
 

そうですね

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 8月22日(水)14時26分3秒
  でも甘えたい時は甘えていいのかな?たまにうざがられる(´;ω;`)ウッ…
あと、子供と三人で盛岡あたりに行くんですが、赤ちゃんも連れて楽しめる所あったら教えて欲しいです。
 

無理して大人にならなくても

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 8月21日(火)19時35分56秒
  無理して大人にならなくてもよいと思います。
ただ、方向的にそちらを目指していけば良いのではないでしょうか?
無理せず、一歩々々過ごしていけば到達できるのではないでしょうか?
そういう物だと私は思っています。
ある日突然進むときもあれば、足踏みするときもある、旦那さんと喧嘩をするときもあれば楽しく過ごすときもある、ようく考えると楽しいときの方がず~と多いはずですよ!
 

確かに

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 8月21日(火)12時58分26秒
  旦那は言ってました。大人になりたくない。みたいな事。だけど、私が頼りないから旦那には頼りたいのは事実。私も30になるのにまだまだ子供だし‥‥。私が大人になるしかないんでしょうか?  

PW

 投稿者:マー坊  投稿日:2007年 8月20日(月)23時00分39秒
  4泊3日でプロジェクトワイルドファシリテーターの講習に行ってきました。
一応これで、環境教育上級指導者の資格を取得しました。あとは実践あるのみです。

ヤン坊へ
いよっ!なやんでいるね~良いことだね~いろんな道があるから、いろんな選択肢があるから世の中色々です。どの道を選択しても間違いを無いと良く言います。
でも、失敗はあります。失敗から得られる物は凄く大きいです。
ですから、自分が思った道を進んでみましょうと偉そうに言ったりして。
ちなみに私も指導する自信は全くありません資格があっても、上手く出来ません、でも努力だけはしているつもりです、つもりでも少しづつ思った方向に進む物です。
チャレンジャー精神でがんばってね!

モモさんへ
言い訳かもしれませんが実は自分も子どもが小さいときは同じような感じだったと思います。
前に家内に言われたことがありました。
「今でこそ子ども会だ何だとやっているけど長男が小さな頃は何にもしてくれなかったよね」と、どきっとしました。
ドンピシャ言われました、「昔からこうだったらどれだけ良かったか」と旦那さんを良く言うワケじゃないけど、少なからずだれでも外面は良い物です。
ちょっと大人になって見ませんか男はある意味いつまで経っても子どもだと思います。
自分で自分も子どもだなと思うことが良くあります。
 

こんにちは

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 8月20日(月)13時29分37秒
  最近旦那と喧嘩ばかりです。今回はなんか本当に離婚したくなった。子供をあんまりかまわないくせに外面はいいし!!頭にくる!!  

遅くなりました !!

 投稿者:ヤン坊  投稿日:2007年 8月16日(木)22時44分26秒
  東北大会はレベルが高くてスタッフのあたしも大変でした(汗)
きっと9割のジュニアが不満有りで地元に帰ったと思います(笑)
シニアに入会するのは少し考えることにしました!!周りは考えすぎだっていうんですけど、今回の大会を見てると自分が指導する立場にふさわしくないと思ったので・・・
でもいずれはシニアになります!!いつかどこかで会えるの楽しみにしてますよ(*`V'*)
 

私ですか!?

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 8月 7日(火)06時56分38秒
  そうですね、47歳男性、茶髪、子どもは3人社会人の長男、大学4年の長女、高校2年の次男の3人子どもがいます。
もしかしたら、どっかで会っているかもしれません。(笑い)
自己紹介のページがあります。
そちらをご覧下さい!

http://www.geocities.jp/masashiookubo11/jikosyoukai.html

 

マー坊さんへ

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 8月 6日(月)14時17分4秒
  ありがとうございます。明日あたり行ってみようかな。と思います。マー坊さんはどんな人かな?すれ違ってはいるんだろうな。マー坊さんにはお子さんいるんですか?  

シアターキャンプ中止のお知らせ!

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 8月 5日(日)09時48分5秒
  大変申し訳ないのですが、8/11のシアターキャンプを中止させて、頂きます。
当日勤務がお休みの予定でしたが、勤務になっちゃいました。
いろいろとシュミレーションしましたがどうしても19時ごろまで勤務になりそうです。
掲示板では話題にしておりませんでしたが、参加希望の方で掲示板をご覧の方にお知らせいたします、別途メールTELとうで、ご連絡いたします。
 

PCが不調だったので!

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 8月 5日(日)09時41分22秒
  PCが不調で、書き込みが出来ませんでした(^^;)
ヤン坊へ
迅でジュニアをしているというか、していたですね!
大将のことですね!、大将に直接聞きました、そうしたらそうだと言っていました。
中々面白い奴です。
そういえば、今は東北大会のまっただ中ですね、がんばってね!

モモさんへ
え~とコンセントの件ですがたぶんコンセントに何か金属をつっこまないかの心配ですよね!
コンセントに付けるキャップがありますよ!
ホームセンターなどで購入できます。
当然かんぶんでも売っています。
簡単な方法としては、布の梱包用テープ(布ガムテープ)を貼って隠すというのも有りかと思います。
ホームセンターの中をうろついて見ると結構いろんな物が売っています。
ですから、わたしはホームセンターをうろつくのが大好きです。
 

おひさしぶりです

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 7月31日(火)17時13分54秒
  一戸の子育て掲示板は私しか書き込み無くて寂しいです。やっぱりなんか反応?とか欲しいものです。うちの娘8ヶ月になりました!!大きくなるのは早いものですね。なんかコンセント危険です。なんか予防するのとか売ってるのかな?  

そうですか・・・

 投稿者:ヤン坊  投稿日:2007年 7月27日(金)20時11分49秒
  宮城に在住してる東北福祉大学1年の男の子です☆ミ(笑)
やっぱり来れないですか・・・残念です(涙)でも、あたしに最近はっきりした将来の夢ができました!!それに向けて頑張ってればいつかは必ずお世話になると思います!1
今実習中で忙しいので時間あくかとは思いますが、またちょこまか来ます☆
 

REお久しぶりです!!

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2007年 7月25日(水)18時03分31秒
  よっ!ヤン坊元気そうで何よりです!
迅のメンバーですか?誰だろう??悪口を言ってましたか???(笑い)
今年の東北大会は出向けないです、ごめんね!又の機会がありましたら宜しくお願いしますね!
 

お久しぶりです!!

 投稿者:ヤン坊  投稿日:2007年 7月23日(月)08時36分26秒
  今年の東北大会が今年宮城主催ということで、シニアとして参加することになりました♪
昨日打ち合わせに参加してきたのですが、なんと、迅でジュニアをしてる人とも知り合いになりました☆優しいので仲良くなれそうです(笑)マー坊さんのお話もしました。やっぱりマー坊さんには一度会ってみたいなって思いました(*^_^*)
 

ハイパワーラジカセ

 投稿者:マー坊  投稿日:2007年 7月10日(火)23時29分42秒
  う○ちゃとさんへ
ハイパワーラジカセ2台目ゲットしました。
譲りましょうか(笑)
コレで安心して1台目が壊れても安心です。
オークションでも3万をいつも超えるので2万以下でゲットするのに結構時間が掛かりました。
 

久しぶり!

 投稿者:う○ちゃと  投稿日:2007年 7月10日(火)18時29分36秒
  ぉばぁ~♪
久しぶりですね!
マー坊さんたちといろいろ計画してましたので、都合ついたら遊びに来てください。
お待ちしてます。
 

いつでもOKですよ!

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2007年 7月 9日(月)23時17分15秒
  モモさんへ
いつでも書き込みOKです。今後ともよろしくお願いします。

ぉばぁ~♪
ごぶさた~ですね!
何だかんだと1年以上会っていないかな??
みんな変わらず元気ですよ、メールでもお誘いしましたが、ナイトシアターキャンプ良かったらお出でね!
 

子育て掲示板

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 7月 9日(月)20時30分37秒
  子育ての掲示板大丈夫そうでした。たまにこちらにもお邪魔してもいいでしょうか?  

実は…

 投稿者:ぉばぁ~♪  投稿日:2007年 7月 8日(日)18時31分8秒
  昨日、一戸にいた私でした。ww
 うわ●とさんとかとすれ違いで会えず…。
みんなに会いたいのでぜひ!!今度は行きたいんです。
皆さん元気ですか??
 

子育て掲示板

 投稿者:マー坊  投稿日:2007年 7月 5日(木)16時53分54秒
  町の子育て掲示板はスパム対策が完了したようですよ!
近いうちにリニューアルするそうです。
簡単料理かはわかりませんが、納豆を餃子の皮につつんで油で揚げると結構いいかも!
 

(無題)

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 7月 5日(木)14時50分36秒
  私もラーメン大好き!!ってか麺類大好き!!二戸の新しくできた飲食店はまだ行ってないとこある。行きたいのになー。パー○の向かいの飲食店には行ってみたい。
うち今日は焼肉らしい。準備が簡単で楽。なにか簡単料理あったら誰か教えてください!!
 

(無題)

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 7月 4日(水)22時58分40秒
  そうですね!一戸は新しい飲食店は増えませんね!
それどころか、減る一方だもんね、美味しいラーメン屋さんが出来ないかな~
その昔町中のパチンコ屋さんの側のラーメン好きだったのに
暑いときに熱いラーメンは格別だったりして
 

今日は

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 7月 4日(水)14時28分5秒
  暑いですね。今日の夕ご飯は何にしようかな。
二戸にいろいろ新しい飲食店が開店してるけど、一戸はできないのかな?
 

苺さんへ

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2007年 7月 2日(月)23時28分7秒
  ごめんね!
削除しました!!
 

おはようございます!!

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 7月 2日(月)08時54分9秒
  金曜日から風邪を引いていた娘もだんだんよくなってきたみたいです。薬のせいなのか昼寝が長いです。朝も早いからご飯食べてからまた寝ます。子供ってかわいいですね。  

ここの掲示板は!

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2007年 7月 1日(日)15時40分13秒
  本掲示板は、法に触れることがなければ、何でもOKです。
但し、著しく個人を攻撃するような物、また個人を特定(または団体)できさらにその方に不利益になるような物、また、私(管理人)の気にくわない物は、削除します。

http://www.geocities.jp/masashiookubo11/

 

こんばわ~

 投稿者:エミリー  投稿日:2007年 6月30日(土)22時07分16秒
  誰か~起きてる方いる~?  

おはようございます

 投稿者:モモ  投稿日:2007年 6月30日(土)09時29分0秒
  初めての書き込みだ!!一戸の子育ての掲示板英語の書き込みで‥‥。ここにはいろんな書き込みしていいんですか?  

ジョイスですね!

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 6月30日(土)07時49分20秒
  ジョイスは私も結構行っていますよ!
掲示板はご自由に使っていただいて、よろしいです!
後はお仲間にここを紹介してわいわいとお使い下さい!
ここの掲示板は横文字は入ってこないと予定です。

http://www.geocities.jp/masashiookubo11/

 

こんにちは~

 投稿者:エミリー  投稿日:2007年 6月28日(木)12時34分31秒
  ホームページとか作ってみたいですが、なんか面倒そうで~とりあえずマー坊さんの掲示板使わせてもらいます。町内広いようで狭いからね~会ってたりしてね~ちなみに私は町内に住む若干28歳主婦してます。ジョイスとか良く行きますよ~  

いらっしゃいませ!

 投稿者:マー坊  投稿日:2007年 6月28日(木)06時33分40秒
  エミリーさんこんにちは!
そうですね!どっかで会ってたりしてるかもしれませんね!
え~と!掲示板の件ですが、結構あっちこっちに有りますので、ご自身の気に入った掲示板を探し出すか、ご自身で立ち上げるかですね!簡単に掲示板を立ち上げることはできますよ!
ご自身で立ち上げた場合の一番の課題は、どのようにしてPRするかですね!
 

自己紹介見ました

 投稿者:エミリー  投稿日:2007年 6月27日(水)23時32分13秒
  町内ですね!どこかで、会ってたりしてね(笑)  

初めまして

 投稿者:エミリー  投稿日:2007年 6月27日(水)22時56分26秒
  遊びにきちゃいました。まー坊さんは町内の方?  

超えました

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 4月15日(日)17時41分37秒
  ついに10000アクセスこえました。
さて10000アクセス目は誰だったのでしょうか??
 

もうちょっとで10000アクセス

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 4月 4日(水)23時25分24秒
  いつのまにやら10000アクセス間近になりました。
さて10000アクセス目は誰でしょう???
 

(無題)

 投稿者:マー坊  投稿日:2007年 3月26日(月)06時55分17秒
  おばぁ~♪お久しぶりですね!
正職員おめでとうございます。
そうですね、いつからでしょうか?記憶をたどれないえ~ともしかしたら、大雪の県北青少年の家でしょうか??
マイカーをご購入とのことくれぐれも安全運転でね
今年の県大会が県南ですから、もしかしたらそのときにでも会えるかな?
今年の夏にオールナイトシアターを企画しようと思っています。
よろしかったら、おいでください。
 

おひさです

 投稿者:おばぁ~♪だっちゃ  投稿日:2007年 3月21日(水)00時52分45秒
   なんとか、ハカハカして生きてましたw
お久しぶりです。いつから会ってないんだろ(--;
この度4月1日付で正職員の内示をいただきました。おそらく持ち上がりになる予定です。
なので初の持ち上がり、初の卒園児になります。今から不安で逃げ出したいですw

 あとは、1月に車を買いました。今年は暖冬のおかげもあり、何とか運転しています。
もうちょい暖かくなったら遊びに行きたいなぁと考えています。
 

お聞きしました!

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 3月 4日(日)09時26分44秒
  う○ちゃとさんから情報はいりました。
雪のないところは歩きを入れて開催されたそうですね、私も行けば良かったなと今更ですが会長は凄いとう○ちゃとさんが言ってました、よくぞ一人でここまで準備が出来たと
3/9は文センにお出ででしょうか?
お出での節はよろしくお願いします。
 

結局やっちゃいました

 投稿者:いちのへ雪あそびの会  投稿日:2007年 3月 1日(木)01時02分55秒
  午前中雪盛りして、コースをつなげて何とか決行しました、ラングラウフ。
参加者は身内6人。でも陸上競技場を横断したり、野球場の中をぐる~っと回ったり…
普段スキーで歩けないようなところをめぐって、参加者全員6キロメートル以上も楽しみました。
全員ゴールドの完走賞でした。
雪が無いのは仕方がないですが、少ない雪でも楽しみましょう。
そろそろウインターシーズンも終わりで、これからはバイクだキャンプだ飲み会だ!
失礼しました。
 

いちのへ雪あそびの会様

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 2月25日(日)19時49分48秒
  今日は昼から飲んでいるのかな??
今年の冬は雪が無くて活躍の場が無くて残念な年ですね!
でも、いろんなフィールドでご活躍ですのでパワーをのベクトルを変更して楽しみましょ!
 

あ”-雪が…

 投稿者:いちのへ雪あそびの会  投稿日:2007年 2月23日(金)23時48分35秒
  マー坊いつもいろいろありがとうございます。
日曜日、サンビレッジでラングラウフやることにして準備してましたが、雪が無くなったぁ。
一応当日コース変更して準備してみますが、きっと中止になると思います。
中止の場合は、ソフトバレーあがりの○ちゃと君と腹いせに昼から飲むことにします。
いちのへ雪遊びの会より

ちなみに、予定では午後1時集合。1時半スタート。3時ゴール
申し込みは当日現場で。
初めての人も大歓迎。レッスンと初心者ツアーもします。
道具はサンビレッジで貸してもらえます。
でもだめだろうなぁ。中止だろうなぁ。この雪の量じゃ… あ”ー
 

ひさびさに!

 投稿者:マー坊だっちゃ!  投稿日:2007年 2月17日(土)23時28分50秒
  まずもって、ドンキーさんいらっしゃいませ!
と一ヶ月も経っていますが、いちのへアマチュアミュージックフェスティバルでは愚息がお世話になりました。
また今回私のHPを更新するにあたって写真をパクってしまいました。
不味いようでしたらご連絡下さい。
速攻削除いたします。
ということで、今回一挙にトピックスを4Pアップしました。
ふだん更新をさぼっていましたので、結構しんどかったです。
ご意見よろしくお願いします。
では、・・・
あちゃとてたの件はいろいろの説がありどうしようかな????というのが現状です。
きっちゃんへ
ダンパもUPしちゃいました。
近いうちに、CDSのページも作ろうと思います。
代表の挨拶よろしくね!
 

いちのへアマチュアミュージックフェスティバル

 投稿者:ドンキーメール  投稿日:2007年 1月20日(土)21時31分35秒
  今朝ほどはたいしたご挨拶も出来ず失礼いたしました。
いちのへアマチュアミュージックフェスタのドンキーです。
明日はいよいよ本番当日ですが、ベテランから初々しいメンバーまで出演者も幅広く楽しいイベントになりそうです。地域づくりは自分たちで・・を合言葉に開催してきた当イベントも第4回目を迎え、ある意味「集大成」となる今回のイベントです。迅のメンバーの皆様にも多大なるご協力を頂き感謝しております。この場をお借りし心より御礼申し上げます。
楽しいイベントになるようがんばります。

http://iamf.info/

 

謹賀新年

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2007年 1月 1日(月)09時41分35秒
  2007年あけましておめでとうございます。
当HPへお出でのみなさまのご多幸をお祈りいたします。
本年もよろしくお願いします。
 

ダンスでごん

 投稿者:きっちゃん  投稿日:2006年11月23日(木)21時25分0秒
  初めて投稿させて頂きます。
私も子供が好きで、以前はかかわりをもつ機会もありました。
家族でも、息子が小学校の時までは、毎年キャンプにいきました。
時には、ボンカレー.カップラーメン.トーストと食事中心じゃなくて、テント宿泊が目的
でした。自己満足かもしれませんが、一緒に子供と遊ぶ(外で)ことが、1番だと思います。
今ダンスにはまっています。できたら、じいさん.ばあさん.とうさん.かあさん.こども
と年代をこえて一緒にダンスができたらと思っています。
 

イブンテッツーさんいらしゃいませ

 投稿者:マー坊@管理人メール  投稿日:2006年10月16日(月)23時19分23秒
  「あちゃとてた 「あちゃとてた」と泣く鳥=ホトトギス」 のご指摘ありがとうございます!
コレは浄法寺の方から聞いた方言でした。
家内に来てみたところホトトギス???と言うことでした!
現在どっちが正しいか確認中でです。と言ってもその辺のじさま、ばさまに聞くんですが確認がとれ次第修正ご報告いたします。
こんなHPに寄っていただき誠にありがとうございます!
 

方言集の間違い

 投稿者:イブンテッツー  投稿日:2006年10月16日(月)05時16分57秒
  あちゃとてた 「あちゃとてた」と泣く鳥=ホトトギス  

勝手に使っちゃった(@o<!

 投稿者:どらぼん^^♪  投稿日:2006年 9月 5日(火)01時51分2秒
  昨日はどうもです^^♪
男連中にやきもち焼いている、かわいい奥様はうちに帰って大丈夫だったのかな?

掲示板に困った方がいて勝手にここを紹介してしまいました。
なんかあったら、我が家(URL)へ送ってください^^;

本ではまた後ほど(@o<♪

http://plaza.rakuten.co.jp/dorabon47/

 

だれだったんでしょう?

 投稿者:マー坊@管理人メール  投稿日:2006年 8月26日(土)15時53分14秒
  無事8000アクセスを通過しました。
さて誰だったんだろう?

http://www.geocities.jp/masashiookubo11/index.html

 

8000

 投稿者:マー坊@管理人メール  投稿日:2006年 8月22日(火)06時57分43秒
  あとちょっとで8000アクセスです。
さてどなたが8000アクセスかな?

http://www.geocities.jp/masashiookubo11/index.html

 

ちぃくさん こんにちは!

 投稿者:マー坊@管理人メール  投稿日:2006年 8月19日(土)16時34分19秒
  ちぃくさんいらっしゃいませ!
どちらのジュニアリーダーさんかな?ごめんなさいね、ちぃくさんがどなたなのか解りません。
でも、たぶん県体で会ったのかなと思います。
いろんな経験を積んで楽しいジュニアさんを目指しましょう。
いいジュニアというとなんか重い物を引きずりそうになりますが、自分も楽しみ、そして後輩や小学生を喜ばせるジュニアさんを目指しましょう!
よかったら、メールででもどちらの地域で活動しているか教えてね!
投稿者の所をクリックすると私にメールできますのででは!!
 

初めまして☆

 投稿者:ちぃく  投稿日:2006年 8月19日(土)11時08分25秒
  私ゎ中3で、岩手でジュニアの活動をしてます。・・・そして!マー坊の大ファンです(笑)これからもっともっと経験を積んで、いいジュニアリーダーになりたいです!  

残念ながら!

 投稿者:マー坊@管理人メール  投稿日:2006年 7月16日(日)09時43分58秒
編集済
  pinoさん、残念ながら私のほうが年上だと思います。
詳しくはこちらを→ http://www.geocities.jp/masashiookubo11/jikosyoukai.html
私の子どもですか?
社会人をやっている長男、大学3年の長女、高1の次男の3人です。
こちらこそ末永いおつきあいお願いします。
そうですね、なんでしたら我が家にお泊まりも有りですね!
古い家ですが、けっこう広い家ですので20人くらいは宿泊OKです。(笑い)
昨年父が他界しましたので、昨年は有りませんでしたが、その前の年までは、県内ジュニアリーダーの高校生が一戸祭りの時に我が家に宿泊していましたよ。
昨年はさすがに祭りごとを控えていましたが今年からまた来たい子がいれば再開します。
個人的なお話になりますが8月4日は私折爪岳山頂でキャンプをすることになりました。
また、翌日5日は地元の夏祭りが有りとちょっと忙しくなり縄文キャンプにも顔を出そうと思ったんですが行けそうにありませんごめんなさい!
もしかしたら、5日の日中に行くかもしれませんが
と言っても解らないですよね!
小一の娘さんとお友達というよりはお姉さん、お兄さんならなれるかもしれません。
ジュニアリーダーの活動をしておりますので子どもは好きな方だと思います。

http://www.geocities.jp/masashiookubo11/

 

お伺いいたします

 投稿者:pino  投稿日:2006年 7月14日(金)20時22分50秒
  唐突ですが、マー坊さんのお子さんは、お幾つで、何人いらっしゃるのですか?
小1の娘とお友だちになっていただくには歳が離れすぎているのかしら・・・なんて思いながら、ご縁があれば、マー坊さん共々私どもと末永いお付き合いを賜れればと願っているのですが・・・
あっ、ワタクシは多分マー坊さんよりは年上だと思います。
 

それは、よかったです!

 投稿者:マー坊@管理人メール  投稿日:2006年 7月 9日(日)09時38分8秒
  pinoさん、縄文キャンプの申しもみありがとうございます。
一町民として歓迎いたします。
よかったら、日曜にでも顔を出します。と言っても面識がないから分からないですね。(爆)
土曜の夜は私の地区の夏祭りでそっちではしゃいでいます。
そうそう、虫除けスプレーをお忘れ無く
 

有難うございます

 投稿者:pino  投稿日:2006年 7月 5日(水)13時32分41秒
  マー坊さん、縄文キャンプ申し込みました。
母子キャンプは何度もした事がありますが、普通のキャンプとはちょっと趣が変わっていて面白そうですね。
楽しみです。
その後、一週間奥中山に滞在します。
 

pinoさんへ

 投稿者:マー坊@管理人メール  投稿日:2006年 7月 4日(火)23時17分16秒
  いらっしゃいませ!
ようこそマー坊のページへ
町の掲示板にお返事しておりましたが私の返事の出来るのは今のところあんな物です。
そうそう、忘れていましたが、御所野の縄文キャンプあれは面白いですよ、ジュニアリーダーさんも参加しますので良かったらそちらもご一考下さい。
よろしかったらまたおいで下さい!
 

はじめまして

 投稿者:pino  投稿日:2006年 7月 1日(土)10時02分51秒
  6月上旬、はじめて奥中山高原を訪れました。
マー坊さんが書かれていますが、まさしく、風土と人情に忘れていたいろいろな事に気付いた短い旅でした。もっと奥中山を知りたい、なかなか東京からではフットワーク良く訪れられないのが現状ですが、夏休み小1の娘とふたりで1週間再訪の計画をたてました。観光をするつもりでもなく、ただ、終日自然とふれあい、娘との大切な時間を過ごせたらと思っています。
一人っ子で、地元の小学校に通学していないため、近所で子供同士で遊ぶ事も殆んど無く、学校は新設校なため、1学年と2学年各一クラスの東京都でいちばんちいさな学校です。いろいろな思い、考えがあって選んだ学校ですが、子供同士のかかわりを親が積極的に作ってあげないと、いわゆる、「こどもらしさ」が希薄になってしまうのも現状です。
夏休み、冬休みなどを通して、色々な体験、交流をさせたいと願っています。そちらに滞在中、地元のお子さん方とお友達になり、交友を深める事ができたら、そんな機会にめぐり合えたら良いな・・・と思っております。なにか、情報がありましたら、教えていただければ幸いです。
 

このたび

 投稿者:マー坊@管理人  投稿日:2006年 5月29日(月)17時40分3秒
  私、今年度より町子連会長を辞めました。
6年間ございました。
なお、今後は常任理事として陰ながら頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

PS:県子連関係は続投させていただきます。

http://www.geocities.jp/masashiookubo11/

 

ど~も~

 投稿者:マー坊@管理人メール  投稿日:2006年 4月22日(土)07時29分24秒
  ありがとうございます!
ことしで46になりました。

http://www.geocities.jp/masashiookubo11/

 

遅くなりましたけど^^。

 投稿者:マコトの2番目パパ^^;  投稿日:2006年 4月21日(金)19時29分30秒
  ♪ハピバスディー、まこパパ♪
おめでとうございます^^!。

あえて年は聞かないでおきま~す♪
 

追伸♪

 投稿者:松や^^;  投稿日:2006年 4月18日(火)01時52分30秒
  カシオペアFM?わかんなかったでしょう^^;

エメラるドの方々が出演(?)した番組が放送されるんです?
どらぼんも詳しくはよくわからん!

5月の連休に、御所野でミニコンがあるみたい?
上里さんと息子に聞いてくれ♪

どらぼんの私用に使いましてマコト(息子?^^;)にごめん♪
 

了解!

 投稿者:悪用松や^^;  投稿日:2006年 4月18日(火)01時44分51秒
  検索してみます♪そして、お待ちしております^^。
見つけたら、どらぼんのHPに勝手に載せちゃいます!?

ちなみに、カシオペアFMの反響はなかなかだったみたいですよ♪
「迅」や「マー坊」、「片の」コーナーを持ってみたら?
ラジオトーク懐かしい、顔が出ないで声の出演!いいかも^^;


管理人様、悪用をお許しくだされ(頭↓
 

レンタル掲示板
/2